写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks

今日はこれから14:00、20:00にお嬢さん写真自動更新します。計3枚アップ。 そして、かわいいお嬢さんPhotoは本日で終了です。ご観覧ありがとうございました。 かわいい子は何をしてもかわいい。コブタは何をしてもダメダメ。(;-ω-`A)

Sashimi No!

お刺身食べるといつもお腹が痛くなる。生の魚、実はダメらしいよ、コブタの腹。

Pocket

ポッケにむりやりリラックマ。

Sanma

昨日の夕飯、季節外れの秋刀魚。初めてグリルで焼いてみたら大成功~(*^ー゚)v お旦那さまがこの状態で写真を撮れというので撮ってみました。 お旦那さまいわく、骨のカーブがポイントらしい。(笑

iPhone Case

minuitさんで作っていただいたiPhoneケースが届きました! 当初、ブラウンでお願いしていたのですが、途中で新色が入ったという連絡をいただき、 急遽ネイビーに変更したのです。シックでステキ~(〃∇〃) minuitさん、ありがとうございました。 あ、隣にへ…

Tobu Animal park

昨日、お旦那さまと東武動物公園に行ってきました。無料券があったので。 開園2時間前に着いてしまい、しばしお昼寝。14時くらいに帰る予定が閉園30分前の17時まで みっちり写真を撮ってフィルム3本(63枚)使い切り、終了。 今回はPENTAX67の200mm望遠と広…

Brownie Film

PENTAX67で撮った写真の現像があがってきました。そのうちあっぷしまふ。 フィルムはいつもどこに出しているの?と時々聞かれますが、ビックカメラです。 ポパイカメラさんなどで今時のカメラ女子が言う、いわゆる 「ふんわりした感じでハイキーめにお願いし…

Photoback

電線になぜか靴が。どうやって吊る下げたんだろう。 数年ぶりにphotobackさんで本を作成中。ただいま公開中の兄のお嫁さんの写真集です。 撮影させていただいたお礼に彼女にプレゼントしようと思いまして。

Steteco

ぢゃん!! ステテコ三姉妹ですっ。( ̄∇ ̄) ベルメゾンで一枚980円なのですが、3枚買うと一枚790円になるので3枚買いました。 人気のある柄ばかり選んでしまい、到着するまで時間がかかりましたが、かわいいですぅ♪ ステテコって言ったらオヤジが履いてる…

Tokyo Sky Tree Open

あいにくの雨。立続けにイベント、本日は東京スカイツリーオープンでございまふね。 内覧会の日も大雨だったけど、まさかオープンの日も雨とは。 最近、自動車保険のハナコアラhttp://www.hanakoala.com/main/top.htmlがかわいくて萌え萌え。

Golden ring solar eclipse

本日は金環日食でございましたね。 コブタは7時15分頃テレビをつけて様子を見ていたのだけど 7時半頃になって、外から「すごい~」「見える~!!」と歓声が聞こえたもんで、 思わず窓を開けて肉眼で太陽を見ちゃったのでありまふ。 見るつもりはなかったの…

Change of Dress

本日、衣替え日和。大量の冬服を一気に出して部屋中洋服だらけ。出しただけでぐったり。 6月から仕事が忙しくなるので、5月中にやれることはやっておかないと。 ミセスロイドもしっかり入れましたよ。これで虫食いなし!

Ginza Rolex

愛用していたロレックスの時計が動かなくなったので、修理をしてもらうため銀座に行ってきました。 入口からして高級感バリバリでコブタには場違いですよ、まったくもう。 2週間後に見積もり金額が分かるみたいだけど、基本料金だけで5万ほどかかり、 コブタ…

"Pretty Girl" Photo Start!

予告しましたが、かわいいお嬢さん写真、本日、足元からスタートです。 キラキラした彼女にはいつも感動させられまふ。(*´з`*)

Hit News

今日のヒットニュース。「帰宅したら見知らぬ男が台所で鶏肉を焼いていた」。 コブタアンテナ、ビビビビですよ。おかしくて笑ってしまいましたわ。(。≖ิ‿≖ิ)

Early summer

だんだん夏が近づいている。大嫌いな夏が。(笑) 夏の風物詩とか雰囲気は大好きだけど、暑さに非常に弱いコブタはそれらを楽しむ余裕はなく、 毎年どうにかこうにか暑さに耐えて生きている感じ。今年も猛暑と闘うのだろうか。

Notice

・・・と、アスパラガスさんが申しておりまふ。(笑) 一ヶ所目のカフェ写真が終わってキリがいいので、 先日撮らせていただいた兄のお嫁さん写真を割り込みで載せたいと思いまふ。 かわいいよぉ( ̄ε ̄@) 二ヶ所目のカフェ写真は次回に回します。

Cat

たらいま~。実家から帰ってきました~♪ さっそく3日間分の冬ソナ見ていまふ~(o´ω`o) そして実家にいた時の日記も一気にアップしました。 ネコちんが立っていまふけど、何か?(笑)

Mask

明日帰るので今日は家でのんびり。雨も朝から降りっぱなしだし。 ヒマなので、何か撮るものはないかなぁと部屋を物色していたら イタリア土産のマスク発見。妙にリアルに撮れたよ~♪

Cupnoodles Museum

突然思い立ってカップヌードルミューアムに行ってきました。平日なのに開園前から行列。 展示物だけ見て写真を撮って帰ってきたけど、なかなかおもしろかったにょ~(∩´∀`)

Mother's Day

実家帰り2日目。本日は母の日。実家のおかんにお花を贈りました。 2週間ほど前にオルテンシアアズールさんhttp://www.hortensia-azul.com/で予約しておいたのだ~(^m^) ・・・お姑さんにはあげられなかったけど、美味しいおまんじゅうを買って帰ろう。

Koke-shika

今日は実家に帰る前に友人と鎌倉長谷へ。目的はコケシとマトリョーシカ専門店「コケーシカ」。 記念に大仏さまのマトリョーシカを買ったよ(*´∀`*)長谷らしいよね♪ 場所が分かりにくくて徒歩10分の所を45分も歩き回ってくたくた。 お腹がすいたので昼食はカ…

Polaroid SX-70

このたび、大きな大きな保管庫が届いたので、カメラ、レンズ一同移動。これで湿気にも安心。 しばらく使っていなかったポラロイドカメラも棚から移動。 ・・・ホコリがすごかったので、お旦那さまにお掃除してもらいました。 フィルムが2枚ほど入ったままだ…

Cat

お旦那さまの車のタイヤに群がるネコちんたち。(=^・ェ・^=) 今朝は頭が痛くてパブロンを飲んだ。ズキンズキンという鈍い痛さぢゃなくて、 針で刺したようなチクチクという刺激のある痛み。 あまり頭が痛くなったことがないので、ちょっとビビる。

Design

久々の仕事はカタログのデザイン。 あーアイデア思いつかん~(*´-ω-`)

Rainbow

2009年の5月8日に撮った写真。きれいな虹が見えました。 今日は友人の誕生日です。おめでとー!( =´∀`)ノ

Temporary work

昨日の夕方、突然臨時の仕事が入ったので今週は忙しい。 さておき。最近長いもLOVE(* ̄▽ ̄*) 里芋でも大和芋でもじゃがいもでもない、長いもです。 皮を剥く時、手がかゆくなるのでイヤなのだけど、その美味しさに負けて頑張って剥いてまふ。

Winter Sonata

今日からスカパーで「冬のソナタ」が始まったので見てみたらハマってしまった。 韓国ドラマには興味はないのだけど、「冬のソナタ」はいい。 懐かしい切ない恋愛の基本のようなドラマ。初々しいのぅ。 最初から見たのは初めて。ヨンさまの顔は結構好きなタイ…

Watch

最近、12年間大事に使っていた腕時計が動かなくなってしまいました。 就職してから一生モノの時計がほしいと思い、2000年4月に自分で買った時計。 近々、修理に出す予定なのだけど、見積もり金額がコワい。だけどやっぱり直したい。 出かける時は腕時計をし…

Magic Music Rabbit

昨日、川崎に住んでいる兄夫婦の家に遊びに行ってきました。 実家の両親、お嫁さんのお母さんも来て賑やかな一日。 去年、引越しの際にお邪魔した時はダンボールだらけだったけど、 キレイに片付いて、家具はMomo Naturalさんで統一されてたよ♪ 前々からお願…

写真、贈るね。