写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い大晦日

今年の大晦日は寒いですなぁ。東京は初雪観測?みたいです。我が家は古い家なので多分、断熱材が貼っていないため、しんしんと冷えまふ。なので今日は特別、石油ストーブと暖房のダブル攻撃で部屋を暖めていまふよ。 さて。今年は苦しい1年となってしまいま…

ただいま大掃除中

今日はお旦那さまと大掃除をしていまふ。コブタはあまりハードに活動出来ないので、台所周りと換気扇と飾り棚の掃除をしました。お旦那さまは家中の窓。その掃除の仕方がすごいんですわ。窓と網戸を外すんですよ、いちいち。とにかく窓の掃除にやたらとこだ…

リーマス、飲んぢゃった

お寺の外側から見たら炎のようだった ここんとこ、午後2時くらいからお風呂に入るまでの間、毎日なんとなくの気持ち悪さと不安感に襲われて、どうしようもなかったので、昨日、迷って飲むのを止めていたリーマス(気分安定剤)を飲んぢゃいました。リーマス…

カーフェリー、帰りは指定席

行きのフェリーは床にごろんと寝転んでいましたが、帰りはリッチにリクライニングシートの指定席~♪ なかなか寝心地がよかったですわよ~。新潟に着くまでぐっすり寝れました。 さておき。昨日の夕方、具合が悪くなったものの、意外に眠れて睡眠100%!2日連…

久々睡眠100%

昨日は久々にぐっすり眠れました~。カレンダーに睡眠%を書いているのですが、どうやら毎週月曜日は眠れない日らしい。笑 今月の月曜日は全部10%。それで火曜日は全部100%。どういうこっちゃ? 今朝、起きた時間は9時45分。なんて朝寝坊なんでしょう。早…

性格呪う

今、とても心配性になっていて、4日間くらいまともに眠れていまへん。年末年始は病院がお休みになりますでしょ?それで、、休みの間に具合が悪くなったらどうしよう、極端な話、耳が聞こえなくなったらどうしようとか、TCCの機械が壊れたらどうしようとか、3…

もう一匹いたにゃん

実は自転車の前のカゴにももう一匹いました~♪ ご主人さまにニャーニャー何かを訴えてたよ。 昨日は何時にお旦那さまが帰ってきたのか分からず、寝てしまいました~。夜中の2時過ぎに目が覚めてしまい、そこからなかなか眠れず、今日は9時起床。それにしても…

メリークリスマスにゃん

なかなかこっちを向いてくれないにゃー 千葉のダイソーは撮影OKだったよー 今年はクリスマスらしい写真が撮れまへんでしたが、うちの近所をおじさんとお散歩していたネコちんがクリスマス仕様だったので、写真を撮らせてもらいました~。自転車の荷台に乗っ…

本日は結婚記念日

今日は結婚記念日だというのに朝から調子が悪くて、千葉の家で出発まで寝ていました。さっき東京に戻ってきたら少し調子がよくなったけど。一昨日くらいからどーも、なんとなく気持ち悪いのよね~。いろいろ考えすぎでストレスたまっておかしくなってるんだ…

家が冷え冷え

千葉の家に来ていまふ。普段、人が住んでいない家ってなんて寒いんでしょう。石油ストーブをつけてもなかなか暖まらず、お風呂場の床なんて冷たすぎて氷の上みたい。しかも追い焚きが出来ないお風呂なのでしばらくすると冷めてしまいまふ。お姑さんはお風呂…

結局

結局、昨日処方された「リーマス」は飲むのをやめることにしました。気分の上下はあるけど、今のところまだ薬を飲むほどぢゃないと思うし、飲まないにこしたことはないし。なんか、この薬は怖いし。ぢゃあ、なんのために先生に相談したのかって??・・・聞…

またお薬追加

今日は心療内科へ。先生に正直に今の心境をお話してみました。 「最近、目に異変があって眼科で見てもらって異常はない、心配いらないと言われたんですけど、なんか不安で、耳も聞こえなくなって、目も見えなくなったらどうしようとか、いらぬ考えをしてしま…

暇でつらい

トップページの二ツ亀海水浴場、予想外でした。海水浴場というからには人が沢山いてカラフルなパラソルとかいっぱい見れるんだろうなぁと思いきや、、既にシーズンオフで誰もいなかったー・・・。 しかも、ここまで辿り着くのにものすごい大変だったのです。…

今日の夕飯

指差しで何を語り合っているのか 弾埼灯台・・・寂しい場所だったなぁ、誰もいなくて草ボーボー。もはや観光名所ぢゃなかった・・ 今日の夕飯のメインはピーマンと筍の水煮があるのでチンジャオロースに決定。久々に牛肉を買いに行きました。相変わらず国産…

最近の状況

最近、キーンという高音の耳鳴りの方が少し小さくなった気がしまふ。TRT音響療法を始めて来年2月25日で 1年になりまふが、ちょっとは効果が出てきたのかな~。昨日、耳鼻科で聴力検査をしたら、若干聞こえが良くなっていました。新しい年に向かって今は前向…

湖畔の宿 吉田家のお食事

夕食も朝食も部屋にて。夕食の品数、多すぎ~! 全部残さず食べましたが、お腹いっぱいで動けなくなりました。笑 カニを食べるのが大変で時間がかかったなぁ。 実は今日、仕事が入って来ました~。3日も遅れて来たので、献立が大幅に狂ってしまい・・・今日…

最近買ったもの

ちょっと前に買った洋服と帽子と靴。アンゴラセーターはパシオスで1900円、靴はネットで4000円、フェルトっぽい生地で暖かそう。帽子はCreemaで7000円です~かき氷のような、富士山のようなデザインが気に入りました。手編みです。他にも池袋のグラニフでト…

近所の眼科へ

佐渡 ちょっと高級旅館に泊まりました いつもならビジネスホテルなんだけど 昨日、会社に電話をしたら「今日は仕事が入らないと思う」というので、時間を有効活用。気になって仕方がなかったので、結局、午後3時に近所の眼科に行ってきました。先生はおじい…

むむ。

今日の睡眠は60%。寝付きはよかったのですが、夜中に何度か目が覚めてしまい、寝たり起きたり。 で・・・朝7時過ぎ、目覚ましが鳴り「うーうーあと1時間・・」と思いながらうとうと寝ていたら、突然フラッシュのような光が目に飛び込んできました。それでビ…

明日に備えて

明日から仕事が入りそうなので、それに備えて、今日は午前中に作り置きを2品作り、その後ウォーキングと買い物へ。明後日の分まで買ってきました。明日は唐揚げの残り、スモークサーモン、おからサラダ、じゃがいもシャキシャキサラダ、めかぶ納豆。明後日は…

今日の出来事

今日は耳鳴りがいつもより小さい気がしまふ。頭鳴りは夕方から相変わらずだけど。イソバイトの効果が少し出ているのかな~。4日連続でまぁまぁ眠れているからかな。 今日は朝からずっと座椅子に座って録画しておいた「奥様は取扱い注意」の最終回を見て「君…

フラミンゴと間違えたアホ

iPhoneのパノラマ機能で撮影 Nikon F3 この上空で野生のトキを見たのだー 佐渡金山から宿に向かう途中、きれいな景色が見えたので車を止めて写真を撮っていたら、近くにいたおじさんが上空を見て興奮していたので、コブタも空を見上げてみました。するとフラ…

池袋東武の構造面倒

佐渡金山にて ミニチュア人形 今日は午前中、池袋東武のユニクロ(9・10階)へ。こないだ買ったヒートテックがとてもよかったので追加で買いに行きました。メトロポリタン口から入って8階までエスカレーターで行き、9階に行こうとしたらエスカレーターがなく…

佐渡金山結婚指輪紛失未遂事件

石なんて削ってないで一緒に指輪を探しておくれよ~ 佐渡金山の暗いトンネルを歩いていた時のことです。お旦那さまが突然「指輪がないんだけど!」と言い出しました。え!!なんで?どこで落としたの?と言っても見当もつかないようで、そのまま長いトンネル…

イソバイトやめる?

線香花火のようなお花 なんていうんだろう? 昨日また眠れなくて睡眠10%。朝方、浅い眠りの中、ものすごくイヤな夢を見て動悸がして目が覚めました。なんかイソバイトを飲み始めてから睡眠が落ち着かないような気がしたので、今日心療内科の先生と薬剤師さ…

半分こにしたい

昨日はぐっすり眠れて睡眠100%。それで朝もご機嫌だったんだけど、なぜか眠いのよ~。なんで?? 21時半に寝て朝8時50分まで寝たから寝過ぎで眠いのかしら~。まぁ眠れたんだからいいぢゃないの。 お旦那さまは毎日布団に入ってから数秒で眠れる人で、起き…

来年はいい年に

「病院に行った後はいつもコブタくんは調子が悪くなるよね」。お旦那さまの言うとおりです。昨日の夕方から調子が悪くなり、久々に鬱っぽくなりました。しかも眠いのに眠れず、昨日の睡眠は10%。んー?イソバイトシロップ飲んで、睡眠薬の効き目が悪くなっ…

眼球が勝手に動く?

昨日の耳鼻科、何事もなく終わると思っていましたが、眼振検査で眼球が勝手に動いていることが判明。コブタの「ふらつきがある、三半規管おかしいんでしょうか?」の一言で一転です。え?ふらつきって抗うつ剤とか睡眠薬の副作用ぢゃないの?と思っていたら…

ハプニングはまだ内緒

湊鬼太鼓演技中、F3のフィルムが終わってしまい、途中からiPhoneで撮りました。で、この佐渡金山ですが、ここでとんでもないハプニングが起きまして。最終的に無事解決したのですが、一時真っ青になったよ~。そのお話はまだ内緒です~。 さておき。今日は午…

写真、贈るね。