写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たらいま~千葉の家から帰ってきました。もう全身筋肉痛、特に太ももが痛くて大変です。 何をしてこんなふうになっちゃったのかと申しますと、庭の草刈と大量の落ち葉拾いです。 いつもはお姑さんにまかせきりで、何もやらなかったのですが、 今回は大事にな…

昨日、友人と六本木ヒルズで開催されているポーランド祭へ行ってきました~♪ 行ったのは今年で3度目です。ポーランド人の店員さんが片言の日本語で 「あなた、去年も来てくれましたよね、覚えてます」と言っておまけをくれました♪ なんで覚えているんだろ~…

ああ、なんとなく忙しいです。 明日は友人とちょいとお出かけ。明後日からは千葉に2泊。 涼しくなって、少し活発に動き出していまふ。 左足ひざ裏のでかいイボを病院に行って取ってもらったあと、 タニタがプロデュースするフィッツミーに入会して30分運動を…

本日、コブタ、また年をとりました。39歳、アラフォーが迫っていまふ。 通販会社の自動送信のおめでとうメールが一番に来るって・・・ちょっと悲しい。笑 さておき。2004年からgooメールを使っていたのですが、来年4月から有料になるため、 別のアドレスに引…

えええと、改めましてしつこく発表させてください。 カメラ日和51号、猫写真、平間至賞にてグランプリになりました~♪ 記念に4冊買っちゃいましたわ。1冊は1階のペットサロンのおねえさんにプレゼント。 おめでとうメッセージありがとうございました。 実家…

大変です!! これはコブタにとって一大事です!! 明日発売のカメラ日和51号にコブタが撮った猫写真が掲載されているらしい! しかも、信じられないことに写真家の平間至さんの審査により 優秀賞なんてすごいものに選ばれちゃってるらしいです! コブタの…

今日は朝からいそいそと準備に追われていまふ。明日から2泊3日のプチ旅行だからです~♪ 結婚してから初めての旅行らしい旅行です。旅館を予約するのは何年ぶりかしら。 前々から行きたかった場所に行くのですが、先日の台風の影響が出ていないか心配。 で…

もう10年以上前に実家の近くで拾ったどんぐり。 墓地の裏側にある大きなどんぐりの木で、毎年沢山落ちていまふ。 そこは、お旦那さまと散歩をしていて、実家のおかんとばったり対面した思い出の場所。 初対面。あの時はなんとなく会うような気がしていて、勘…

昨日の夕方の空。ピンク色できれいでした。月もうっすら。 台風一過で今日は青空。湿気がなくてカラっとした暑さで過ごしやすかったな。 いつもこんなふうなお天気だったらいいのに~。

昨日の日記に書いたとおり、ミッキーのセーターです。まぁ普通な感じで。笑 基本的にセーターはかさばるし、毛玉が出来ると悲しくなるので買わないことにしているのですが。 ミッキーとミニーが編みこんであって、ちょっとガタガタな所がお気に入り♪ 薄手の…

さきほど、お神輿が家の前を通過。二階からパチリ。 今日は「ファッションセンターしまむら」に行ってきました~。 電車に乗ってわざわざしまむらに行くのはちょっと恥ずかしいけど。笑 今、デニムワンピースがほしいのですが、ネットで見つけたのが4700円。…

何を血迷ったのか、コブタ、チマヨ柄に夢中。(あ、オヤジギャグでした~・・) そしてドラム型バックは東南アジアに住む民族、モン族が作った刺繍バックです♪ これがただのプリントした模様だったら買ってまへん。全面刺繍だからすごい! made in Japanだっ…

今日のトップ写真、お魚くわえた猫。お気に入りなんですの♪ 普通のメリーゴーランドってウマだけだと思うんですが、 ここ、「萌え木の村」のメリーゴーランドにはいろんな動物がモチーフになってて感動しました。 そして、この全身グリーンのクマさんも萌え…

今朝はお旦那さまが5時出勤。4時起きでたまたま付けたテレビ。 オリンピック開催地決定の生中継を見たけど、発表セレモニーが長くてイライラ。 だけど2020年のオリンピック開催地、東京と決定したとたん、ちょっとホロリ。 特にオリンピックには興味がないコ…

お旦那さま、さきほどむくりと立ち上がり、何の前触れもなく 突然「ミスドに行ってくる」と言って、いそいそと出かけて行きました。 そしてポンデ全種類と新発売の栗ドーナッツを買って帰ってきました~。 何か新しい商品が出ると自分から進んで買いに行きま…

今更ドコモからiPhone発売だなんて。なんでもっと早くしてくれなかったんだ~!むぅ。 今日は涼しい。28度。涼しいので後楽園にあるチチカカへ行ってお買い物をしてきました。 秋冬用のお洋服がずらり。迷いましたが緑のカーディガンとボア×キルティングベス…

今日は早朝から大雨。雷もゴロゴロ。こりゃあ通勤の人達は大変だなぁ、と他人事なコブタ。 最近、竜巻とか異常気象で日本も壊れかけていまふね。 竜巻なんてアメリカの何とか州って所だけで起こるものだと思っていたのに。 なんか、自然が怒っている感じ。人…

先日、料理本を2冊買いました。基本的にこういうオサレな体裁の料理本はめったに買いません。 デザイン重視で紙とか写真、レイアウトに凝っている料理本は我が家ではほとんど役に立たない。笑 重宝しているのは「おはよう奥さん」や「主婦の友」の分厚い本で…

調味料「さしすせそ」について。 さ→砂糖 し→塩 す→酢 せ→背脂 そ→ソース と答えた坂口杏里。 背脂!?びっくりです。「そ」も間違ってるけど、背脂はある意味、思いつくこと自体が天才。 おもしろくて一人で爆笑してしまいました。さすが坂口良子の娘。(?…

9月スタート。秋スタートのはずが・・・なんですかっ、この暑さは。 厚手の靴下を買いましたが、暑くて試し履きができませぬ。 今日から先日行ってきた軽井沢と長野周辺の写真も新規スタートです。 しばらくおつきあい下さいませ。

写真、贈るね。