写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい金曜日

久々にのんびり平和な日。今日はこのままおうちに帰りたい。定時で帰れるように願うばかりのコブタ。今日はうれしいうれしい金曜日。特に予定がなくても、金曜の夜は楽しい。明日はインフルエンザ予防接種を受けるはずだったけど風邪を引いたので来週の土曜…

へなちょこ個人面接

ごほげほ。コブタ、突然風邪を引いた模様。今朝起きたらくしゃみが10連発ぐらい出て、鼻水だらだら。電車の中では咳が出るようになった。これはいかんと、会社の救急箱からルルを取り出した。早いうちに治しておかないと、コブタの場合、耳に影響してくるの…

うーうー

今日は今のところ平和だけど、イヤな予感がする。。。また夕方からバタバタしたらやだなぁ。最近忙しくてまともにお昼休みもとれなくてお昼寝出来ないでいるのでづかれる。さておき。昨日、お風呂で湯舟につかっていたら外からドサっと何かが落ちたような音…

届いたぞよ

本日もひじょーに忙しいのだが、まだ休み時間なのでその間に日記をちょめちょめ書こう。昨日、21時まで残業したのだけど、20時くらいから手違いで大変なことが分かり、危うくデータ作成やり直しかと思われたが、大丈夫だった。その原因は遅刻魔があちきに作…

しぬ~!!!

今日は最大の忙しさ。休み時間もトイレも行けない状態。まだまだ残業・・・。しぬ~!!!家に帰ったらphotobackの単行本が届いているはず。楽しみ。

たらいま~

昨日の夜、プチ旅行から帰ってきて今日は一日寝っぱなしだった。さてさて今回のプチ旅行、栃木県に行くと言っていたコブタ。みなさん栃木と言えば日光、というイメージを持つ人も多いと思う。しかーし!コブタと彼は違ったのだ。行った所は「蔵の街」と呼ば…

へなちょこなんです

はぁ・・・づかれてへろへれ。明日はプチ旅行だというのに、仕事しすぎてこんなにへなちょこ。天気予報は一週間前と変わらず、明日も明後日も雨。ばかやろー!!でも楽しんできまふ。書くことがないのでおわり~。

うう

うううう。忙しい・・・昨日も21時半くらいまで残業してづかれた。今日から相棒がスタートするけど見れないので彼にビデオをとって~とお願いした。残業代も出ないのにやってられるかー!まったくもう。とコブタ、グチだらけ。こないだ健康診断で採血した所…

号外

秋晴れ~。このままよいお天気が続けばいいなぁと思ってたらプチ旅行の金・土だけ雨の予報。どういうことよ?なにかコブタに恨みでもあるの?とお空に向かってコブタぶひぶひ文句を言う。今日は朝から太麺もっちり焼きそばに目玉焼きを乗っけてがっつり朝ご…

健康診断無事終了

ううう。終わった。いやないやな健康診断が。おかげでへろへれ。このままおうちに帰って寝たいよぉと唸りながら会社に来た。今回の健康診断、ウエストを計る診断まで追加されていて、たぷんたぷんのお腹の回りを有無も言わさず突然計られて何の覚悟も出来て…

送信したっ。

ついにデータ送信した、単行本。来週届く。しかし、一度編集終了ボタンを押したら、「テキストが枠から文字がはみ出していてダメです。編集しなおしてください。」みたいな文句を言われ、編集に戻る。だけど、おかしい。どう見てもテキスト枠からはみ出して…

終わったっ。

昨日、また予想が外れてそんなに残業しないで帰れた。そして帰ってきてからお風呂に入ってすぐに単行本作りに取り掛かり、夜中の2時くらいまで作業。今日も朝からせっせと作業して、さっき、なんと!!72ページ分を作り終わってしまったのだ。自分でもびっく…

よーいドン!

昨日は長時間残業の予定だったけど、原稿が集まらなかったand営業の段取りが悪くて制作が出来なかった。おかげで今日が大変。今日は間違いなく残業だろう。そんなわけで昨日は家に帰ってからさっそくphotoback単行本作りスタート。作っていると楽しくて時間…

ガーン!!

あぅぅぅう。なんてこった。昨日の夜、さっそく例の単行本を作ろうと思ったら、画像がアップロード出来なくて何も出来なかった。せっかく早く帰ってお風呂に入って楽しみにしていたのに。それで、他のパソコンからもアップロード出来ないのかなぁと思い、22…

待ちに待った日

あづくもさむくもない朝。だけど電車の中は真夏の時のように冷房がガンガン効いていた。頭にびゅーびゅーエアコンが当たって気持ちよかった。コブタ、よほどあづがり。さておき。昨日の夜、彼とプチ旅行の相談をして、行く場所が決まりつつあるけどまだ分か…

おなかが・・

ういー・・・会社に着いたとたん突然のゲイリーに襲われ、コブタお腹を抑えてトイレにダッシュ。ついでにトイレ掃除当番なので便器を磨く。今週は火曜スタートなのでまだマシ。それほどぶひぶひ鳴かないで大人しく過ごせる。朝はお天気が良かったけど、午後…

ガリレオ見たおデート

今日はまさしく秋晴れ。午後から美容院に行ってカットとカラー。家に帰る途中、青いお空があまりにもきれいで遠回りして帰った。とことこ歩いていると、団地の近くのブロックに座って話をしているおばあちゃん2人組。にこにこ笑いながら楽しそう。そんな光景…

おひるはたいやきくん

今日は毎度おなじみ寝っぱなし。お昼は鯛焼き。久しぶりに食べてうまうま。せっかくなので、昔買ったお気に入りのお皿に乗せて写真を撮った。夕方、兄が泊まりこみだった会社から帰ってきて、コブタに袋を手渡した。何かと思い、袋を覗くとCDRケースが4つも…

あらあら

あら。もう定時過ぎてるぢゃないのっ。あまりの忙しさに時間を忘れて仕事に没頭してるなんて、コブタらしくない。もう帰るよぉ。おわり。ひどい日記だな、こりゃ。

毎朝の光景

よいお天気。風もあって爽やか。キンモクセイぷんぷん。品川から乗るバス停でバスを待っていると、いつも前方に軽度でも重度でもない中度くらいの知的障害者が8人くらい集まっているのが見える。近くに養護学校があってバスの送迎が出ているのだ。毎日毎日彼…

このホームページ

へなちょこデザイン また雨~。でもやんだ。今日も朝から内職。ハガキに宛名シールをぺたんぺたん。もくもくとぺたんぺたん。はっ。今すごい名字の人を見つけた。「命苫」さん。なんて読むんだろうと思ったら「めいとま」さんらしい。名字に「命」という字が…

う・・・

うううう。しくしく。緒方拳が死んでしまった。朝のニュースで驚いて思わず叫んでしまったコブタ、悲しい。母は納豆をかきまぜながら居間に移動してテレビを見ていた。突然の訃報に誰もが驚いたことだろう。今日のワイドショーはこのニュースでもちきり決定…

単独博物館おデート?

ういー。アタマいたたたた な朝。雨だし月曜だし憂鬱。はっ。昨日のおデートのことを書かないと。昨日は10時半に池袋駅で待ち合わせ、ぢゃなくて、池袋のビックカメラで待ち合わせだった。彼が思ったより早く仕事が終わって、コブタが到着する前に大好きなビ…

お掃除日和

今日は朝8時に起きたものの、頭が痛くて二度寝。最近よく頭が痛くなる。ツバを飲む時が特に痛い。お昼から無性にお掃除がしたくなり、クイックルワイパーを持ち出し、部屋をくるくる回る。ついでにお片づけ。彼はせっせと新しいパソコンの設置に励んでいるら…

今夜はじぶり

本日もよいお天気。金曜日だ。ばんざい。今日は21時から金曜ロードショーで「ハウルの動く城」が放送されるので早く帰ろう。いつも不思議に思うんだけど、ジブリ映画って何度も見てるうえにDVDまで持ってるのに、テレビで放送するとなるとなんだかわくわくし…

いいんですかー?

これ買ったの。無印良品。 よいお天気。今日はなんとか会社に来た。朝の会議でおいしい情報。○○会社は無料でパソコンとモニターを引き取ってくれるらしい。なんですと?!それはいいぢゃないの!うちにもいらないパソコンがあるけど廃棄処分するのにお金がか…

コブタダウン

コブタ、ついにダウン。生理痛ですよっ。おかげで会社を休んでしまった。昨日の夜からうーうーうなり続けてげっそり。生理痛って逆立ちしても、もがいてもなんとも言えない痛みでイライラする。午後、ようやく治ってきたけど、今更会社に行ってもしょうがな…

写真、贈るね。