写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり日和

不思議な感じのレトロな不動産屋さんが気になった 今朝はお旦那さまが朝食を作ってくれた。いつも休日の朝は作ってくれる。鮭を焼いて、仮面ライダー目玉焼きhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2779603を作って、お味噌汁も。ありがたい。そしてお皿洗い…

更年期障害検査結果

こんなブランコ見たことないよ なかなかステキ♡ 今朝、電話で更年期障害の血液検査結果を聞いたら「ホルモンちゃんと出てます、更年期障害ではありませんね」と言われた。ということは、この自律神経の不調はコブタの心の弱さから来てるんぢゃないの。まだ更…

桜桜桜

石神井川の桜 iPhoneを川に落としそうになった 昨日、お旦那さまと柳瀬川へ写真を撮りに行ってきた。満開の桜を撮りまくり。というか、桜を撮る人たちやお花見をする人たちの写真をiPhoneで撮り、普通の景色はニコンF3で撮った。というわけで、ただいまトッ…

石神井川で桜撮り

今日は午前中、整骨院に行き、午後から石神井川の桜を見に行ってきた。今まさに満開。どこまでも続く桜並木を歩いていたら、いつの間にか1万歩超えていた。1時間歩くとさすがに疲れてきたので、そのまま電車に乗って帰宅。1年前までは5時間くらい歩けていた…

今年最初に撮った桜

ついに春が来た、というようなポカポカ陽気で眠い。今日もフィッツミーと買い物に行った後、廊下でうつらうつら寝てしまった。東京の桜は満開かぁ。上の写真はこないだ子宮がん検診の帰りに公園で撮った桜。桜はずっと見ていても飽きない。桜パワーで元気を…

廊下で日差しを浴びる

今日は一日中、廊下で本を読みながらラジオを聞いたり、うたたねしたりして過ごした。空は青く、鳥が飛んでいる。冬はお昼までしか当たらなかった陽が、今は夕方まで当たるので嬉しい。でも陽が当たるのは廊下だけ。陽に当たりながらのんびり。何も考えず。…

二週間ぶり

今日は二週間ぶりにフィッツミーに行ってきた。昨日ほど体調は良くなかったけど、なんとか無事に出来て一安心。身体がすっかり固くなっていてちょっと体操しただけでも疲れた。体操が終わった後、散歩してたら商店街でフィッツミーの友人と会って、一緒に散…

子宮がん検診

もりもりとぎゅうぎゅうに沢山咲いていて圧巻だった 今日は突然思い立って、子宮がん検診を受けに行った。前回受診したのは3年前だし、最近の腹痛が子宮からの痛さとかだったら、と心配だったので。ほんとは近所の産婦人科に行こうとしたけど、口コミの評判…

マグロ解体ショー

魚コーナーに何か大きな物体が置いてあった おじさん、腕の見せ所 解体ショーの始まりだ 大きな包丁で頭がもぎとられたー 今度は上からぱっくり きれいな赤い身が見えてきた いつも行くスーパーに行ったら、偶然、マグロの解体ショーが始まる直前で、わくわ…

便秘???

今日は午前中、整骨院と買い物へ。午後は区の健康診断の予約をしに近くの病院へ行った。でも予約はしなくても3月中ならいつでも出来るとのこと。せっかく病院に来たので、ここ数日、右のお腹が痛いので診てもらった。先生がお腹を触る。盲腸かもしれないと、…

乳がん検診

今日は朝から乳がん検診に行ってきた。行きはお旦那さまが車で病院まで送ってくれた。毎年同じ場所で検診をしていて、今年で3回目。去年はすごく痛かったけど、今年はそうでもなかった。数日前から胸をもみこんで筋肉をほくしていたからかも。結果は異常なし…

朝食の目玉焼きが・・

今朝、お旦那さまが作ってくれたハムウインナーエッグが、仮面ライダーみたいだった。笑

結局ストレス

走行中の車の中から撮ったのでブレてるけど、なんとなく好きな写真 新潟に着いた日の夕方 今朝は目覚め時の気持ち悪さはなくて、ごはんも普通に食べれた。一週間ぶりの安定した気分。 薬(メイラックス)が効いてきたのかも。(半錠にしていたオランザピンも…

処方せん追加

ハートの柄があるかわいい鯉がいた 今、夕方17時過ぎ。心療内科に行って今の状況を先生に訴えてきた。「朝、目覚めた瞬間から気持ち悪くなり、めまいで毎日、買い物とか料理とか無事に出来るか不安になる・・先生どうしましょう・・」。最初、先生は無言で考…

最高に具合が悪い

仕事の山は越えた。非常に具合が悪い中、必死にやった。11日くらいから悪化した調子の悪さは今、ピーク。毎朝目が覚めると気持ち悪く、なかなか布団から起きられない。食欲もない、めまいもする、何もする気になれず、耳鳴りもすごく、最悪。夕飯も適当。さ…

香典返しカタログで

2件の香典返しにカタログが来て、お旦那さまが好きなのを選んでいいというので、選んだ。 ひとつはThink Bee!というブランドのショルダーバッグ。ネットで調べたら16200円だった。この派手な感じ、コブタの趣味ではないけど、まぁたまにはいいかなと。もう一…

ふらつきひどし

昨日は買い物に行くのが大変だった。いつも行くスーパーYよりちょっと遠いスーパーBにおからを買いに行こうとしたのだけど、歩いてみたらふらつきがひどく、これではスーパーBどころかスーパーYに行くのも難しいかもと思いながら必死に歩いて、とりあえずス…

今日もマイナス思考

沼垂テラス商店街近くのお店の古い看板が気になった 毎日、同じような生活をしていても気分は毎日違う。今日という日はなんだろう、午前中はフィッツミーに行ったものの、午後は何もする気が起きない。特に料理はする気になれず、適当。。夕飯はレトルトのス…

雨の一日

雨ですごく寒い一日。整骨院に行って買い物をしてとっとと帰ってきた。寒いので今夜は急遽、トマト鍋に決定。スマホアプリの献立表を見ると日に日にストックしていた献立がなくなってきている。不安になって料理本を見てはいるが、全然考えられない。来週は…

眠気がすごい・・・

昨日と一昨日の睡眠は100%と久々に好調だったのに、なぜだろう、今日はものすごい眠気に襲われている。フィッツミーに行ったらあまりの眠気で倒れそうになった。買い物もよてよてして不安定だったので、すぐ帰ってきた。そして寝ようと思っていざ眠ろうとす…

つばた英子さんの本

以前、実家に帰省した時に駅前の本屋でなんとなく買った、つばた英子さんの本http://selfportrait.petit.cc/banana/2743441がほのぼのしていて良かったので、続きの本をまとめて4冊買った。ご高齢の英子さんと夫のしゅういちさんの生活がこと細かく書いてあ…

セカチューさくちゃんのカメラ

先日、お旦那さまが「知らないうちにアマゾンプライムに入会しちゃったんだけど、コブタくんがドラマでも映画でも自由に見れていいんぢゃないかと思って、このまま会員になるよ」ということになり、ここ数日、そのアマゾンプライムで「世界の中心で、愛を叫…

友人からの差し入れ

昨日、フィッツミーの友人から「ふきの味噌漬け作ったからあげるよ」とメールが来て、お昼過ぎにうちに届けに来てくれた。自転車で来る途中「交通事故に遭ったから遅れる」とメールが来て驚いて大丈夫かなと思ったけど、軽く車と接触して自転車がへこんだだ…

謎の窓開け

我が家のベランダから見えるマンションの一角。ここ軽く2週間ほど朝から晩まで開けっ放しの窓が気になっていた。もしかして、あそこがお風呂場で人が倒れているんぢゃないか、殺されてるかも、と想像してしまい、毎日ちょっとドキドキで、昨夜なんて「これか…

写真、贈るね。