写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、ミートローフを初めて作りました~ 電子レンジで楽ちんちん♪ 仕事が入ってきたので忙しくなってきました~ 今年最後のお仕事です。

今朝は冷え込みましたな。いよいよおこたの出番か?と思うのだけど、 昼間はまだ10度以上あるので、おこたはおあずけ。 さておき。さっき「スッキリ!!」でやってましたが、「ショートネイル」に興味を持ちました。 爪は伸ばせない性格なので、マニュキュア…

宝くじが当たったら世界一周旅行に行って写真を撮りまくりたいなぁ。 いえ、宝くじは一度も買ったことがありまへんけど。笑

そういえば先週の金曜日にフィッツミーの無料体験に行ってきたのですが・・ 緊張しちゃって脈が速くて、体操が出来るまで時間がかかってしまいました~; しかも太ももを鍛えるための機械でハプニング。http://www.fitsme.jp/training/flow.htmlの1番。 パッ…

よいお天気でポカポカ日和。昨日の疲れが出たようで、身体がだるいです~ さておき。今、ある物の配色について悩み中。うれしい悩みですが、大変です。 最近、なにかと派手な配色になっているコブタですが、その物についてはずっと使うことになると 思うので…

上の写真は国営昭和記念公園の写真ですが、 今日はお旦那さまと小金井公園&たてもの園に行ってきました~♪ あまりにも紅葉がきれいで、調子こいてフィルム5本も撮ってしまいました。 でも出だしでちょっとハプニングがありまして。露出計の遮光版を落として…

お知らせです~ 本日発売のカメラ日和52号に「馬写真」と「みんなの大切な人」に コブタの撮った写真が掲載されてまふ。 「馬写真」の方はシマウマで、年賀状用にダウンロード出来る、という話は ちょっと前にお知らせしましたが、「みんなの大切な人」に関…

さっき、フィッツミーの見学に行ってきました~ 30秒交代でいろんな機械を使って身体を動かし、自分でステップしたり、とっても強制的~笑 3周回って30分。思ったより結構ハードかもしれまへん。 2ヶ月遅れてしまいましたが、12月からいよいよ入会です。 今…

A4サイズの写真用紙にプリントしてみました~ 来月、フランスに帰ってしまう友人に贈りまふ。 ハッセルで撮った写真をこんなに大きくプリントしたのは初めて。 ええ、これだけ大きいとピントが合ってないのがバレバレです。 でも、光加減はきれいですよ~。…

先日撮った、昭和記念公園やら観音崎やらの写真があがってきました~ まぁ、いつもどおり、特になんでもない写真ばかりですが。 来週の日曜あたりから載せていく予定です。なんでもない写真ですが、撮ってる時は結構必死。笑 さておき。世間ではお姑さんにイ…

最近のお気に入り料理~「金目鯛のアクアパッツァ」。イタリア料理らしいです。 本当は黒オリーブとバジルも入れるのだけど、今回はなし。鯛が安い時に作りまふ。 お旦那さまもこれが大好きで、うめぇうめぇと食べまくりまふが、鯛は身がそんなにないので 我…

バサっ バサっ。 ついに切りました~!!!10年ぶりくらいにショートカット~!! 寒くなってきて頭を洗った後、乾かすのが面倒になってしまったので切りました。 ショートにしてください、吉瀬美智子さんみたいな感じがいいです、とは言えず、 おまかせにし…

今日から「ぬくもりの森」の写真を載せていきまふ♪ ここに行きたくて遥々、浜松まで行きました。 そこはまるでおとぎの国。カフェや雑貨屋さんがあり、何より建物がかわいい!! 女子にはたまらないアイテムが沢山あり、テンションマックス・・・ ええ、一瞬…

さみ~っ。今日は電気毛布をかけてパソコン。これからどんどん寒くなるのね~ でも夏よりマシだなぁ。着込めばなんとかなるし。 さておき。写真は友達の子供、リクくん2歳です。随分大きくなりました。 今年4月に会った時は全然しゃべらなかったけど、今回は…

実家から帰ってきた後、そのまま千葉の家に行って、さっき帰ってきました~ ああ、なんだかお久しぶりでございまふ。 今回は3人の友人とも会えて充実した一週間でした。 昭和記念公園や観音崎にも行って写真を撮れたし、 ずっと行きたかった北鎌倉のカフェに…

*自動更新* ただいま実家に帰省中~ 浜松でリンゴ狩りもしてきました~♪ 初めてのリンゴ狩り。 水の入ったバケツとリンゴ割りカッターを受け取り、いざ。 しかしながら目的は狩って食べるより正直「写真を撮ること」でした。 台風の影響で色付きもあまりよく…

*自動更新* ただいま実家に帰省中~ 浜松の動物園にとても強引なデザインの水飲み場がありました。笑 今日のヤギさん、とうとうお旦那さまのお隣に座り込み、頭かりかりされっぱなし。 ずっとかりかりしていても怒りません。ほんとにかわいいです♪

これから実家に帰りまふ。ごきげんよう~♪ そうそう、今日から郵便年賀.jp「はがきデザインキット」http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/にて 馬写真がダウンロード出来るようになりましたが、 その中にコブタが撮った写真もダウンロード出来るようになっ…

写真、贈るね。