写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8.1のスタート画面。なんとかかわいくできないものかと。 セキュリティがすごくてパスワードとIDを記憶するコンプリート機能が見つからず、 プチの管理画面に入るにも、最初は毎回打ち直して面倒でしたが、 お旦那さまが調べてすぐにログインできるよ…

今日のトップ画像のヤギさん、すごくすごーくかわいかったんです! 頭をかいかいしてあげると喜んで、自分から頭を摺り寄せてきまふ。 もっとやって!とおねだりしているようで、お旦那さまもコブタもかいかいしまくりでした。 正太という名前を勝手につけて…

軽井沢の写真が終了しました~今日から浜松の写真を載せていきまふ。 うなぎパイもあと残り2枚。大事に食べよう。 さておき。いよいよWindows8.1に入れ替えて、お旦那さまがメールやらソフトやら いろいろインストールしてくれていまふ。 使い勝手が今までの…

昨日はお旦那さまの妹さんと娘さんが来て、おしゃべり大会。 夜中2時までしゃべりまくってへとへとで楽しかったです♪ さておき。新しいパソコン、Windows8を買ったのですが、 Windows8でサイドメニューにあるネコ温度計を見ると表示されまへん。 とても気に…

朝からびっくり。先日、台所の窓に葉っぱか何か分からない物体がへばりついていて、 気味が悪いので触れずに放置していたら、その後消えてました。 なんだったんだろうと思っていたのだけど、今朝、その物体が今度は台所のゴミ箱のフタに へばりついていまし…

今日は病院に行って検査結果を聞いてきました。 大きな病院からの検査通知を渡されましたが、悪性ぢゃありませんでした。 左膝部の皮膚より採取された25×20×15mmの検体。 有茎性病変とか膠原線維とか慢性炎症細胞浸潤とか難しい言葉が並んでいて、さっぱりわ…

ホームページデザイン、秋冬系にプチリニューアル~♪ 暖かい、ほっこりした感じにしてみました~♪ うふ。 でもちょっと不具合が発生してて、htmlが変になっているのか、 メッセージ欄の名前とかが打てまへん。リンクも一部開けなくなっていまふ。 お問い合わ…

8月に撮った軽井沢の写真もいよいよ大詰めです。 緑が多くてステキだった「タリアセン」にいたカモさんたちが人なつっこくてかわいかったです♪ あ、そういえば、この写真を撮ってる時、すごい立ちくらみがして倒れそうになりました。 あんなに目の前がクラク…

昨日は生理痛で寝込んでおりました。まぁそんなにひどくないんだけど。 突然寒くなったので、シャツを3枚着込み、短パンをマフラー代わりにして首に巻いていまふ。 畳に座るのもそろろろ寒くなってきたので、絨毯敷かないとね~ カントリーマアムの限定焼き…

お気に入りのネコちんイラストカットソー♪ オサレなネコちんが勢揃い。 薄手のカットソーは一番よく着まふ。暑がりなコブタは冬でも薄着。 ところで~コブタはいわゆる「今年のトレンド」と言われる洋服は持っていない気がするのです。 世の中ではどういうフ…

100円ショップで売っているものとは思えないカレンダーだったので、つい買ってしまいました~。 トイレかキッチンに飾る予定♪ しかもコブタの誕生月の9月は大好きなモン・サン・ミッシェル♪ お旦那さまは聞き間違えで「坊さんみそ汁」と言っていまふが。笑 …

どうやら台風のピークは過ぎ去ったようです。 今回の台風は結構迫力がありましたな。 お旦那さまはチョーピークの5時半頃に出勤。 駐車場まで3分くらいだけど、びしょぬれだっただろうなぁ。 さておき。コブタ、風邪引いている模様。 昨日の夕飯作りの時に鼻…

昨日、イボを取る手術をしました。人生初めての手術は20分ほどで終了~。 局所麻酔注射の痛いこと痛いこと。お医者が「すごーく痛いですからね」と告知したとおりでした。 くーっとガマンして耐え、次は何が始まるんだろう、と思っていたら あっという間にイ…

いや~昨日の夜は参りましたわ。 夕飯を作り終わって、お旦那さまがお風呂から出てくるまでの間、 座椅子に座り、和室でくつろいでいた時のことです。 何か黒い物体がささささっと目の前を通りすぎました。 それは大きくて真っ黒なゴキブリ。コブタ、猛ダッ…

クレイジーなウインドブレーカーに続き、 これまたカラフルなサファリハット~♪ 山ガールには必需品?でしょ~ いえ、山ガールぢゃありまへんけど、山ガールな恰好を目指しているんです。 こんなおデブぢゃ、山なんて絶対登れない・・・ お帽子のサイズ、コ…

こんなにカラフルでクレイジーなかわいいウインドブレーカー見たことありまふか~? チョーお気に入りです♪ これはスーパーへ買い物に行く時もフィッツミーに行く時も活躍しそう♪ とは言え・・今日は30度・・まだまだ着れそうにないなぁ。

浜松の動物園にて。 せいかく:のんびりやさん・とてもいやしい いやしい?! かわいい動物の紹介にこのセリフはアリですかー? 爆笑です。 せめて「食いしん坊」とかにしましょうよ。笑 他の馬の紹介は長所だけ書いてあるのに、このコだけ変なこと書かれち…

今日のトップ画像に写っているちょうちんみたいな飾り、 実は空き缶で作られていたんです。見た時は感動しました。 お金をかけず、ステキにリメイクされた空き缶。 錆びれた温泉街の中でキラキラ光っていました。

謎のおしりがゲタ箱にいっぱい。 さっき皮膚科へ行ってきました。小さな病院ですが、評判がいいので始まる前から待合室が満員。 45分ほど待ち、診察をした結果、例のイボ、手術で取ることになりました~。 12日のお昼休みに取るそうです。お昼休みまで使って…

名前はサボ子さん

ぢゃ~んっっ!! 先日ポーランド祭で買ったコブタの入物ですが、 サボテンを植えてみました~♪ 名前はサボコさんです♪ ホームセンターで見た表示には穴が空いた器ぢゃなくても育てられると書いてあったのに 家に帰ってネットで調べてみたら、穴が空いていな…

千葉で庭仕事をしていた時に、お姑さんが誤って踏みつけて折れてしまった彼岸花。 彼岸花って派手だけど、寂しいっていうか孤独なイメージがありまふね~。 さておき。今日は昨年亡くなった流通ジャーナリスト、金子哲雄さんの命日です。 東京タワーの下で眠…

写真、贈るね。