写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たらいまでやんす~。さっき軽井沢から帰ってきたぞ~。雨は一度も降らず、よいお天気が続いてラッキーだったでやんす~。フィルム5本のうち3本の現像が出来上がってきた。写真はコブタ家のベランダ。お旦那さまとコーヒーを飲みながらのんびりする時間も…

これから5日間ほど軽井沢へ行ってきまふ。軽井沢の他にも長野付近の集落にも行く予定。 写真、いっぱい撮れるといいなぁ。

お旦那さまがアフタヌーンティーのコップを割った。ワインを注ぐ時に手が滑ってビンがコップに当たり。その時はヒビが入っただけだったんだけど、お旦那さまがコップを洗った時にパリーンと。さておき。さっきテレビ番組「スッキリ!!」の商品開発部、ZOZOT…

朝から島田紳助のどうでもいい引退会見でテレビは盛り上がっている。困るのは番組関係者と事務所くらいで一般人にはなんの影響もない。もっと違うニュースをやってくれ。とコブタ、ちょっと辛口。むぅ、あづくなってきたぞ~!あと三日頑張ればプチ旅行。今…

24時間テレビ終了~。夜中以外ずっとテレビはつけっぱなしで仕事もテレビを見ながらしていた。写真は実家の庭。何か異様にペットボトルだらけなことに気づいた。ペットボトルはこれだけぢゃなくて、庭を囲むようにして100本くらい置いてある。親に聞いたらど…

昨日の午後から雨が降って一気に涼しくなった。ばんざーい!!さておき。一昨日からお仕事が入った。その仕事内容が防災に関しての情報誌なのだけど、どういうわけだか昨日、仕事中に突然家の火災警報器が「火事です!火事です!」と鳴り出してびっくり。初…

お盆は特に何もなし。あづくて日記を書く気力がない。というか書く内容もないのよ~。今朝は寝坊して4時40分に急いで起きたらもうお旦那さまがお洗濯してくれていて完璧。コブタは急いで朝ごはんの準備。最近はお旦那さまが録画してくれたアニメ「NANA」…

6月16日にiPhoneを買って初めての1ヶ月分請求額、パケット代19万8744円。なんですと!?コブタびっくり。なんて恐ろしい金額。でも定額なので4200円。ほっ。こりゃあ定額制ぢゃないと絶対だめだな。電話もメールもしていない、さらに3GよりWiFi接続の方が多…

35度の部屋の中でテレビ見ながらパソコンやってまふけどなにか?今11時31分。あづさで変になったのか、コブタ妙にテンション高くておかしい。昨日は午後3時までエアコン付けずに頑張ったけど、エアコン付けた後もずっと体が火照ったままで頭も痛かったので、…

写真は実家居間のテーブルの上。いつもこんな感じで散らかっている。さておき。昨日千葉の家から帰ってきた。信じられないくらい涼しいことにびっくり。海が近いせいか、ずっと風が吹いていてエアコンも扇風機もつけないエコ環境。だけどなんとなく絨毯とか…

梅干さんが飛び出してますけどなにか?でもこの飛び出した梅干さんを見事に納めてくれたお旦那さま。無理矢理押し込まなくても底をぽんぽん叩いて揺らすとみるみるうちに梅干さんが言うこときいてくれるのでありまふ。さておき。今日から月曜まで千葉のおう…

写真は今朝の空。朝ごはんを食べていた時、ふと窓の外を見たら夏雲が。でもこの後、どんより空に変貌。さておき。昨日、鶏手羽元を食べながら恐怖体験怪談みたいな番組を見ていて、コブタ思わず震えてチキン肌に。お旦那さまは黙って骨をコリコリむしゃぶり…

港の見える丘公園付近の写真が仕上がってきた。相変わらずピンボケで。だけど、その中でも数枚はマシな写真がありまふ。またDAYSに載せるので見てけろ。もう2週間くらい涼しい日が続いているけど、今日は少しあづかった。明後日くらいからじりじりと気温が上…

最近、iPhoneのロック画面とホーム画面の模様替えにハマっていまふ。今はこんな感じ。ロック画面はジーパンっぽい布と星柄にステッチが入っていまふ。ホーム画面は版下の文字校正のような感じの壁紙。いろんなアプリを組み合わせて楽しい模様替え♪

たらいま。一週間のお郷帰りは病院通いだけで終わった感じだけど、前半は港の見える丘公園で写真を撮ってきたぞ。おとんは無事に退院した。実家では午前中「子連れ狼」を見てから行動開始。なにか出来事はあった?と言えば、おかんが夕方、戸を閉める時に大…

写真、贈るね。