写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おとん、病院へ

おはよーございまふ。久々に休日の午前中に日記を書きまふ。おとんがもしかしたらインフルエンザかもしれないので、朝からバタバタしていまふ。でもなぜかコブタは病人でもないのに自分の部屋に隔離されてまふ。ご飯も部屋に運ばれてきた。病人のおとんは部…

しょんぼり

うう、おとんの体中に蕁麻疹みたいなのが出て熱があって具合が悪いし、彼は朝から宴会でまだ帰ってこないし、コブタしょんぼり。今日は朝10時に起きてNHKスペシャルの再放送を見た。これまた7000メートル~8000メートル級の山をミニ飛行機の窓を開けて撮影す…

づかれた

ああ・・・づかれた。いよいよ仕事が本格的に忙しくなってきた。今日は「世界ふれあい街歩き」を見て寝まふ。おやすみなさい。

お知らせ

Photobackさんからメールが来ましたの。おヒマな人は見にきてけろ。(下記メール写し) この度、展示利用許諾をいただいた以下のPhotoback作品を2010年2月4日(木)から「青山ブックセンター本店(青山)」にて、展示することになりましたので、展示場所と期間…

ハマった彼

日に日に忙しくなってきている。さておき。最近彼がヤフーオークションにハマっている。今までは落札する方がメインだったけど、こないだから出展する方にも興味を持ち始めたらしい。コブタも売るものがあったらぢゃんぢゃかオークションにかけてもらう予定。

毎朝挨拶

ただいま電車の中でありまふ。21時から相棒、22時から曲げられない女をゆっくり見るためにここで日記を書いちゃうぞということでございまふ。今日ももくもくと黙って仕事をした。誰にも邪魔されず、一つの仕事が出来るってすばらしい。さておき。最近毎…

お腹ぺっこり

うー。久々に残業したらコブタくたくた。帰りはお腹が空いて駅から歩いて帰るのが大変だった。お腹ぺこぺこのコブタ、よれよれしながら家路に辿りつき、おかんに夕飯をせがむ。すると出てきたのはおでん。コブタ、あんまりおでんは好きぢゃないのでしょんぼ…

なめこ地獄

実は今日、コブタ、会社休んで予定も特になく、お部屋でぐでぐでしてましたけど何か??有休が余ってるし、ヒマだし、コブタ、だらけ放題ですわ。ええ、おさぼりでございまふ。おーほほほほ。夕方、新聞に載ってた、なめこと豆腐とネギのとろとろスープとチ…

街探検おデート

ういーっす。今日は穏やかなよいお天気でぐでぐで日和。昨日の彼の街、探検おデートは色々と参考になった。彼の家の近くには大きな商店街があり、そこに行けばほぼ全てのものが揃うので便利である。まずは行き付けだというスーパーに行く。物が一番安いスー…

安らぎタイム

はっ。あと5分で「世界ふれあい街歩き」が始まる。一週間で一番安らぐ時間帯だ。というわけで、日記は簡単に。夕飯のレトルト餃子をもぐもぐ食べてたら、おかんが突然「イケメンってなに?」と聞いてきておかしかった。明日はおデート。彼の住む街を探検お散…

コブタ調子こく

今日はヒマヒマで眠かった。定時で帰れたので、コブタ調子こいてアフタヌーンティーへ寄ったら、更に調子こいて久々にお洋服を買ってしまった。それは一目ぼれした毛糸のボーダーパーカー。ギャルっぽくて若返えりそうなお洋服だ。早くそれを着ておデートが…

コブタ、見られる

昨日、家でネットをしたら速度が元に戻っていた。ここ最近ずっと遅くて遅くてイライラしていたのだけど、とりあえず回復。業者が回線工事でもしたのかしら。さておき。今日のバスの中、妊婦さんがいっぱい。まだお腹は大きくないが、みんな鞄に「お腹に赤ち…

平和な一日

平和な一日。特に何もないので書くこともないなぁ。現在、制作室4人のみ。チラシのような大きな仕事が入ったらアウト。外注に出すか、派遣を雇うか、こないだリストラした人を急遽呼び出すか。2月から忙しくなる予定なので、コブタは今から体調管理をしてい…

放置野郎

家のネットが遅いため、また会社で日記を書くことになるかも。さておき。今朝、バスに乗った時のこと。いつもコブタは一番前に並んで座席に座るのだけど、今日はコブタの席の横に大きなトランクが置かれて迷惑だった。何が迷惑かって、そのトランクの持ち主…

意識不明な一日

今日は案の定ぐでぐでだった。起きたのはお昼。猫が喧嘩してうーうー唸っているのが聞こえて目が覚めた。お昼は塩ラーメンを食べて、ぼーっとしてたらまた寝てしまい、今日は夕方までほとんど意識不明だった。午後4時半から晩御飯の仕度。今夜は酢豚。初めて…

鎌倉お散歩

あーもう!!!!ネットが遅くて日記のページを開くのも一苦労。1ページめくるのに1分近くかかるのだ。うちは光ぢゃないことが判明。ケーブルテレビ回線らしい。なんとかしてもらわないと他のサイトにも遊びに行けない。前はこんなに遅くなかったんだけど。…

コブタもりもり

うーねむい。だるい。昨日の送別会、解雇された人の送別会とは思えないほど和やかでいい宴会だった。本人も明るく挨拶してたし。「北海道」という居酒屋でやったのだけど、カニが出た。カニを食べる時はみんな必死。コブタも必死でほじくりだす。コブタはお…

足元が気になる

本日は送別会。解雇された人の送別会ってどうなの?やるべきかやらないべきか迷った末、やることになった。19年もいた人だし。でも社長は来ない。そりゃあ首を切った人だし来づらいのだろう。会費は一人4000円。宴会費は一人3500円。残ったお金でお酒と図書…

噂のボウル

ううう。泣きたくなるくらいネットが遅い。さておき。最近、「カフェオレボウル」というオサレな器があるのを知ったのだが、先日、内職をしながら「あんなでかいボウルになみなみとカフェオレを入れて飲む人がいるのか?」と、営業さんと話をした。そしたら…

ぷるぷる

うーうーぷるぷる。今夜は冷える。さぶいさぶい。東京は初雪が降ったみたいぢゃないの。気づかなかったけど。さっきお風呂に入ろうとしたら、洗面所に印鑑が落ちてた。なぜに洗面所?コブタ家は謎が多い。

なでなでしたい人

ういっす。今日もぐでぐでなコブタ、お昼はおとんのリクエストでニラと豚肉のチヂミを作った。午後からネットでいろんなものを検索して、夕方からは夕飯を作った。ぢつはコブタ、ここ最近、予定のない休日は夕飯を作っているのでありまふ。そりゃあまずいと…

ビッグカメラうろちょろおデート

おおぅ、コブタのパソコンのメモリが256MBから2ギガになった。ちょっと頑張って自分で増設してみましたの。立ち上がりはとても早いし快適になった。しかしネットは相変わらず遅い。これは通信の問題なのね~。さておき。昨日のおデートは8時に品川で待ち合わ…

おそーい!!

うー。パソコンの動きが遅すぎる。最近知ったんだけど、コブタのパソコンの総メモリって256メガしかないみたい。彼もびっくり。それで急いで2ギガのメモリを買ってくれた。今度コブタ家に来て、設置してくれる予定。そしたら早くなるらしい。それだから、い…

痛くて痛くて

うーうーうー。今日はいつも通り起きてご飯を食べて家を出たのだけど・・・いや、出る前から生理痛でお腹が痛くて危うかったのだが、電車に乗ったとたん、ものすごくお腹が痛くなり、頭の中が真っ白。そのまま会社に行く勇気がなくて、隣駅で降り、引き返し…

うー

うー。彼がまだ新年会から帰ってきていない模様。もう22時半。普通の人にとってはそんな時間はへでもないが、彼にとっては大変な時間帯である。早く帰って来ないと寝ないで出勤だぞーっ。コブタは今日一日、会社へ行ったものの生理痛でぐったり。でも家に帰…

うひ~ん

あ”~~~始まってしまったぁ~~~。営業は一日中新年の挨拶回りをしていて誰もいない。制作のミーティングは本日なし。なんでかって?ええ、初日から例の辞める本人が休みなので引継ぎの仕事内容が分からないのである。もー最後くらいちゃんと来いよっ!!…

始まる

コブタただいま憂鬱モード真っ盛り。明日からついに始まる2010年の仕事はじめ。おおやだ。今年はどんな年になるんだろう。ああ、それにしても~昨日の23時半から2時過ぎまでやってたNHKの「世界ふれあい街歩き」http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/はよかった…

おめでとー

彼用ミニおせち ういういういーっす。みなさま、改めて「明けました、おめでとう」。コブタは相変わらずぐでぐでしていまふが、おせち作りにも挑戦しましたわよ。さておき。元日は午後からおデート。彼にミニおせちを持っていった。魔法ビンにはお雑煮を入れ…

ただいまコブタはアニメ「ガラスの仮面」に虜中。

2010

明けましておめでとうございまふ。今年もよろしくお願い致しまふよ。

写真、贈るね。