写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森 2021年6月分まとめ

おそろしきジューンブライドのイベントが始まった。 一ヶ月間、毎日ここに来て、 家具を飾る手伝いをして、大量のウエディング家具をゲットする。 すごい大変だった。サブ3人動かしているからね。 あじさいが咲き始めました。初日だけ緑色でした。 長い間い…

今週の出来事

■22日、小林麻央さんがこの世を去って4年。あの時はわたしがちょうど耳鳴りでかなり苦しんでいる最中に膠原病も発覚して検体手術をした日だった。手術をする直前に病院のテレビで海老蔵さんが号泣しているのを見て、ついにこの日が来てしまったか、と思った…

今週の出来事

■実家のおとんが86歳の誕生日に2回目のワクチン接種を打ったのだけど、間違えておかんの保険証を持って行ってしまい、ダメだと言われ、電車で地元の駅に戻り、おかんが駅まで保険証を届けて、おとんはまた電車に乗って再度、打ちにいったそうだ。大変だった…

かわいいお菓子シリーズ #01

岩塚製菓のバンザイ山椒というお菓子。パッケージデザインがかわいいな、と思って買ったのですが、中を開けたらもっとかわいかった!小分けされた袋がかわいくて捨てられない。このようなかわいいパッケージのお菓子や限定のお菓子、珍しいお菓子を発見した…

今週の出来事

今週は特に何もなく、相変わらず毎日、朝からあつ森。サブが3人いるので、ジューンブライドのイベントで合計4人を一人で動かすのが大変。けど、その分、たくさん家具がもらえる。新しい部屋を作成中で、絶対に使わないと思っていたスフィンクスを使い、エジ…

今週の出来事

■実はお旦那さまが千葉の家で庭仕事をしていて、またチャドクガに刺されて右の太ももが大変なことになっているけど、本人は平然としている。 ■実家のおかんが2日に一回目のワクチンを打った。とくに異常なしの様子。わたしとお旦那さまは国産ワクチンが出来…

写真、贈るね。