写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一銭

雨の一日。今日はお旦那さまが早番で夜中から働いて朝10時に帰ってきていまふ。コブタはぐでぐでのんびり。今夜はお鍋なのでらくちんだし。写真が撮りたくてしょうがないコブタは、一銭のお金を見つけて撮りまくり。ええ、ホンモノですよ、大正7年のものでご…

仕方がなく見る

日曜日の朝9時からは毎週ドラゴンボールを見ている。今朝も楽しみにしていてポチっとテレビをつけたら、なぬ!?東京マラソンだと!?というわけで仕方がないので東京マラソンを見る。10時、いつものスーパーへ買い物に。お菓子売り場で今日はなぜか沖縄民謡…

カエルクッキー

今日は仕事の打ち合わせで池袋まで行ってきた。11時の待ち合わせだったのだけど、30分ほど早く行って東武の本屋へ。鍋料理の本がほしいなぁとずっと思っていたので、探してみたが、なかなか見つからず、もうすぐ11時になっちゃう、待ち合わせ場所に行かない…

写真、撮りたいの

数日放置してたら芽が出てきた。今夜の夕飯でやっつけなければっ。最近、写真を撮りたくてしょうがない。春の訪れと共にコブタも目が覚めてきた様子。なんでもない街の風景をこんな風に素敵に撮れたらいいなぁとある写真サイトを拝見していて思った。本日、…

お宅訪問

今日のコブタはいつもより増してだらだら。昨日は久々に広い空と海を見た。10時半に横浜で待ち合わせをしてランチをご馳走してもらい、午後は新居にお邪魔した。1歳になる赤ちゃんはすごくかわいくてぷよぷよしたほっぺをずっと触りまくり。新居は横浜駅から…

小さな水族館

おはよーございまふ。今日はいいお天気。コブタは今お買い物から帰ってきたとこ。今夜と明日の夜はカレーでございまふ。明日は朝からお出かけ。横浜で幼なじみの友達と再会するのだー。夕方まで帰らないので、カレーを沢山作っておいて2日連続で食べようとい…

プチリニューアル~!!!

えええと、突然でございまふが、プチをリニューアルしましたの。短時間でささささとやったので、へなちょこでございまふが、どうぞよろしく。自己紹介のページなどはまだ変更していまへん。あ、この日記のコーナーにコメント欄をつけました。どうぞよろしく。

おくすり一族参上

昨日の夜、おくすり一族がやってきた。この家にお嫁に来て驚いたのは一つもおくすりがなかったこと。なので、お旦那さまがコブタのためにネットで風邪薬やら胃薬やら下痢止めやらビタミン剤やらカルシウム剤やらをまとめて買ってくれたのだ。これで何があっ…

ミチコ

ういっすぅ。今日は朝から営業さんがやってきてまた仕事の打ち合わせ。ここんとこ立て続けに仕事が入ってきて忙しい。ってゆうか、今、職場で働いていた時より収入が入ってまふ。はて。さておき。写真は最近、我が家にやってきたバンビちゃん。名前は「ミチ…

なおらん!!

ホームページのリニューアルをしようと、なんとなくCSSをいじってたらへんちくりんになって、元に戻しても画面上で直らない。他のパソコンで見ると正常に戻っているのに~。再起動してもダメだし。どういうことよ?このパソコンがおかしいのかしら?

千葉のお布団

たらいま~ いや、実は10日に千葉、九十九里浜のすぐ近くにあるお旦那さまのもうひとつのおうちに行って12日に帰ってくる予定だったのだが、大雪が降るということで急遽11日のお昼に帰ってきていたのだ。昨日はストーブをつけてもさぶくてさぶくて何も出来ず…

おしらせ

明日から12日まで千葉に行ってきまふ。彼のもうひとつのおうちに行くのだ。もしかしたら写真を撮ってきまふよ。

仕事がぁ・・・

ういっすぅ。ここ3日間、缶詰状態で仕事をしまくっておりまふ。ええ、家事もテキトー。お旦那さまが協力してくれているのでコブタはとことん仕事に集中できまふ。お旦那さま、お茶を入れてくれたり、お布団を敷いてくれたり、それはそれは気がきいておりまふ…

コブタ、証明される

えええと、これから仕事の打ち合わせで池袋までお出かけしまふ。今日から来週にかけてちょっと大きい仕事を頼まれたのだ。今日は朝から洗濯をしてお買い物も済ませてばっちり。それと、コブタ、ついに身分が証明されたのでありまふ。コブタは運転免許証がな…

お手製カーテン

ういっす。毎日さぶくて動かないコブタ。早く春にならないかなぁ。さておき。今日はミニダイニングテーブル横にある押入れを隠すお手製カーテンでございまふ。コブタが一生懸命ミシンで縫ったのよ。コトリさんの布の天地が足りなかったので、リネンの布を上…

写真、贈るね。