写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日

北千住で出会った三毛ネコのチッチとおばちゃん、元気かなぁ。 さておき。今日は久々によいお天気。このままこの快晴が続けばいいのだけど、どうやら旅先で2日間、天気が崩れそうです。さぁて、どうやって写真を撮るかなぁ・・。 とりあえず、メインの撮影が…

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:レバニラ炒め 副菜1:ブロッコリーのナッツ和え 副菜2:カニカマと大根のサラダ +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1本 豚レバーが半額だったので、久々のレバニラ。カニカマは塩分30%オフのものを使ってい…

旅の準備

実は今週末、9月2日から4泊5日でお旦那さまと車で旅行に行きまふ。行先は東北方面。台風が来ないか心配です~。で、そろそろ準備でも始めるか~と動き出したわけですが、カメラが重い・・・。 今回はF3、ハッセルさま、バケペンさま、Q7、ビデオカメラと盛り…

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:ナスとピーマンの酢鶏 副菜1:じゃがいもとシソのバター炒め 副菜2:水菜サラダ +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1本 最近、おかずが少ないなぁ。。献立を考える力がないので、ほんとテキトーな料理です。。…

店長は自由人

古い街並みに突然現れた不自然なコンテナ / Nikon F3 今日は2か月ぶりの美容院へ。9時開店で8時40分にお店の前で並びました。今回は珍しく1番。雨だからかな。でも開店5分前になって続々と人が来て、6席はあっという間に満員。美容師さんは2人。9時半頃来た…

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:カニクリームコロッケ&枝豆コロッケ(スーパーお惣菜) 副菜1:20種の野菜入りサラダ(スーパーお惣菜) 副菜2:サバ水煮缶とたまねぎサラダ 副菜3:トマトと豆腐もずく +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1…

休日はサンドイッチ

平日はお弁当を作っているので、お旦那さまが公休の時は、もーなんにも作りたくないっ!!っというわけで、最近休日のお昼は前日に買っておいたサンドイッチを食べることが多くなりました。時々お旦那さまがそうめんを作ってくれることもありまふ。麺を茹で…

閃輝暗点症か

昨日の夕方、突然、目にキラキラした光が現れて、それがギザギザになり、どんどん拡大して、そのギザギザ部分がぼやけたような、しびれたような感じで見えにくくなり、目を開けても閉じてもその状態で30分ほどじっとしていると、段々消えてきて、消えた後に…

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:サーモンとしめじ、たまねぎバター醤油炒め 副菜1:にんじんサラダ%ごぼうサラダ 副菜2:空芯菜にんにく炒め +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1本 昨日の夜ごはんは減塩ではありまへん。主菜のサーモンと…

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:手羽元と大根のお酢煮(圧力鍋) 副菜1:えびとズッキーニのレモンペッパー炒め 副菜2:ほうれん草の胡麻和え、ひじき入り(スーパーお惣菜) 副菜3:にんじんサラダ +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1本 …

You は Shock

ここは浅草の商店街ですが / Nikon F3 フィッツミーの帰りに毎日買いもので通る商店街。いつもはオルゴールの音色でのどかな曲が流れているのに、先日突然聞こえてきたのが「YouはShock 愛で空が落ちてくる~ YouはShock 俺の胸に落ちてくる~ 熱い心クサリ…

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:鶏胸肉とキュウリの粒マスタード和え 副菜1:カボチャの煮物 副菜2:小松菜にんにくアンチョビ炒め 副菜3:ニラとえのきのおひたし 副菜4:トマトのカッテージチーズ和え +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1…

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。翌日お旦那さまが早番で休肝日。「あさこ食堂」http://asacokitchen.com/16623さんのブログを見て作りました。ねぎの小口切りが雑ですいまへん。笑 調味料のオイスターソース大さじ2は、我が家ではダメなので、量を半分にしたけど、おい…

子安浜写真スタート♪

ここをまつじゅんが通ったのね~♪ / Nikon F3 トップページ、新子安の子安浜付近写真スタートです。ここは4月~6月まで放送されていたドラマ、日曜劇場「99.9」のロケ地になった場所です~。毎週見ていたわけではないけど、たまたま見たら、ここが写ってい…

ジャンボコック像

今日でかっぱ橋道具街の写真は終了です。ご観覧ありがとうございました~。この巨大コックさんが見えてきた時は感動しましたよ~♪ 正式な名前は「ジャンボコック像」と言って高さ11m、重量10t。モデルはニイミ洋食器店の2代目店主だそうです。 さて。トップ…

不安定なお腹と天気

昨日の夜中、突然お腹が痛くなり寝たり起きたり、うーうーもがいていました。胃なのか腸なのかよくわからず、若干気持ち悪さもあったので風邪かなぁと思いつつ、ビオフェルミンSを飲んで様子見。今も痛くなったり治ったり、もーよくわからーん!夏バテかしら…

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:天ぷら3種(エビ、なす、かぼちゃ)スーパーお惣菜 副菜1:ゴーヤとツナのマヨ和え 副菜2:じゃがいもとベーコンのカレー炒め 副菜3:大根とセロリのピクルス 副菜4:めかぶと長いもの酢のもの +ノンアルコール350ml 1本 ビー…

久々の渋谷へ

先日、久々に渋谷へ買い物に行ってきました。20年前、渋谷の専門学校に通っていたので、街には詳しいはずだったんだけど・・・何か随分変わっていてびっくり。スクランブル交差点は相変わらずだけど、大型ビルのショッピングモールが増えたなぁ。方向音痴の…

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:鮭ムニエル 副菜1:タコとゴーヤ、豆腐のキムチ炒め 副菜2:ニラバーグ(お姑さん作) 副菜3:ほうれん草おひたし 副菜4:もずく +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1本 ムニエルはマヨネーズでいただきまし…

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:長いもの豚肉くるくる巻き(甘辛) 副菜1:小松菜としらす炒め 副菜2:キャベツにんじんキュウリとしらたきの中華サラダ 副菜3:タコの刺身 副菜4:アスパラおひたし +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1本 …

えー、やらないの~?

毎週楽しみに見ているドラマ、今日はやらないのか~つまらんなぁ~。 マツコの知らない世界もやらないのか~。あーあ。

あなた、騙されましたね?

昨日の日記に載せたピーマン肉詰めの拡大写真です。あなた、もしかして、まんまと騙されましたね?笑 一番左のピーマン肉詰めは、まさかの偽物でーす!!! ぢゃーん!!ピーマン肉詰め食品サンプルキーホルダーでした~。わはははは。 というわけで、先日の…

昨日の減塩夜ごはん+今日のお弁当 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:ピーマンの肉詰め&サラダ 副菜1:いんげんの胡麻和え 副菜2:うの花(スーパーお惣菜) 副菜3:タコとサーモンのマリネ(スーパーお惣菜) +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml 1本 氷結350ml 1本 仕事疲れで、スーパーのお…

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。なんて質素な夕飯なんでしょう。笑 仕事で疲れていた+お旦那さまが翌日早番で休肝日ということもあり、簡単に済ませました。紅鮭の粕漬はお中元で送られてきたものです。お味噌汁は4回分で味噌大さじ1強。薄いです。でも煮干しダシをき…

真夏の京都

すっごく暑くて写真撮ってる場合ぢゃないんだけど、いいよね、京都。 それにしても高級な立地に病院があるな~。造りも景観に合わせているね。 おねえちゃんたち、暑くてもスカートめくっちゃダメよ~。笑

お盆は仕事

よおく見て~数字だよ / Nikon F3 みなさん、お盆休みはどこかへ行くんすか?コブタは昨日から仕事が入りまして、今週末もずっと仕事ですよ。受注会社は休みなので納期をせかされることなく、のんびり制作出来て逆にいいですよ。オリンピックを見ながら仕事…

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜1:豚タン(黒胡椒) 主菜2:レンコン、油揚げ、ヤングコーン、にんじん、絹さや炒め(黒胡椒、塩少々) 副菜1:冬瓜とカニの冷たいスープ(減塩コンソメ、カニ缶) 副菜2:小松菜おひたし +ノンアルコール350ml 1本 ビール350ml …

昨日の減塩夜ごはん 記録

昨日の夜ごはんです。 主菜:海鮮炒め(えび、イカ、ホタテ、きくらげ、キャベツ、減塩鶏ガラスープ小さじ1、胡椒、塩少々) 副菜1:マカロニサラダ(お姑さん作) 副菜2:カボチャのサラダ(プレーンヨーグルト大さじ2、粒マスタード小さじ2、玉ねぎみじん…

すごいね、この暑さ・・・

信号機がやけに低い位置にあってオモチャみたい / Nikon F3 家からたった5分の距離のフィッツミーに行くことすらだるい、、今日は強烈な暑さ。台風の影響で風が強いけど、それが熱風なもんだから逆に息苦しくなるわ。危険、きけーんっ!!!体操が終わった…

今日のお弁当 記録

今日からまたお弁当作りが始まりました。昨日の夕飯にお姑さんが唐揚げを作ってくれたので助かりました。 ごはんの上にはレンコンチーズ焼き、トウモロコシの天ぷらの下に埋まっていまふが、小松奈としめじのカレー炒めも入っていまふ。串に刺さっているのは…

写真、贈るね。