写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとんが大事にしているカメラたち。写真好きになったのは、おとんの影響かしら。 コブタが写真を撮り始めた2003年は、まだ「カメラ女子」なんていませんでした。 カメラは男が持つもの、というイメージが強くて、当時使っていたCanon Power Shot G2でも 「…

この歳になって初めてファッション雑誌というものを買いました~ ファッションに興味がなかったわけではありまへん。 今まで売られていたファッション雑誌は買う気になれなかったのです。 正直、「こんな細い美人モデルだったら何着ても似合うぢゃないの、ア…

結果、キライなはずだったアボカド、好きになっちゃいました~(笑) 基本的なアボカドサラダ、わさび・しょうゆ・マヨネーズで和えてみたのですが、 初めてアボカドを食べたお旦那さまにも大好評。二人でばくばく食べちゃいました~♪ 昔はこのはっきりしな…

時期ハズレのゴーヤチャンプルーを作りました~♪ なんだか無性に食べたくなったのです。 今日はアボカドサラダに挑戦です。実はアボカド、コブタはキライなはずなのです。 でも、それは昔のことで、もしかしたら食べず嫌いなのかもしれないと思い、 冒険して…

実家のお庭がお花畑。木漏れ日がキラキラしていてきれいだったよ♪ 午後から急激にお天気が変わるって言ってるけど、ほんとかなぁ。こんなにいいお天気なのに。 今日からトップ画像も急激に変わって「雨」の写真になりまふ。 この時も結構雨が降っていてカメ…

結局昨日はマックに買いに行くのも面倒になってぺヤングソース焼きそばを食べました~。 たまには夕飯にインスタントもいいねぇ♪ お旦那さまは22時半くらいに帰ってきて、急いでお風呂に入り、23時過ぎに寝ましたが、 今日は早番なので1時間後の0時半には起…

足の先っぽ、見えてませんけど何か? ニッセンで夏用パンプスを買いました~ ちょっと大きかったけど中敷でなんとかしまふ。 さておき。昨日、大量のカマキリが顔の上にカサカサしながら登ってくるという 恐ろしい夢を見て身体が固まり、へとへとになってし…

先日、日記に書きましたが、これが700円で買ったチュニックです♪ どうでしょう?700円には見えませんわよね?裏地もちゃんと付いてまふ。 太い二の腕を出すには抵抗があるので、上からカーディガンを着ると思いまふ。 なんとなく昭和レトロな雰囲気ですが、…

実家に帰った時、おとんがミニホットドックを作ってくれました。 普通のサイズよりこっちの方がいいなぁ♪ さておき。一週間ほど前、お旦那さまがホームセンターで買ってきた栽培キットで パセリとレタスの種をまいて、ベランダで育て始めました。 パセリは全…

ただいま「CocoPPa」で、コブタが作った「girl」というスタンプがちょっとヒットしておりまふ♪ ベスト50の中に5種類入っているという快挙!頭の飾りを色々変えて工夫していまふ。 比較的、スタンプの方はベスト50に入りやすいのですが、アイコンの方は競争率…

ぢゃん。またiPhoneの画面を変えちゃいました~ 実家に帰っている間、ヒマだったので。 今回はファンタジーで魔法チックなイメージでまとめてみましたの♪ (アイコンはCocoPPaで他の方が作ったものや、ネットから拾ってきた画像です) よおく見るとクリーミ…

実家の庭の隅っこにひっそりと隠れるように咲いていました。 とても小さなお花でしたが、何かとてもインパクトがあり、 他のどのお花よりもかわいらしく、けな気な感じがしました。 このお花の名前は「勿忘草」。その名のとおり、花言葉は「私を忘れないで」…

指を耳に入れると、右耳の入口が左に比べて狭い。中が腫れているらしく、痛いっす。 昨日は左顔面が痛かったし。最近、腰痛とか、痛いところが多いですな。とほほ。 さておき。今日はパシオス割引デーなので行ってきました。 パシオスはしまむらと同じくらい…

眩しいピンクですな~ チューリップの中心アップでございまふ。まるで万華鏡のよう♪ 最近、ピンクが気になりまふ。実は今までピンクがキライで、物でも服でも ピンク色はあり得なかったコブタでございまふが、どういうわけだか、この歳になって ピンク色に目…

そういえば、実家に帰った時、美容院にも行ったのですが、 単純に「ショートにしてください」と言っても、イメージが分からないだろうなと思ったので、 「剛力彩芽さんみたいなショートがいいんですけど」と言ってみました。 すると即答で「ちょっと無理です…

新しい携帯を買ったら、ストラップは絶対Q-pothttp://www.q-pot.jp/にしようと決めていました。 ええ、ストラップというものを今までつけたことがなかったのですが。 Q-potの商品はすごく値段が高いけど、すごくかわいいので思い切って買っちゃいました。 木…

たらいま~ 実家から戻ってきました。相変わらず腰痛は治っていまへん。とほほ。 一週間ほど実家にいましたが、腰痛のせいでほとんど家で休養していました。 友人とも会ったけど、1歳半の子供を連れてきたので大変でした。腰蹴っ飛ばされるし。 それと、両親…

朝からよいお天気。昨日はすごい風でしたな。桜は完全に散ってしまいました。 明日から今度こそ実家に帰りまふ。13日に帰ってくる予定です。 腰痛はだいぶ良くなりましたが、長時間、歩きながら撮影する自信がありまへん。 せっかく実家に帰るからには、写真…

ぢゃ~んっ!! 昨日ついに携帯を変えましたー! すごいかわいいですっ。 雨の中をお旦那さまが買ってきてくれたのです~♪ 余計な機能が満載でイルミネーションもクルクル回ったりして楽しいよ~♪ 昨日はそんなわけで一日中携帯をいじっていました♪ 待受画面…

カフェの写真を一ヶ月間載せてきましたが、昨日で終了しました。 ご観覧ありがとうございました。とてもステキなカフェなので、予約をしてぜひ行ってみてください。 今日からコケーシカさんで撮らせていただいた写真を載せていきまふ。 だいぶ前に撮った写真…

写真、贈るね。