写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボ子さん植替え

エイリアン化したサボ子さんhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2421074の植替えをしました。 重そうに突き出していた部分と、周りにちょこちょこ生えていた部分をポキポキ折り、 サボ子さん本体はこのように、元のかわいい姿に戻りました~♪ 身軽になって…

植替日和

子宝草の枯葉と腐った根を取ったらこんなに小さくなりました。 今日はサボ子さんもハエトリソウも子宝草も植え替えです。 あづくなってきたので、とっとと終わらせましょう。(植替えをするのはお旦那さまだけど) さておき。一昨日の夜中、酔っ払いが道路で…

おいしそうなプレッツェル

あらあら、おいしそうなプレッツェル♪ いただきまーすっ!!んっ!?なんぢゃこりゃ、固いぞ~! というわけで、これは本物そっくりなプレッツェルのブローチです♪ 最近、ハンドメイドマーケットCreemaにハマっていて、これから月に一個ずつブローチを集めよ…

枯れた葉がゴムのよう

子宝草の枯れた葉を切りました。枯葉ってパリパリしててボロボロになるイメージですが、 子宝草の枯葉は枯れてるのにゴムみたいな弾力があってすごいです。なので捨てるのにためらいます。 さておき。まだ5月なのになんて暑さでしょうーーー。今からこの暑さ…

昨日の地震

千葉の家の近くにある幼稚園、タイヤがポコポコ沢山あってかわいい~♪ 広い~♪ 昨日の地震、久々にちょっと大きかったっす。OSをバージョンアップしたiPhone、地震発生と同時に 「地震です!地震です!」と緊急速報が鳴ってびっくり。古いバージョンの時は鳴…

食虫植物登場

千葉のホームセンターでサボテンを探していたのに、なんと!食虫植物を買ってしまいました。笑 このコは「ハエトリソウ」という、名前そのまま、ハエをパクっと取ってくれる(運がよければ)植物です。 これまた、なんとも奇怪な感じがするぢゃありまへんか…

本日は芝刈りの日

千葉の家に来ていまふ。もう少ししたら東京に帰るけど。家の近くにルピナスが咲いていたのでパチリ。 今朝7時過ぎ、集落全体に鳴り響く防災無線で「本日は草刈りの日です」という放送が聞こえてきて 8時過ぎに家の前の道路にぞろぞろと人が出てきて、草刈り…

最近のサボ子さん

5月に入り、にょきにょきと伸びてきたサボ子さん。現在はこんな感じ。前に重心がかかって折れそうです。 いや~それにしても攻撃的な伸び方ですな。昔のかわいらしさはどこへ?笑 猟奇的な雰囲気だわ。何かと闘っているかのよう。さすが我が家のヒーローサボ…

ネコメガネケース

昨日、衝動買いをしてしまったメガネケース。視力がいいのでメガネはしまへんが、サングラスはしまふ。 サングラスを入れる他に何か入らないかなと思ったら、ブローニーフィルムがぴったり4つ入りました♪ お旦那さまに見せたら「なんかふてぶてしい顔のネコ…

また血が・・・

今朝、おしっこをした後、ティッシュで拭いたら、また血が付きまして・・・続けてうん○をしたら、もっと血が付きまして・・・。今回はちょっとベタっとした真っ赤な血。これはまた膀胱炎再発か?と思い、病院に行ったら膀胱には異常がないと言われました。え…

しっとりとお寺写真スタート

みなとみらいの賑やかな桜写真は昨日で終了しました。今日からしっとり落ち着いたお寺写真スタートです。 光明寺は鎌倉駅から少し遠いせいか、人が少なくて桜の写真が撮りやすい穴場スポットです。 なので、ほんとは紹介したくないのですが、とても素敵な所…

トラベルグッズに萌え

現在、友人と旅の計画を立てているわけですが、また余計なものに萌えてきてしまいました。 それはトラベルグッズ、というか収納グッズ。ポーチ類を見ていたら、すごくほしくなって思わずポチリ。 一気にテンションがあがって咳が止まらなくなってしまいまし…

最近買ったもの

最近買ったEARTH MADEのトートバッグとゴールドのメッシュシューズ。 トートバッグは一目惚れ。よぉく見るとイラストや文字部分が全部細かく刺繍で縫ってあるんですよ。 なのでちょっとお高めの4900円。普通にイラストが印刷されているだけだったら多分買っ…

サンバイザーを探して

今日のトップページ写真、今春の桜写真の中で一番お気に入りかもです~。 桜の下でくつろぐ人の姿と、遠くの方で走っている2人の女の子がバランス良く撮れた感じで。 さておき。昨日から急にあづくなって扇風機出動、ベープ出動ですよ。フィッツミーに行くの…

旅の計画

子宝草が寄生獣みたいになっていまふ。笑 人間の中に入った寄生獣、顔がパカっと割れた時みたい。 http://matome.naver.jp/odai/2138491451121293201/2138491749423913503枯れたと思ったらまた緑の葉が出てきましたよ。 茶色い葉は枯れているとは言え、分厚…

バラの季節

そういえば、今はバラの季節だったわね~。すっかり忘れてました。 今朝起きたら腰が痛くて、フィッツミーに行こうかどうか迷ったけど、頑張って行ってきました。 腰を曲げてステップ運動をしていたら皆に笑われてしまいましたよ。 こないだ、パートを始めて…

アップデートで激変

昨日の続きですが、iPhoneのアップデート(iOS7.1.2)をしたら画面の開き方とか、充電した時の音とかアイコンとか、ロック画面のデザインとか、とにかくどこもかしこもすんごく変わっちゃってびっくり。元々入っていたYouTubeなんか消えてしまって、結局アプ…

TV番組とiPhone

iPhoneのロック画面、闇金ウシジマくんhttp://www.mbs.jp/ushijima/ですが何か?笑 ウシジマくんの無駄のない動きとコワさ、しゃべり方と目つきが大好きなのです。 でも山田孝之が好きなわけではありまへん。笑 さておき。今春のドラマがつまらなくて、あま…

キッチン模様替え全景

棚はこのように変わりました。北欧ブランドの代表「マリメッコ」と「アルメダールス」を無理矢理昭和の キッチンに詰め込みました。笑 マイキーの「赤」を基本にまとめていまふ。 調味料はここだけでほとんど揃っているから、無駄な移動はしなくていいので楽…

マイキーシンクお披露目

ぢゃっぢゃーんっ!!遅くなりましたが、ついにお披露目~♪ マイキーシンク~♪ 以前と比べてhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2223698かなり変わったでしょう? 色が赤だからすごく目立ちまふ。マイキーマスキングテープの威力はすごいわぁ♪ 真ん中の扉…

アイス貯め買いデー

今日は1ヶ月半ぶりに美容院へ。開店15分前に行ったけど、既に2人並んでいました。 一人はクルクルパーマのおばちゃん。すごい怖そうな感じで、コブタをドヤ顔で睨んできました。 横入りなんかしたらタダぢゃおかないよ!って感じ。今回も短めIKKOカットでば…

ペンキヌリヌリ大作戦成功

結局こんな状態のまま夜を迎え、今日も6時から作業開始。昨日、4回塗ったけど、悪魔のシミが消えなかったのです。かなりしつこいシミ。あと何回塗れば消えるのでしょう~。 最終的になんと7回も塗ってようやくシミが消えました!塗っては乾かし、塗っては乾…

ペンキヌリヌリ大作戦

去年の大雪で我が家は大洪水が発生して(雨漏りなんてもんぢゃない)ダイニングルームの天井にシミが残ってしまいました。シミの出方が不気味なので、これはなんとかしなければと思い、ついに本日決行!!早朝6時から作業スタート。果たして1日で終わるのか…

佐原の厠さん

ちょっと、あんた、その顔、なんだかすごく嬉しそうね~。 あ、ゴールデンウィークでみんなが立ち寄ってくれるから、大活躍でご機嫌なのか~。 というわけで、ちょっとアホっぽい写真を載せてみました~。 ちなみにこのトイレには「お手洗い」や「WC」という…

映画館でのマナー

本日のトップページ写真はお気に入り♪ 穏やかで平和な空気感が伝わるといいなぁ。 さておき。今日は朝からお旦那さまと寄生獣完結編を見てきました~。 途中、うるっと泣いてしまい、シャツで涙ふきふき。ちょっとテレビでは公開出来ないようなシーンがあっ…

写真、贈るね。