写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

側溝だらけ

千葉で側溝だらけの場所を見つけました。山積みです。なんだか迫力があったので思わずパチリ。 道路両端が側溝だけで異様な光景でした。今まで何度も千葉の家に来ているのに初めて発見した場所。 さておき。今日はたまった料理本(オレンジページ、レタスク…

MRI撮ってきました

今日は朝から渋谷へ。ええ、ついにMRIを撮ってきたのです。 先週、病院までの道のりを下見した時、渋谷駅新南口に行くのに大変苦労したという話をしましたが、 今日はホームに降りたら新南口への誘導道があって分かりやすく、すぐに行けました。 先週通った…

サボ子さんのお腹から

最近のサボ子さん、変なところから新たなコが生えてきました。(前回はこんな感じhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2177891) これはちょっと前に撮ったので、今はこの倍くらい伸びていまふ。 なんでまたよりによってこんな所から?笑 これはこのまま前…

ディズニー写真第二弾スタート

トップページ、途中でストップしていたディズニー写真第二弾が今日からスタートです。 第二弾はパレードの写真も載せるのでより華やかな感じになるかと。お楽しみに♪

ポピー畑が目の前にあるおうち

あのおうち、いいな。窓の向こうにポピー畑が満開になる景色を毎年見れるなんて贅沢だわ~。 こちらは千葉の道路沿いに咲いていたポピー。両道路沿いには花壇がずっと続いていて 住民の方たちが一生懸命お手入れをして、いろんなお花を育てていまふ。 とても…

にほんブログ村脱退しました

たった今ですが、登録していた「にほんブログ村」を脱退しました。やっぱりランキングに参加すると、 更新しなくちゃって気持ちが変に強くなって疲れるし、ストレスがたまるので。 それに、対してアクセス数も伸びず、ランキングも毎回20位~30位で変わらな…

枯れかけポピー

千葉の家に来ていまふ。緑が多くて、空が広くて、ここ3週間、とてもしんどかったので、 この自然の景色を見てとても癒されました。家の近くにポピー畑があって、網の外から写真を 撮っていた時のこと。畑の管理人らしきおじさんが来て「中に入っていいから撮…

夏のナチュラルお帽子

今日は朝から病院へ。昨日の夜、めったに飲まないお酒を飲んで、テレビもつけっぱなしにして 座椅子で寝たところ、耳鳴りが少しごまかせて調子が一旦良くなり、今も止まっておりまふ。 診察の結果、聴力も回復し、あとは耳鳴りの治療に専念したいところです…

写真を贈っていただきました

先日、ネット友達のかおちゃんのブログhttp://petalpetal.jugem.jp/に、とても魅力的で、心打たれたお写真が載っていて 一目惚れしました。コメントを書いたところ、かおちゃんがわざわざそのお写真を贈ってくれたのです。 それがこのお写真。ピンク色の雲の…

編み込みパンプス

去年の夏、ちょっと派手な服装にチャレンジしたコブタ、靴もカラフルなデザインばかりでした。 今年はなんだかシンプルで爽やかファッションにしたいわ、と思い、 このサンダルをネットでゲット。ええと、びっくりです。足幅も長さもこうもぴったりとは。 今…

似ていると言われるキャラ

異常すぎる耳鳴りで茫然としているコブタの顔に似ている・・・ コブタはピグモンやブースカ、のど黒飴トドクロちゃんや果実飲料ブランドのQoo(クー)系キャラに 似ていると言われまふ。人間扱いはそもそもされておらず、このような怪しい生き物の仲間。 転…

ワッフル食べて元気を出す

こんな時くらい、美味しいものでも食べて元気を出そうと思い、ワッフルを買ってきました。 普段はダイエット中なので、こんなに甘いものはめったに買いません。 せっかくなので大谷桃子さん作、ハスの葉の器に乗せていただきまふ。 うんめ~!!! 今日は朝…

この薬の威力は

デカドロンなんてアホっぽい名前のくせに強力なステロイド剤。 この直径6ミリの小さな薬がコブタの身体の中で、今、何をしてくれているのだろう。 先週金曜日に処方されてから3日目。昨日の昼間まで、ほぼ耳鳴りが治まっていたものの、 昨夜からまたすごい耳…

羽田空港写真スタート

本日からトップページは羽田空港散策写真です。またミニチュアモードで撮りました。 昔は反転フラップ式案内表示機(パタパタ案内板)で雰囲気があって好きだったけど 最近はすっかり変わってしまってちょっと残念です。 空港ってやっぱり特別な場所って感じ…

耳が・・・

昨夜も今朝も耳鳴りがひどくてどうしようもなかったので、ちょっと遠出して大きい病院に行ってきました。 そしたらなんと・・・突発性難聴・・・ガーン。2週間近く放置していたので、 今日からの治療は治るギリギリな期間らしく、耳鳴りは残ってしまうかもし…

ラストチューリップ

トップページ、最後のチューリップ写真です。一番お気に入りです。 なんていうか、かわいさというより神秘的な感じがして。色のせいですかね? 今年はチューリップを存分に楽しめてよかったなぁ♪ ご観覧ありがとうございました。 そして上の写真は実家の庭で…

しんごちゃんまで最短2メートル

昨日、フィッツミーに行く途中、商店街を歩いていたら人が密集していて、なんだなんだ?と 近づいてみたところ、しんごちゃん(柳沢慎吾ぢゃありまへんよ 笑 SMAPの慎吾ちゃんです)と 山本裕典、ザキヤマ、ロンブーの亮、鈴木奈々がいました!! 何か大声で…

ラムネ柄扇子で涼しく

最近、フィッツミーで体操をした後、猛烈に暑くなるのです。エアコンがあまり効いてなくて。 で、これはたまらんというわけで、ネットでうちわを探しておりました。 でも、なかなかまともなうちわって売ってないもんですねぇ。かわいいのがなかったので、 扇…

しつこくチューリップ三昧

チューリップもだんだん飽きてきました? もう少しお付き合いくださいよ~。 このミッフィーちゃん、いろんなところに出没していて、お客さんが勝手に移動させていました。笑 さておき。テルマエ効果??今朝もすごい耳鳴りでほぼ寝ていない状態だったのです…

チューリップピーク!

トップページも日記もチューリップがピークです!笑 昨日の写真と同じようなアングルで、こちらはもうすこし赤くて丸いチューリップ。 咲いている時のかわいさは最高ですが、枯れる時の豪快さもすごいですよね。 このチューリップをハッセルさまで撮ったバー…

青空とチューリップ

この写真、お気に入りなんですよ~♪ お天気がよくてほんとによかった。 X-M1はチルト式液晶モニターなので、こうしたアングルが下から撮ることが出来て便利です♪ さておき。あのですね~、びっくりです。昨日、お風呂に入ってから突然耳鳴りが治まりまして。…

ラジオを聞いても眠れない

ワンコもキレイなチューリップにうっとりしてるみたい? 耳鳴りが止まらないので、昨夜はラジオを聞きながら耳鳴りの音を気にならないようにしたつもり だったのですが、眠れませんでした。ただ、長い夜の孤独感はなくなりまふ。 おぎやはぎの深夜番組を聞い…

ミッフィーちゃんを撮るふりして

ミッフィーちゃんを撮るふりして、実は後ろのおねえさんが撮りたかったのです。 すごいかわいかったんですよ、後ろのおねえさん。うまくボカシが入って顔は写していまへんが。 これは多分8時過ぎかな。もう人がいっぱいで撮影は終了直前でした。 彼氏さんら…

信用できない耳鼻科

まるでオランダみたいですね~♪ でもこの風車の横には実は巨大な鉄塔が立っていて、 そこを写さないように注意しないといけまへん。なのでアングルが限られまふ。 さておき。耳がおかしいので、さっき耳鼻科に行ってきました。 その耳鼻科(初診)は誰もいな…

お花畑を見て元気になりたい

見たら思わず「わぁ~!」と言ってしまうお花畑。明るい気持ちになりまふね。 ところが今のコブタときたら耳がぼわんぼわんとおかしくてちょっとしょんぼりな感じ。 左耳が聞こえないので右耳に少しでも損傷があると非常に困りまふ。 今年に入ってからコブタ…

火葬場へ向かうバスの中から見た虹

不思議なことってあるものですね。昨日のお葬式、火葬場へ向かうバスの中から 環水平アークなる虹が見えたんですよ。初めて見ました。それはどんどん色が濃くなっていきました。 まるで虹の橋を渡って天に逝くような・・。三途の川より虹の橋の方がいい。 伯…

チューリップ写真スタート

今日からトップページ、チューリップ写真スタートです。 咲いてから間もない、一番いい状態のチューリップを撮れてよかった~♪ かわいいよぉ♪ さておき。これからお葬式に行ってきまふ。どうやら風邪を引いてしまい、 くしゃみは出るわ、お腹の具合は悪いわ…

今日の夕飯はアレ

ええと、本日はお旦那さま48歳のお誕生日でございまふ~! おめでと~♪ 完璧なおじさんだね~笑 というわけで、今日の夕飯は盛大?にお祝いということで、アレを作りまふ。 レシートをご覧ください。買ったものを見たらすぐに分かるでしょう、アレです。 こ…

ポーランド陶器の植木鉢

この状態http://selfportrait.petit.cc/banana/2175716から、こちらへ植え替えした多肉ちゃんたちです。 このコたちはちょっとお高めのポーランド陶器の植木鉢に植えてあげました。 すくすくと順調に育っていまふよ♪ 土ぢゃなくて石なので毎日水をあげてもい…

アーモンドネックレスの花

アーモンドネックレスの植え替えをして少し経ちましたが、何か花みたいなのが咲きはじめました。 これで完成形なのか、これからもっと咲くのか? でもこれぢゃあ、はげちょろびん状態ですよ。 花びらってものがないんでしょうかね。このコ。笑 さておき。先…

写真、贈るね。