写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-01-01から1年間の記事一覧

今、スーパーでかき揚げとエビ天を買ってきました~ ええ、もちろん年越しそば用です。 去年、ちゃんとしたそばを買って茹でたのですが、お旦那さまが年越しそばと夕飯は別だ! とかほざいて喧嘩になり、面倒になったので、今年からそばはインスタントの「緑…

今日も大掃除第二弾。パソコン周りやリビング周辺をお掃除しました。 棚の奥から3年前くらいに買ったネスカフェのコーヒーが出てきてびっくり。 真っ黒でカピカピ。ものすごい硬くて固まっているのでスプーンで刺しても割れない。 ビンに入ったままでは捨て…

今朝、お旦那さまがあんかけ焼きそばを作ってくれて、食べた後ゴロゴロして寝ていたら、 ウィーンと掃除機の音がして目が覚めました。お旦那さま、掃除やる気満々。 とうとう本格的な大掃除をしなければならない時が来たか。 重い腰を上げて、10時からお旦那…

今日は元職場に遊びに行こうと思っていたけどやめました。 お天気が悪いし、寒いし、気が向かなくなってしまいまして。 なんていうか、今日は沈んでいるのです。心が。時々、こういう時があるのよね~ なのでおとなしくおこたでぐーたらしてまふ。

でんっ!!! 大きな大きなカブを買ってきました~♪ 今日はお姑さんも義父さんも総出でお正月の準備の買い物をしてきました。 いえ、このカブは明日使いますけども。 業務用の魚屋兼スーパーです。激安なので、いつも大変に混雑していまふが、 明日行くと行…

昨日の夕飯、お寿司にスモークチキンにセロリサラダにエビとホタテのポットパイでした~♪ スモークチキンがスーパーで買ったとは思えないほどウマウマで感動。 クリスマスらしい食事が出来たなぁと満足だったのですが・・3時間後、寝ていたら 急にお腹が痛く…

メリークリスマスでやんす~♪ 新丸ノ内ビルに飾ってあったプリンセスツリーでございまふ。 よぉく見るとシンデレラのガラスの靴や白雪姫のリンゴの飾りつけがしてありまふ。 窓にはお姫さまやお城をモチーフにしたステンドグラス。ロマンチックやね~♪ あ、…

昨日、忘年会の途中にお旦那さまがマックでクォーターパウンダーホワイトチェダーを 買ってきてくれたので、夕飯は一人でそれをおこたで食べました~ 年に数回しか食べないマック。実は大好きなのです。うまかったなぁ。 で、お旦那さまはというと、帰ってき…

今日はお旦那さまが忘年会でお昼も夜もいまへん。 なのでコブタの夕飯はラーメンずずずずの予定。一人になると何にもしない。 お旦那さまが夕飯時にいないなんて忘年会の日くらいで、 毎日毎日時間通りに真っ直ぐ帰ってきて夕飯は必ず一緒です。 だから、ま…

今日は東京駅周辺をぷらぷらお散歩してきました。 東京駅が建て替えられた後は行ったことがなかったので、ちょっと新鮮な感じ。 丸の内ビル、新丸の内ビル、KITTEなどを歩き回り、ツリーを探しながら ウインドウショッピング。新丸の内ビルの雰囲気がとても…

昨日のフィッツミー、11時に行ったら泉ピン子みたいなのが4人くらいいて、世間話で盛り上がってて ピーチクパーチクうるさかった。今日は午後から雨が降る予報だったので、 早めの10時半くらいに行ったらすごい混んでいて満員状態。 しかも今度は泉ピン子+橋…

ももも~んっ。アシカの顔あっぷ~ 笑 このコがまたかわいくてですね~ チョーお客さんをガン見してました。 ピンホールですが、どこにピントが合っているのかもわかりまへん。笑 さておき。先日、スーパーで子持ちハタハタという珍しいものが売っていたので…

今ほしいものは革靴と革鞄。鞄はともかく、さすがに靴はネットでは買えないと思い、 西武と東武とパルコに行って見てきました。結果、西武で理想の靴を発見したのですが、 紐が細くてすぐにほどけそうだなぁと悩んだあげく、結局買いませんでした。だけど未…

コブタが住む街は異様に自転車が多い。一家に4台くらいあるんぢゃないかと思うほど。 で、商店街は午後1時から自転車を降りて通行しなくちゃいけないのに、 今日もバカな自転車族に引かれそうになりました。自転車から降りて歩けと放送でも流れていて、 警備…

やっと動物園らしい写真を載せました~。Q7望遠ズームレンズです。 ハッセルさまでは絶対に撮れません。笑 ズームも出来て、動いているものも撮れる。 こんなに楽に写真が撮れていいのか?とさえ思ってしまう。笑 でも、意外とバッテリーの減りが早くて、本…

ええと、パンダです。笑 上野動物園でパンダを見るために行列に並ぶ、という行動が出来ませんでした。 なのでぬいぐるみでガマンしてください。(なめとんのか~っ!) パンダだけではなく、ラーメンを食べるために行列に並ぶとかもあり得まへん。 行列に並…

今日はQ7の試し撮りに上野動物園に行ってきました♪ レンズは全部持っていったのですが、使ったのは結局望遠レンズとピンホールレンズだけでした。 もっときれいな風景があれば広角レンズも使ったと思いまふが、 動物を撮ることに集中していたので望遠がメイ…

実家から届いたゆず軍団~ 今年は豊作で沢山取れたそうです。冬至のゆず湯用。 で、このゆず軍団をさっそくQ7のピンホールレンズで撮ってみました。 モノ撮りではあまり効果が出ませんが、中心にだけピントが合っていまふ。 景色を撮ったらもっとよく分かる…

ぢゃーーーーんっ!!!初お披露目です~!! 新しいカメラ、PEXTAX Q7ちゃんをお迎えしましたー!! 悩んでいた配色とはこのことだったのです。結果、ピンクとミントの組み合せになりました。 標準レンズはライラック色。派手ですな~ でもかわいいでしょ~…

今日で7回目のフィッツミー。マシーンには完璧に慣れました。が・・ ステップがダメダメです。手と足の動きがうまく出来ない・・ 両指で同時に左は□、右は△が描けないのと一緒ですわ。家でも練習してまふが、いまいち。 んー、コブタはそのへん、やっぱ頭が…

今回のリニューアルイメージはカフェです。 写真が見れる、本が読める、そんなのんびりしたカフェをイメージしたデザイン~(?) カフェで流れるようなBGMも聞けるようにしてみました~♪ もう自己満足の世界ですな。笑 Oneday Onephotoのページ(鍵をポチっ…

ずっと行きたかった北鎌倉にある「喫茶ミンカ」にようやく行けました~ 平日の夕方に行ったので空いていました♪ 自家製プリンもおいしかったよ~♪ って一ヶ月前の話ですけどね^^; 仕事&プライベートで使う素材集を大量に買ったので、 またホームページの…

生理痛でぶっ倒れてました~; 今日は寒すぎるので初石油ストーブ。 イヤーマフも新しいのを買いました。去年買ったイヤーマフは頭からかけるやつぢゃなくて 首で支えるやつだったんだけど、コブタには合わなかったようで、ずっとつけていると なぜか首のリ…

フィッツミーから帰ってきたら、お旦那さまが突然掃除をはじめていました。 もう年末の大掃除に取り掛かっているらしい。はやっ。 網戸を取り外し、掃除機をかけ、窓も拭き拭き。 明日から寒くなるから、今日やると言い出して一人でガッシガッシ掃除している…

今日はフィッツミーに黒服のおばさんが蜂蜜を売りに来ていて お客さんに高級蜂蜜を試食させていました。コブタも試食させられましたが、 蜂蜜にこんな高いお金を出せるほどお金持ちぢゃないのでもちろん買いまへん。 おばさんの前にはストーブが置いてあり、…

今日はフィッツミーに行きまへん。水曜日は基本的にお休みにしました。 本当は毎日行った方がいいんだろうけど、毎日行くとなると、強制すぎて続かなくなりそうなので。 スタッフさんがお客さんに話を合わせて、無理に会話をしようとするので、 わざとらしい…

昨日は初フィッツミーでした。無料体験の時はスタッフさんを困らせてダメダメでしたが、 昨日は機械にも慣れてきて楽しく運動出来ました~♪ 他の人と目が合わないように、このマシーンに乗った時の目線はココ!みたいな目印が アンパンマンの顔になっていて…

さっき車でビックカメラに行って写真を取ってきました~ 小金井公園&たてもの園の写真です。うーむ、やはりもみじを撮るのは難しい。 でも、今までで一番マシに撮れたかも。 さてさて、その帰り道のこと。近所の道路が何か物々しい雰囲気になっていまして。…

昨日、ミートローフを初めて作りました~ 電子レンジで楽ちんちん♪ 仕事が入ってきたので忙しくなってきました~ 今年最後のお仕事です。

今朝は冷え込みましたな。いよいよおこたの出番か?と思うのだけど、 昼間はまだ10度以上あるので、おこたはおあずけ。 さておき。さっき「スッキリ!!」でやってましたが、「ショートネイル」に興味を持ちました。 爪は伸ばせない性格なので、マニュキュア…

写真、贈るね。