写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も実家から夏おみかんが送られてきました~♪ おとんが丹精込めて育てた夏おみかん、おいしいんだよ~♪ トップ画像も収穫した夏おみかんです。今年は500個くらい取れたそうで。 あ、普通の庭に生えている1本の木ですので、畑ではありまへんよ。(笑) こ…

cafe la familleさんの写真があがってきました~♪ いい感じです。(≧∇≦*) 3月1日から写真を載せていく予定なので、しばらくお付き合いくださ~い♪ さておき。数日前からラジオ体操をはじめました。あ、朝6時半にやっているわけぢゃないけど。(笑) iPhoneでY…

先日日記に書きましたが、コブタは今、iPhoneのホーム画面アイコン変更にハマっていまふ。 CocoPPaというアプリにイラストアイコンが沢山あって、それをダウンロードして使うという感じです。 自分でもアイコンを作ってアップ出来るのですが、なんせ絵心が・…

1月のiPhone使用料、パケット定額制に入っていなかったら34万払うハメになっていた・・・。 すごい使ってるなぁ。34万が4200円で済むなんて、すばらしいわ~ 写真はヤフーオークションで落札したネコちんネックレスとブローチ♪

今朝は腰が痛くて起きるのが大変でした。コブタにとって2月は魔の月です。 こんなに痛くなったのは久しぶり。痛くてまっすぐ立てません。 うーん、ますます動かなくなって太りそう・・これ以上太ったらマジでやばいっす。 さておき。ただいまコブタはiPhone…

先日会った友達が、趣味で羊毛フェルトをやっています。 今公開中の映画、テディベアのテッド♪ 似てる~!(笑) 彼女はこういうキャラクターを羊毛フェルトで作るのがすごく上手。 コブタも第二の趣味に羊毛フェルトを始めようかなぁと思っていまふ。 でも…

先週末は充実した2日間でした。土曜日は早朝からお旦那さまと車で茨城県結城市へ。 ずっと前から行きたかったカフェ、「cafe la famille」さんにやっと行けました~♪ 6時半に出発して9時には着いてしまい、11時半の開店まで写真を撮って待ちました。 すごく…

本日はバレンタインデーですな。この歳になったらもう関係ないような感じだけど、 コブタだって若い時は手作りチョコを作って渡したり、渡せなかったりしましたわよ。 そして、その全てが実らぬ恋で終わりました~ あは。 さておき。これがウワサの亀田製菓×…

横須賀駅前の不動産屋のネコちん。最初は気づかず通り過ぎちゃったけど、 通勤途中のお姉さんが踏み切り待ちで窓越しにネコちんをあやしていて気づきました。 かわいくて何枚も撮っちゃったよ~♪ さておき。数日前から右耳がパコパコしてます。うちの気圧、…

生ポンデ、初めて食べました。んー。普通のポンデの方がコブタは好きかな。 さておき。昨日、鉄のフライパンの話をしましたが、既にコブタは扱えそうにありまへん。 今朝、鉄のフライパンでお旦那さまが焼きそばを作ったのですが、それがなんともせわしい・…

2年間ほぼ毎日使っていたティファールのフライパン、テフロン加工が剥がれて 焦げ付きはじめたため、新しいフライパンを買うか迷っていましたが、 お旦那さまが鉄のフライパンを迷わず強制的に買ってしまいました。 全く料理をしないお旦那さま、なぜか鉄の…

アルトバイエルンが通常2袋550円のところ、今日は2袋258円なので、 9時開店と同時にスーパーへ駆け込んだコブタ。 真っ先にアルトバイエルン売り場へ行くと通常価格のままの札。 不安になり、店員さんに「あのぅ、チラシで見たんですけど今日はアルトバイエ…

ただいま靴箱を整理中。これから大量のパンプスちゃんが届きますので。 実はコブタ、足の長さは23センチなのに対して、幅が広く、今までなかなか自分の足に合う パンプスが見つからず、履いたことがなかったのです。 ところが先日、試しにニッセンで幅広パン…

今夜から雪が降るそうで、東京23区内でも10センチくらい積もるとか言っちゃってまふね。 こないだの大雪で雨漏りどころか、水害が発生した我が家。雪が積もったら大変。 今から備えて水害対策をするかどうか迷っていまふ。ほんとに積もるならやるけど、 積も…

写真を撮りに行きたいカフェがあるんだけど、一緒に行ってくれる友達もいないという悲しいコブタ。 しょうがないねぇ。 そもそもコブタはカフェなんていう柄ぢゃないしねぇ。

数日間、大根まみれになりますよ。(笑) トップ写真は今年の1月に撮ったものですが、上の大根写真は数年前に撮ったものです。 この集落に今回も行きたかったのだけど、どこにあるのかよく分からず行けませんでした。 この集落の人たちは洗濯物を庭ではなく…

コブタが知っている「カメラ女子」さんたちは皆、ホームページでステキな文章、キレイな文章を書く。 コブタはステキな文章もキレイな文章も、ロマンチックなポエムも思いつかない。 頑張って書こうとするけど、考えられない。 コブタは毒舌であり、日常のこ…

2月に入りました。今日の東京は14度くらいまで気温が上がるそうでポカポカ陽気。 仕事をしながら光合成もして、体調がいいです。 このところ、写真を撮りたい病にかかっていまふが、近場では撮る所がありません。 今一番行きたい所はディズニーシー。もち…

写真、贈るね。