写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このお魚の飾り物、江ノ島の古いお土産屋さんに必ず飾ってあるような気が。 さびれたお土産屋さんの雰囲気、結構好きだなぁ。 さておき。またすごい人が出てきましたね。小保方 晴子さん。 世の中のためにこんなすごい発見をする、すばらしい晴子さんもいれ…

本物の江ノ電がそのままお店の店舗になっているステキなもなか屋さん。 実際にここのもなかを買って食べたことはないんだけど、江ノ島に行くたびに気になりまふ。 次回は絶対に買おうっと♪ 江ノ島駅に着くといつも写真を撮ってしまうスズメさん。 季節によっ…

涼しげな花氷~♪ ちょっと溶けちゃってるけど^^; 馬籠宿の急な坂道をえっさえっさと登った所で入った甘味処のカキ氷、おいしかったな。 馬籠宿の郵便屋さん、こんな格好をしていました。ステキだわ~♪

ポラロイド写真が続きまふ。どちらかというとポラロイドでは景色より小物を撮る方が多いかな。 冷凍庫にまだ大量の期限切れ600フィルムが保管してあるけど使えるのかしら。。 さておき。昨日の23時過ぎ、プチ衝撃的な内容のメールが来ました。 いつも仕事を…

木曽路の写真が続きまふ。これは奈良井宿で撮ったんぢゃなかったかなぁ。 小さい鉢植えが並び、小さいTシャツが飾られてかわいかったよ~♪ 奈良井宿は妻籠宿と比べてとても賑やか。お土産もここで買いました。

妻籠宿で見かけたネコちん。おねむ中に起こしちゃってごめんねー ここの街並みが大好きでした。出来ればいつかまた行きたいな。 この時すでにお旦那さまと出会っていたのよね~♪ 懐かしいわ~

今日の午後から千葉の家に行ってきまふ。2ヶ月ぶりだけど、冬だから草刈はしないみたい。 来週月曜に帰ってきまふが、日記は自動更新しまふ。昔撮ったポラロイドをスキャンしたまま 放置していたものがあったのでそれを載せていきまふね~♪ さておき。最近、…

結婚してお旦那さまのおうちにあったナショナルの昭和レトロなアイロンをずっと使っていました。 デザインも色もかわいいんだけど、コードが邪魔でやりずらかったのですが、 先日、実家に帰った時、おさがりの中古アイロンをもらったので、次回からそれを使…

MINUITさんで新しくカメラストラップを購入しました~♪鳥かごモチーフのかわいいデザインです。 X-M1を買った時、ストラップは絶対革!と決めていたので、迷うことなくMINUITさんのショップへGo! 使い込んだら、カメラの革部分に近い茶色になるかもしれない…

スーパーでフルーツサンドを見かけて無性に食べたくなり、買ってしまいました。 少し前にNHKでやっていた「真夜中のパン屋さん」というドラマでも フルーツサンドの話が出たなぁと思い出しながら、数年ぶりに食べました。ウマかったなぁ♪ さておき。さっき、…

よいお天気。それほど寒くもなく、洗濯物を干すのもらくちん。 さておき。昨日の夜、餃子を食べながら先日亡くなった方の告別式の話が出ました。 「もう、すごいかわいそうだったよ。奥さん(友人)、お通夜では泣かなかったけど、火葬場で号泣」。 「え?火…

おとなしそうに見えて落ち着きなくビュンビュン飛びまくっていたこのステキな口ばしの鳥さん。 何枚も撮ってやっとまともに撮れた一枚です~。 さておき。昨日、高校の同級生の旦那さんが亡くなったということで お通夜に行ってきたお旦那さま。死因が不明の…

昨日、朝9:00にお旦那さまが新年会に出かけました。んで、帰ってきたのが夜8:30。 11時間30分の新年会なんて聞いたことがありまへんっ。そもそも朝っぱらから新年会って。 いつ帰ってくるのか不明だったので、コブタはカップ麺をすすり、お風呂も先に入り…

一昨年の冬に撮った写真を今頃載せてみました。とてもお気に入り写真なのです。 ニコンF3でも撮ったのですが、まだカメラの中にフィルムが入ったままで。。 よぉく見ると、カモメが頭の上にちょこんととまっていまふ。それを見て笑顔で写真を撮る彼女。 カモ…

今日からミニチュアもどき写真スタートです。トップバッターは鎌倉鶴岡八幡宮。 このアングルで何枚も撮りました。人の動きや角度によって全然違う写真になりまふ。 って、そんな努力して撮ってもこの程度のミニチュア写真しか撮れないコブタ。 どうでもいい…

んもー・・・・さぶい~・・・石油ストーブをつけても室内は14度しかありませぬ。 さぶくてフィッツミーに行くのもヤだなぁと思いながらも、なんとか行ってきました。 だけど北海道に住んでいる人たちからみたら東京の寒さなんて余裕なわけで。 そういえば昨…

小さいトースターに無理矢理6本もホットドックを詰めるおとん。さすがですわ。笑 ミニチュアモード、あまりにも色がきつくて少々彩度を下げました。 この写真の場合はテーブルクロスの赤がすごい色になっていたのです。 あ、でもこの写真はミニチュアモード…

たらいま~ 実家から帰ってきました。 今回は結局ミニチュア風写真しか撮りませんでしたが、撮った枚数なんと705枚!! デジカメだと調子こいて何枚でも撮ってしまいますな。 すっかりミニチュア風写真にハマってしまったので、しばらくその写真を載せていき…

今日は今年初フィッツミーでした。体力測定をしたら太ってました~。チーン。 だけど体脂肪率は少し低くなっていて、筋肉量も増えていました。 まぁ、わずかながらいいところも結果には出ているようです。 壁に2014年の目標を漢字一文字で表す紙が貼ってあっ…

ぢゃ~ん!!いろいろと事情がありまして、もう一台カメラを買いました~。 FUJIFILM X-M1です。16-50mmレンズと50-230mmレンズの二本を買ったので 大抵のものは撮れると思いまふ。元旦に届いていじっていましたが、 Q7とはまた違う感じで楽しめそうですよ~…

あけましておめでとうございまふ~ 今年もよろしくお願い致しまふ。 お雑煮、適当に作った割には味がバッチリ。びっくりです。

写真、贈るね。