写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

台東区 谷中銀座商店街 夕やけだんだん / Nikon F3 今日は朝からイオンへお正月の買い物。今夜食べるどん兵衛の天ぷらそばを買おうと思ったら棚が空でびっくり。カニとイチゴ、ミニおせちなどを買ったら3万円超えました。「お正月は何買ったって許される」…

ニコンF3初現像

横浜 山下公園 珍しくじっとしているカモメたち ニコンF3で撮った写真ですが、2013年1月5日の写真もありました。すっかり忘れてたわ~。笑 約3年フィルムを入れたまま放置していたのね~。iPhoneバージョンで撮った写真は既に日記に載せておりました。http:/…

2016カレンダー

我が家の小さな古くさいダイニングに飾られた市橋織江さんのカレンダー 昨日、カメラの点検を待っている間、銀座の街をプラプラしていたら伊東屋でカレンダーフェアが開催されていたので、米津祐介さんのカレンダーhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%…

重症です・・

「先生、この子の具合はどうなんですか?」「かなり重症です・・なおらないかもしれません」。 えーん、ニコンF3さまが病気になっちゃいました~。昨日の日記に不具合があることを書きましたが、 原因は勝手にセルフタイマー状態になってしまい、シャッター…

寒すぎて断念

横浜イングリッシュガーデン 筆柿とメジロちゃん ニコンF3に4枚フィルムが余っていて終わらせようと思い、浮間公園に行ってきました。 冷たい風がびゅんびゅん吹いて寒いこと寒いこと。写真撮ってる場合ぢゃないよ、なんにも撮るものがないし、これぢゃあ1万…

ニコンF3 50mmレンズ購入

ボディーは以前からお旦那さまが持っていたのですが(お旦那さまが高校生の頃(30年前)に拾って落とし主が現れず、手に入れたカメラだそうです。笑)このほど新品50mmレンズを購入しました。 今までは28mmの広角レンズだけだったので、あまり使うことがなか…

コブタと外人さん

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット このサンタさんを見ていたら、近くにいた高校生くらいの女の子たちの会話が耳に入ってきました。 「この格好ってさー、かなり筋肉痛くなるしムリがあるよねー」実践しながらの会話です。おねえちゃん、片足で立ててい…

クリスマスどころぢゃないの

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット 今朝起きて、体重を測ったら真っ青。2,3日ぐでぐでしていただけでみるみる体重が増加していました。 「体調悪い時はムリしない方がいいよ」と言いながらフィッツミーのボスが友達と天丼てんやに吸い込まれるように入…

結婚記念日なのに

横浜イングリッシュガーデン ヘーベルハウス ラムくん なんということでしょう、悪化していまふよ、左顎。昨日より腫れてる気が。食べている時もなんとなく違和感が出てきました。抗生物質効いてないぢゃないのっ。今日はせっかくの結婚記念日なのに~。 フ…

また何か出来た・・

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット 今朝起きたら、左耳下の顎?首?付近に違和感が。ん??何か痛いぞ。え?何か腫れてない?! ということで速攻病院に行ってきました。何科に行ったらいいのか分からず、とりあえず内科へ。 「んーこれは場所的に顎下…

カメラいじり

横浜山手西洋館 エリスマン邸 今日は整骨院に行った後、徒歩で池袋のビックカメラまで行き、帰りも徒歩で家まで帰ってきました。 意外と近かったなぁという印象だけど、久々に歩いたので腰が痛い・・・ ビックカメラに行ったのはカメラの下見です。店員さん…

大掃除日和

横浜山手西洋館 ブラフ18番館 今日は朝からお旦那さまと大掃除をしました。が、我が家では掃除の指示を出すのはお旦那さまなのです。 コブタが勝手にどこか掃除をしようものなら「まだそこはやっちゃダメ!!」と一撃されてしまいまふ。 お旦那さまはなぜか…

内職終了

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット 2日間の内職は無事終了。今日は久々に10時頃までぐっすり寝てしまいました~。 あ、でもお旦那さまが仕事なので、朝3時50分に起きてちゃんと朝食は作りましたよ。 さてさて。今回は卓上カレンダー袋詰め3万部の内職を…

すっごく似てる・・

郵便年賀.jpの干支似顔絵作成ツールってやつで遊んでみました。コブタとお旦那さまです。 なんだか知らないけど、すっごく似てまふ。笑 顔のでかさといい、目の細さといい、 ちょっと天才なんぢゃない!?ってくらい、うまく作れました。がどこにも使う予定…

フクロウと月

フクロウと月のネックレス。ナチュラン(ネット)で見た時は既に売切れだったのですが、先月、ルミネで 偶然見かけて、手に入れることが出来ました♪ しかも商品券で♪ 本日、内職で朝から晩まで元勤務先に出勤しておりまふ。(今日と明日の日記は自動予約更新…

歯苺

気持ち悪いですか?かわいいですか?キモかわってやつですかー? 先月、赤レンガ倉庫に行った時に買いました。「秘密の苺 MICO E×Chimicrew」というブランドで 苺をモチーフにいろんなアイテムが売っていました。 これはキーリングですが、その場でストラッ…

落ち葉

水元公園で拾ってきた落ち葉。なーんて、うそぴょーん!! 先週の忘年会の日、早く目的地に着いてしまったので駅をウロウロしていたら見つけてしまったのです。 革でできたリアルな落ち葉ブローチ。もう一目ぼれでしたよ。作家さんとも直接お話し出来て楽し…

痛いところ発生

2015年12月12日 水元公園 枯れ葉に囲まれたモミジ 水元公園に行った日の夜から、左親指の関節付近がズキズキ痛いのです。なんていうか血管がドクドクしていて神経痛みたいな。え、神経痛だったりして?何もしてない時は痛くないのですが、ズボンを履く時とか…

年賀状の印刷

2015年12月12日 水元公園 モミジの影と光 みなさん年賀状はもう作りましたか?コブタは今日、重い腰をあげてようやく宛名面の印刷を終わらせました。 裏面の印刷は毎年Photobackさんにお願いしているので楽なのですが、問題は宛名面で。 コブタの年賀状は宛…

ようやく見れました♪

今日はちょっと遠出して水元公園に行ってきました。最寄駅から公園まで約1.7キロ。バスで行くことも出来たのですが、行きも帰りも頑張って歩きました。iPhoneの地図がとても役に立ちましたわ。 さぁさぁ、見てくださいよ。ようやく赤く色づいたモミジを見る…

昨日の忘年会

いや~昨日の忘年会は盛り上がったなぁ。何が盛り上がったって?新人の営業君がチョーイケメンでしてね、 コブタったら年甲斐もなく乙女になっちゃって。笑 イケメンを前にするとモジモジしちゃうんですよ。 ちょっと話づらいちゃないですか、そんな縁遠い人…

本日忘年会

今日は元勤務先の忘年会。今でも家で仕事が出来るのはこの会社のおかげです。ってことで今年も参加しまふ。 結婚してから夜に出歩くことはめったにないので、ちょっとドキドキですよ~。 会社を辞めて5年。当然、知らない社員も沢山いて、挨拶しちゃったりし…

今日からクリスマス写真オンパレード

今日はフィッツミーをお休みして、パシオス会員20%オフバーゲンへ。行きは電車で、帰りはパシオスから2駅分歩いて家に帰ってきました。残念ながら1万歩に届かず8514歩。 今日からトップページは25日までクリスマス写真オンパレードです。EOSで撮った写真で…

いつもの日常へ

今日からまたいつもの日常に戻りました。フィッツミーに行って、整骨院に行って、1万歩歩いて、仕事して。 実家から戻ってきて、体重を計ったら1キロだけ減っていましたが、仕事で部屋にこもっていた2日間の間に元に戻ってしまいました・・。毎日1万歩歩いた…

何に見える?

Creemaで買ったニット帽。ちょっと見ない編み方がかわいくて一目ぼれ。12日間ほどかけて手編みしていただきました。しかーし!!お旦那さまの一言で見方が変わってしまい、ただ今「ガーン」状態なのです。 「ねぇねぇ、かわいいでしょ~♪」とコブタがルンル…

埼玉のある場所へ

昨日は風が強かったですね~。強風の中、朝から友人とあけぼの子どもの森公園に行ってきました。 そう、あのムーミン谷をイメージしたステキな公園です。 紅葉した針葉樹が風で散って、幻想的な世界が広がっていました。ほんとに絵本の中にあるような景色で…

とりあえず寝る

とりあえず、にゃんまげっ!!笑 おやすみなさい。 本日の歩数:14847歩 消費カロリー:362.1kcal

タイミングよく仕事

浮間公園でお散歩中のうさちゃん発見。飼い主さんにお願いして写真を撮らせてもらいました。 名前はココアちゃん。女の子です。ぴょんぴょん元気よく飛び跳ねていましたよ~。 さておき。実家から戻ってきて、のんびりする間もなく仕事が入ってきて大忙しで…

二日連続横浜へ

昨日は横浜イングリッシュガーデンへ。花が全然咲いていなくて、クリスマスの装飾を撮ってお昼には家に帰ってきました。夕飯を作ってあげたら喜んでたよ。今日は山手西洋館へこれまたクリスマス装飾を撮りに行きました。今回は2年ぶりくらいにキヤノンEOS ki…

横浜散歩&カラオケ

昨日は赤レンガ倉庫のクリスマス屋台をちょちょちょっと撮り、山下公園を周り、関内方面を歩いていたら、いきなり「はるちゃん!」という声が聞こえて前を見たら中学時代の友人が子供と母親といてビックリ!懐かしくてキャーキャーはしゃいでしまいました。…

写真、贈るね。