写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出来事

商店街の露店にセンスのいいお店が一週間だけオープン。オーナーさんは九州から1年に1回だけここに来るそうだ。そこでわたしはハマりにハマって今日まで4日間、通いつめた。オーナーさんともすっかり仲良くなってしまい、まるで友達のよう。とにかく夢中にさ…

今週の出来事

今週は眠れない日が続いて体調が悪く、耳鳴りも大きくて最悪な一週間だった。でもめまいは多少だったので、それが救い。夕方のはちまきが効いてるのかな。 実家のおかんがスマホデビューして一週間。メールが出来ない、出来ないと電話がかかってくる。ドコモ…

今週の出来事

ちょっと前に乳がん検診を受けてきた。結果は異常なし。毎年結果を聞くのが怖い。先生、「ワクチン3回目はもう打ちましたか?」と言うので、「あ、私、一回もワクチン打ってません」と言ったら驚いて、なんで?という顔をしていたので、「自己免疫疾患がある…

今週の出来事

6日の朝刊に出ていたユニクロの広告。お金かかってるなー。すごいなーと思った。最初のページに小さく「あのぅ、明後日って何の日だっけ?」とイラスト付きで何気なく始まる。しばらくめくると、また同じような広告がさっきより大きく、そしてまためくると…

写真、贈るね。