写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

今日のお弁当はスープジャー。おでんです。おでんは作ったことがありまへん。なぜなら具材が地味であまり好きではないからです。というわけで、好きな具材(普通だけど)でおでんを作ってみました~。牛筋肉を探しまくりましたよ。近所のスーパーになかなか…

今日のお弁当

今日のお弁当です。相変わらず前日に作って詰めたお弁当ですが。こういうお弁当は今のコブタの身体だとやっぱりちょっと作るのが大変。スープジャーなら大体具材を切って茹でたりするだけで完成だけど、普通のお弁当はそうはいかない。何品も作るし考えるし…

TTC装着二日目

皆 何かを目指して歩いていく 最近、睡眠薬が効いて、7時間くらい眠れる日もあり、眠れた朝はうれしくてニコニコです。 でも起きてからしばらくすると耳鳴りドバーっと炸裂で沈みまふ。昨日はTTCを寝る直前までつけていて外してみたら、耳がしばらくもわんも…

TRT音響療法スタート

> 昨日、4度目の大学病院の診察で、ようやくTRT音響療法をスタートすることが出来ました。この音響療法が出来る病院は限られているので、場所も近いしラッキーです。随分待たされたけどね~。 この、補聴器のようなものが耳鳴り治療器です。あ、補聴器の機能…

今日のお弁当

今日のお弁当です。が、昨日作ったお弁当です。笑 朝、お弁当箱に詰める作業が出来ないため、仕方なく前日に作って詰めていまふ。曲げわっぱもその他のお弁当箱もほとんど木で出来たお弁当箱なので長時間おかずを入れておけないため、使えないのが残念。てな…

今日のお弁当

今日のスープジャー弁当の中身は中華丼風あんかけスープです。ホタテの缶詰も入れたので、いいダシが出てまふ。具材はエビ、ウインナー、うずら、チンゲン菜、人参、椎茸、ホタテです。お旦那さまは今日もひとりで温めて、スープジャーに入れて出勤。起きれ…

親指を隠す

救急車のサイレンが聞こえてくると、コブタは昔から両手をグーにして親指を隠すクセがあるのですが、こないだ実家から車で帰ってくる途中、サイレンが聞こえてきて親指を隠したら、お旦那さまが「それは霊柩車が通った時にやるんでしょ」と言ってきました。…

今日のお弁当

今日のお弁当です。昨日作っておいた麻婆豆腐を、お旦那さまがスープジャーに入れて持っていきました。夕飯の残りものではありまへんよ。作っている途中で甜麺醤がないことに気づき、急遽買いに行きました。甜麺醤てあんまり使わないけど、いつの間にかなく…

お気に入りの公園

以前から日記に書いていまふが、ここが耳鳴りで気が滅入った時に行く、家から20分ほどの高台にある公園です。特になんてことない普通の公園ですが、お天気のいい日は電線もないので青空がきれいに見えます。昨日は珍しく人が少なかったので写真を撮りました…

久しぶりの実家へ

昨日は朝からお旦那さまとコブタの実家へ。お正月は親もコブタも体調が悪くて旅行がキャンセルになって行けなかったし、久しぶりの再会です。おとんもおかんも元気で安心しました。おかんがコブタの耳のことを心配して新聞の切り抜きとか漢方薬の広告とか沢…

辞めちゃうのね・・

今日、フィッツミーに行ったら壁に貼り紙が。お気に入りの若いスタッフさんが3月15日をもって勉強に専念するため、退職(派遣)されるとのこと。えええ・・・コブタ、絶句。体操にも力が入らず。なんでお気に入りのスタッフさんばかり辞めていくんだろう。話…

久々の衝動買い

耳鳴りが発生してから、物欲もすっかりなくなり、ネットでの買い物もしなくなりました。今日は久々に池袋の本屋へ行って、スープジャー弁当レシピの本を数冊買って、西武のロフトになんとなく寄ってみたら「笑点商店」が開催中でした。ふーん、と思いながら…

チョー効きました

田代島の穏やかな夏の午後 / Nikon F3 昨日、2度目の心療内科へ。睡眠薬が全然効かないと言ったら別の睡眠薬を処方してくれました。 レンドルミン錠という睡眠薬+ピーゼットシー(前回と一緒)・ソラナックス安定剤。 それを飲んだら信じられないほどぐっ…

ペヤングチョコレートソース焼きそば

本日はバレンタインデーということで、昼食にペヤングチョコレートソース焼きそばを食べてみました~。 麺にソースを絡めている時点でチョコレートの甘い香りとまったり感が・・・ 写真を撮っている間にチョコが固まってきてしまいましたよ。そして・・・恐…

だめだ、こりゃ。

どうした、清水富美加 / Nikon F3 結局睡眠薬が効いたのは初日だけでした~。昨日も眠れず耳鳴りがすごくて死にそうに。今日はお旦那さまの提案で寝る時は睡眠薬を飲まず、完全に空腹になった夜中に飲むことにしてみます。それでダメだったら、明日お医者さ…

なかなか効かない

トラックの下に何匹かくれてる? / Nikon F3 昨日は午後3時に仕事を切り上げて、夜はリラックスして過ごしたのだけど、睡眠薬を飲み、数時間かけて眠りにつくも、すぐに目が覚めてしまい、結局ほとんど眠れませんでした。脳を強制的に休める睡眠薬より、頭…

睡眠薬が効かない・・・

一昨日、睡眠薬が効いて眠れて嬉しかったのに、昨日(今日)は全く眠れず。また不安に陥りました。 今、仕事が入っていて、こんな状態でやるのは非常につらいのだけど、せっかくもらった仕事なので無理してやっていまふ。それで昨日は23時頃までやって、それ…

睡眠導入剤初体験

この手の置き方がたまらないね トンチンカンなコブタの人生には絶対に関係がないと思っていた心療内科に昨日行ってきました。 完全予約制で、問診をして15分ほど待ち、診察へ。先生はやはり医者とは違う雰囲気でラフでオサレな格好をした40代後半と見られる…

今日のお弁当 + 今の状況

今日のお弁当です。生姜焼き以外はスーパーのお惣菜。昨日は豚汁スープジャー弁当でした。だんだんお弁当が作れなくなっていまふ。でもなんとか作ってあげたいです。おしながきは・・ ★豚肉生姜焼き ★レンコンツナサラダ ★タケノコ土佐煮 ★チーズ入りちくわ …

今日のお弁当

今日のお弁当です。お旦那さまにはかわいすぎるお弁当を作ってしまいました。笑 うずらの卵を割る専用のハサミを買ったので、簡単に割ることができました~。うずらの目玉焼きは予熱で焼いた方がうまく出来ることが判明。体調が悪いので前日にほとんどのもの…

チーかまの味が・・・

お旦那さまが買ってきたのですが、いちご味のチーかまって何?!衝撃的だわぁ・・。 恐る恐る食べてみましたよ。・・・美味しいか?と聞かれたら、びみょーです。笑 あまおうはやっぱり、普通に食べるべき。笑

今日もリハビリ散歩

今日は耳鳴りと脳鳴りが両方同じくらいに聞こえてつらいですが、こないだよりはマシ。少し落ち着いてから、支度をして頑張って昨日行った公園に行ってみました。ベンチに座りながら上を見上げると白い空からうっすら太陽が。公園には数人の親子連れ。一生懸…

落ちて上がって

一昨日は少し調子がよかったのですが、昨日はすごく最悪で、支度をして整骨院に行くのもやっとの状態。どん底まで沈んで不安でどうしようもなく苦しくて落ちました。整骨院で先生と話をするだけでもほっとして泣きそうになったり。でも今日はまた少し調子が…

今日のお弁当

今日のお弁当です。揚げる気力がなくて、とんかつはスーパーで買ってきました。ピーマンのカップグラタンにはえびとしめじと玉ねぎが入っていまふ。粒コーンスープ少量に牛乳を加えてチーズを乗せてレンチンです。 それではおしながき~ ★とんかつ ★ピーマン…

少し調子がいいです

昨日は耳鳴りがひどく、朝起きた時に精神的に追い込まれて動悸もすごくて、一日中何もする気になれず、ただこたつに入ってテレビを見ながらボーっとしていたけど、今日は今のところ、少し調子がいいです。耳鳴りは聞こえまふが、遠くの方に引っ込んでいてく…

今日のお弁当

今日のお弁当です。油揚げを開くって難しいわ。ちょっと凝ったことをするとお弁当が豪華?に見えるかも。 それではおしながきです~ ★ぶりの梅照り焼き ★タケノコそぼろあん ★小松菜と人参の油揚げ巻き ★空豆のクリームチーズ和え ★飾り麩

写真、贈るね。