写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お式場決定

ぱんぱかぱーーん!!コブタと彼のお式の日取りが無事に決まったのだ~!仮予約だけど。12月11日の仏滅でございまふ~!どうだ、コブタらしいだろう、仏滅なんて。ええ、やっぱり12月というのはお式場も人気がありまして、大安の日は既に埋まってしまってい…

大雨通勤

今朝は大雨で通勤が大変だった。家から駅まで25分、雨風の中せっせとずぶぬれになって歩いた。駅に着く頃には靴下までぐっしょり。ジーパンも色が変わってびちゃびちゃ。ああ、最近はレインおブーもかわいいのがいっぱい売ってるし、こんな時は確かにレイン…

南青山で見かけた人

今日もお腹が痛くてコブタ、ご機嫌ななめ。そういえば昨日の日記に書き忘れたことがあったんだった。南青山をぶらぶら二人でお散歩していた時のこと。目の前にどこかで見たことのある顔が。コブタ、はっ!!!と思い出す。あ・・・あれはっ、あの人は平日19…

お式場見学プチ壊し作戦?

今日はせっかくのお休みだというのに、生理痛と頭痛でコブタぐったり。寝っぱなし。しかしこれから夕飯を作る。さておき。昨日の初お式場見学はちょっと彼がやらかしてちょっとはちゃめちゃになったぞ。昨日は南青山のお式場の事務所に17時半の約束で伺った…

うひひな一日

うひ。うひひ。むひひ。むふふふふ。コブタ、朝からご機嫌、にんまり。今朝、彼から写メ付メールが来て、なんとなんと!!あの売り切れでずっと買えなかったアリス イン ワンダーランドの猫のパスケースが1個だけ残ってて買えたらしいのだ!!コブタ、大喜び…

床下から出てきたもの

本日は営業の数人が接待ゴルフでいないため、とても静か。営業ぶちょーがいないのが大きい。あとは「仕事なんてど~でもいいも~ん」っぽい人が残っているだけ。(コブタも含む)。それにしてもさぶいなぁ。雨もよく降るなぁ。さておき。先日、うちにシロア…

コブタ、新ドラマにハマる

やばーいっ、おもしろいっ。今日から始まった新ドラマ「同窓会」をなんとなくおかんと2人で見ていたらハマってしまい、これは毎週見なければ!とおかんと2人して一致団結。高橋克典さまがかっこいいったらありゃしない。さぁ、これから毎週木曜の21時は「同…

アスパラ支給

今日の夕方、アスパラさまが支給された。トイレに行って帰ってきたら机の上にサランラップに包まったアスパラさまが3本、置いてあった。どうやらどこかのお客様からの配達らしい。ダンボールに60本ほどのアスパラさまが。一人3本ずつ配られた。なぜにアスパ…

コブタ、破裂するかも

うう、ぐるじい・・今日のお昼は営業ぶちょー(同期)と天王洲アイルにあるイタリアンレストランでランチ。コブタが会社を辞める前に一度お食事をしたかったらしい。もちろんご馳走してくれた。しかし、これはランチではなく、もはやディナーを超えて大食い…

コブタ、くたくた

うう、コブタ、げっそり。今日の朝礼のために全神経を使い果たしたので朝からくたくた。昨日はうなされて眠れなかったし。コブタ、人前で話すのがチョー苦手。でもなんとか無事に終わってよかった。たかが数分のために休日も悩み続け、ストレスバリバリ。コ…

のんびり映画おデート

うう、明日の朝礼で話すことがない。。どうしよう。と昨日の夜から悩んでいるコブタでありまふ。おおやだ。さておき。昨日の映画おデート、「アリス イン ワンダーランド」、おもしろかったっす!!!オススメでやんす!!!コブタ、映画に出てくる「猫」が…

帰ってきた~ほっ。

おとんが八王子までお葬式に行ったまま帰って来なくて、どうしたんだろう、なにかあったのかしらとおかんと2人で心配していたら今帰ってきた。今日はさぶいし、そんな遠い所まで行っちゃって。ああよかった。おとんがこんな遅く帰ってくるのは初めて。さてお…

おめでとう

なんなんだ~!このさぶさはっっ。毎日毎日気温の差が激しくて、いつまでたっても冬のコートをクリーニングに出せやしない。さておき。さきほどさっそく写メが送られてきた。後輩君の赤ちゃん。昨日21時42分、無事に女の子を出産した模様。おめでとうござい…

D5000拝借

ういういーっす。久々に会社で日記を書いているコブタ。今日は後輩君がついに買ったニコンD5000を会社に持ってきてくれて、コブタ、大はしゃぎ。調子こいて撮っていたら液晶モニター(保護シート有)にコブタの鼻の脂が付いてしまい、やばいやばい!と拭き拭…

1.5テラの意欲と威力

今朝、家を出る直前に急にお腹が痛くなり、しゃがみこんでしまったけど少し座っていたら復活。しかし会社でまたもやお腹が痛くなり、トイレに行ったり来たりの一日だった。だけど仕事はあんまりなくて、余裕があったので家から持ってきた1.5テラのハードディ…

会議でボソ

今日からまた会社。今朝、制作会議があって、コブタの大嫌いな奴が「社長がなんで遊んでるんだ!!」みたいなことをブーブー言ってて笑えた。やっぱりみんな社長が遊んでるから怒ってるんだなぁ。そしてこの先、制作室に新しい人が入るのかどうか聞いたら未…

しょうがから生まれたアヒル

しょうがないしょうが。 今日はお昼に起きて、データをハードディスクにコピーして、夕飯を作った。今夜はサバの味噌煮に、豆腐と高菜の炒め物。サバの味噌煮を作るのにしょうがは絶対に必要。おかんに「しょうがはある~?」と聞いたらニヤニヤしながら「お…

写真あっぷあっぷあーーーーっぷっ!!!

写真あっぷあっぷあっぷっぷでございまふっ!!!今年初のあっぷでございまふっ!!!今までの写真編集の中で一番時間がかかって大変だった。もうコブタ、へろへれ。今年の桜を見た人も見れなかった人も、「桜画廊」へGO!!! 美術館にでも来た気分で見てけ…

午前3時

ただいま、なんと午前3時でございまふ。コブタがこんな時間まで起きているなんてあり得ない。ええ、写真編集で気が狂いそうでございまふ。とりあえずこれから寝てまた明日頑張りまふ。

編集中

コブタ、ただいま写真編集中。ひぢょーに大変なので、編集が終わるまでまともな日記が書けまへん。こりゃあ終わるまで時間がかかりそうだ~。ふぃ~

お花見撮影おデート

ういういっす。えええと、早速昨日のおデートのことを書かないと。もう、それはそれはすばらしいお花見日和でしたわよっ。桜満開ピーク。とにかく気が狂ったように桜、桜、桜でコブタも気が狂いそうになった。朝8時に池袋待ち合わせで最初に向かった先は光…

コブタ、考えまくる

パンテーンさまコンディショナーを頭に塗り塗り、ヘアパックを塗り塗り。コブタのくせに髪のお手入れをした。で、そのままお風呂で考え事をしていたら遅くなってしまった。明日は5時起きおデートなので、もう寝まふ~。考えることがありすぎて仕事どころぢ…

早朝散歩

今日も休日にしては珍しく6時半に起きた。おかんが「車で10分のところにキレイな桜並木があるから散歩がてら、これから見に行ってみよう」と言い出し、家族総出で7時半に家を出て見に行ってみた。相変わらず曇り空だったけど桜は満開。素敵な住宅街の中…

本日の夕飯

今日は朝6時半に起きて写真を撮りに行こうと思ってたのに、どんより曇り空でどうにも出かける気にならず、結局またおうちでぐでぐで。でもお昼寝はしていない。昼間におかんが突然、兄が生まれた時のアルバムを持ち出してきてコブタに見せる。兄が赤ちゃん…

理想の親子像

古いアルバムに貼られているおとんと兄の写真 心が引き付けられた写真だったので載せてみた

コブタ、沸騰

はっ。いかん、お式場サイトに見入ってしまい、日記を書くのを忘れてた。いやぁ、こないだ決まりかけてたお式場の他に、実はここで挙げれたらものすご~く素敵だろうなぁと憧れていた教会がありまして。でもやっぱり素敵な分、お値段も素敵でして。だけど、…

風よ静まれ

うう、なんてこった。。ものすごい風。これでやっとこ咲いた桜さんが散ったらどうしてくれるのよっ!!!風よ、おさまれーーーー!!! 今「週末景」に載せてる桜は先週撮ったもの。普通の民家のお宅の庭に咲いている見事な桜の木。結構有名でみんな見に来る…

写真、贈るね。