写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべりたくないの

今日からいつもの生活に戻りました。フィッツミーに行って買い物に行って(今日はお旦那さまが公休なのでお弁当はなし)。でも。。一週間ぶりなのに、フィッツミーで仲のいいお友達と話も挨拶もしまへんでした。なんかめんどくさくなっちゃって・・。話題も…

多機能マウス

昨日の夜、東京に戻ってきました~。お旦那さまが車でお迎えに来てくれたので助かりました。途中、結構強い雨が降り出して、傘を持っていない人が続出でずぶ濡れになって歩いている人を沢山見かけました。浴衣で歩いている女の子もいて、なんで浴衣??と思…

実家滞在も今日で終了

実家滞在最終日。今日は午前中、横浜の東急ハンズをブラブラ。何かいいお弁当箱が売ってないかなぁと、相変わらず弁当箱キチガイのコブタ、2時間迷った末、2つお弁当箱を買ってしまいました。もうここまでくると、お弁当を作っても作らなくても、コレクショ…

特に何も。

実家滞在6日目。昨日も一昨日もずっと家にいて外に出る気が出まへん。今日は午後から幼馴染の友達の家におかんと遊びに行きまふ。フランスに嫁いだ友達が帰国しているので。帰国すると4ヶ月くらいは日本に滞在するようです。温泉に行ったりネイル教室に行っ…

だまされたっ!!

この写真を撮っている時はまだ気づかなかったのです。これが・・・ まさか缶詰のうなぎだったなんてーーー!! 今日は土用の丑ですね。おとんが「夕飯はうなぎだ」と言っていたので楽しみにしていました。しかーし! 小さいけどうれしい~♡と言いながら一口…

夏はやっぱりそうめんやね

実家滞在4日目。今日は午前中、鎌倉へお弁当用風呂敷を探しに行きました。結果、バカみたいに14枚も買ってしまいました。値段は500円~800円ほど。風呂敷より手ぬぐいを売っているお店が多い中、お気に入りのお店を発見。今後も鎌倉へ行く時は要チェックです…

今年初のスイカ

実家に帰省すると、おとんがスイカを買ってきてくれまふ。東京の家では冷蔵庫に入らないからスイカを食べることはないので、ちょっと特別な感じです♡

川崎大師へ

実家滞在3日目。今日は川崎大師の風鈴市に行ってきました~☆ だいぶ前に一度だけ行ったことがありまふ。今回はカメラを持ってきてないのでiPhoneで写真を撮りました。風鈴とiPhoneとの距離がなかなか合わなくて被写界深度エフェクト機能(背景ぼかし)が使え…

ゾッとするけれど

大量のコオロギ。。ゾッとして気絶しそうになりながらも写真を撮りたい、と思ってしまうのよ。 実家近くの熱帯魚屋さんで、魚より見入ってしまいました。。フルーツゴキブリなんていうすごい大きなゴキブリもいました。フルーツゴキブリ・・なぜにそんな爽や…

念願のリンガーハット

実家滞在2日目。念願のリンガーハットへ。東京では家の近くにリンガーがないので、食べたくてもなかなか食べられないのです。実はリンガーハットが大好き。冷やしちゃんぽんを食べる予定でしたが、室内エアコンが効きすぎて寒かったので予定変更。温かいちゃ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。噂のトンデリング初挑戦~♪ 普通は玉ねぎを巻くようですが、ゴーヤを豚バラで巻いてみました。思ったより肉の量が必要なんだなぁ。3個入るかなぁと思いながら作りましたが、なんとか入りました。かなりのボリュームです。それではおしなが…

今日のお弁当

今日のお弁当です。詰め方がビミョー。味噌マヨをおにぎりに塗ってアルミを敷いたトースターに乗せて焼いたら、米がアルミにくっついて崩れました。なんとか剥がしてごまかしましたが。それではおしながき~ ★味噌マヨ焼きおにぎり ★酢豚 ★春巻き ★ほうれん…

今日のお弁当

今日のお弁当です。今日は左側にご飯を詰めてみました。いつもとなんとなく違う感じ? 卵焼きを巻きすで巻いたら丸っこくなりました。成功なのか失敗なのか。タルタルソースは添付済。それではおしながき~。 ★おかか海苔ごはん ★白身魚フライ ★インゲン胡麻…

今日のお弁当

今日のお弁当です。久々の二段弁当~。暑くて何品もおかずを作るのが面倒なので、筑前煮と芋団子だけ作ってなんとか詰めちゃいました~。筑前煮って地味だから、どうにか華やかに出来ないかなぁと思いながら、絹さややらラディッシュやらを飾ったらこうなり…

蕎麦

暑くて、頭が変になっているのでしょうか。お姑さんが編んでいる毛糸が蕎麦に見える。。

オカピー撮れない

トップページ、赤ちゃんの目線の先にいるのがオカピーなのですが・・・オカピーは立ち止まることなくずっと歩き回っていて、しかも柵が邪魔でなかなか撮れまへんでした。マシに撮れたのがこの1枚だけ。ズーラシアと言ったらオカピーが有名なのに、うまく撮れ…

事件は会議室で起きているんぢゃない!風呂場で起きてるんだ!

一日仕事をして疲れた身体を癒しにお風呂へ入ったのに、なんてことなの!! 一昨日、洗濯機(我が家は古いコインランドリーの洗濯機で300円入れないと動かない)を回しながらお風呂に入り、湯船に浸かっていたら、ブーンブーン!という音がしてきました。お…

今日のお弁当

今日のお弁当です。意外と面倒くさくて気合いを入れないと作れないおにぎらず~。無理矢理6つ詰めました。 もうぎゅうぎゅうです。どうやって取り出すんだろう。知ったこっちゃないけど。笑 それでは具材のおしながき~ ★おかか&チーズ ★さんまの蒲焼缶詰&…

今日のお弁当

今日のお弁当です。乗せて簡単、しかもゴージャス、牛カルビどーん!! もう暑くてお弁当を作るのもイヤイヤ、夕飯を作るのもイヤイヤなのです。最近、魚グリルに専用のお皿を入れて肉・野菜・魚を焼くのがお気に入り。フライパンで炒めるのも面倒なので、大…

今日のお弁当

今日のお弁当です。二十日大根の漬物がまだなくなりまへん。というわけで、今回は型抜きして紫陽花っぽくしてみました♡ 紫陽花もそろそろ終わりだね~。それではおしながき~ ★鶏肉とレンコンのカシューナッツ甘辛炒め ★豆もやしと人参とほうれん草ナムル ★…

今日のお弁当

今日のお弁当です。紫人参を切ったら中が黄色でびっくり。紫と黄色でお花になりました♡ シャドークイーンのお団子はレモンと砂糖を入れたデザート風。それではおしながき~ ★ぶりの梅照り焼き ★海苔卵焼き ★バナナピーマンと竹輪の搾菜炒め ★シャドークイー…

お茶漬けについて

梅雨だというのに、なに、このカンカン照り。全然雨が降らない・・去年より暑くなるのが早い・・・既にバテ気味です。。そんな中、冷やし茶漬けでも食べようか、ということで、お茶漬けについての話になり、お旦那さまは永谷園のお茶漬けに、お茶をかけて食…

目の乾燥

エアコンを付け始めてから、いきなりドライアイがひどくなり、午後になると目を開けているのがつらくなってきました。シェーグレン症候群と意識したら、やたらと乾いてきてしまった・・・。 なので、花粉症用のめがねを買いました。エアコンや扇風機の風から…

夏本番がやってくる

昨日行った石神井公園では紫陽花はほとんど枯れて、ドライフラワーぽい色になっていましたが、一部だけ、 まだきれいに咲いていました。公園内があまりにも静かで、耳鳴りが少々つらかったのですが、そんな時、セミの鳴き声がしてきました。今年もまた暑い夏…

本日は七夕☆彡

今日は七夕~☆彡 というわけで、お旦那さまが早番だったので、石神井公園の七夕祭りに二人で行って来ました~。皆さん、短冊にお願いごとを書きまくっていまふね~☆ 小さいお祭りだったけど、七夕気分満喫出来ました。お散歩しながら森林の中を歩いてリフレ…

今日のお弁当

今日のお弁当です。見るからに食べにくそうな鶏手羽先を真ん中にドーン。笑 ちょっと気を使って崎陽軒の余っていたおしぼりを付けておきました。実際、朝ごはんにコブタも食べてみたけど、食べるのが大変でした。それではおしながき~。 ★鶏手羽先の甘辛炒め…

検査結果

こないだ目薬を買ったのに、病院で処方された・・・ 今日は朝から検査結果を聞いてきました。珍しく待ちなし。診察室に入って先生と無言で見つめ合う・・・。 パンパカパーン!!「あなたはど真ん中の典型的なシェーグレン症候群です」。とのことでした~。…

今日のお弁当

今日のお弁当です。麻婆豆腐どーん!!汁気は少ないので大丈夫です。赤、緑、黄色と何気にカラフルになったな~。黄色のズッキーニは緑より柔らかくて美味しい♡ トレビスが布と同化して見えずらいわね。 それではおしながき~。 ★麻婆豆腐 ★青梗菜のごま油茹…

似てる・・・

ズーラシアを歩いてたら隅っこにひっそりと佇む石像が。あの、あなた、コブタにそっくりなんですけど。 コブタがどんな人なんだろうと思っているそこのあなた、ズバリ、こんな感じです。。。 かわいくなくてざんねーん!

今日のお弁当

今日のお弁当です。野菜肉巻きが萌え断~♡ 肉巻きを作った後、切る時はいつもわくわくしまふ。 暑くてお弁当を作るのも大変な時期になってきました。午前中に下準備しないともうやる気が出ない。 それではおしながき~。 ★鮭 ★野菜(ヤングコーン、オクラ、…

写真、贈るね。