写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間ねばった結果

友人から写真を撮るために借りたスヌーピーレゴ。ブロックでもやっぱりかわいい♡ 昨日、ネットの「おかいものスヌーピー」で10周年記念数量限定のぬいぐるみが15時半から発売開始でコブタも参戦しました。15時半になったとたんアクセス集中によるエラーが出…

今年の旅行は中止になりました

毎日キューピー3分クッキング見てまふ。そしてドレッシングもキューピー。コブタの好きな食材関係ブランドはカゴメさんとミツカンさんとキューピーさんです。キライなのはモランボン。絶対に買いまへん。 さておき。今年の10月の旅行は中止となりました。…

水漏れ工事中

お姑さんのガラケーに付けてるストラップがピーポくんだった。笑 さておき。今日は水漏れ工事で水が出なくなると聞いていたけど、まさか朝からやるとは思わなくて急いで顔を洗い、歯を磨き、トイレに行き、昼食のスープ用の水を確保し、念のための水をタライ…

新聞広告

新聞広告をなんとなく見ていたら、小さい何かがいた。チコちゃんだ!こういうおもしろい広告を見つけるといつも保存している。でもねー、日経新聞てつまらないんだよね~。コブタは朝日新聞がいいんだけど。お旦那さまから最近毎日強制的に広告チェックをす…

捨てられたメロンパンナちゃん

粗大ごみにされてしまったメロンパンナちゃん、かわいそうに。子どものおもちゃはあまり大きいものを買わない方がいいですな。 さておき。昨日の24時間テレビ、エンディングのサライが流れはじめてお旦那さまと肩を支え合って左右に揺れながらあさこを応援し…

右腕が痛い原因

コブタは意外とお饅頭が好き。お旦那さまがたまに会社からもらってくると喜ぶ。笑 さておき。右腕が痛い理由を探っていたら、思い当たることがあった。エアコン節約のために午後はお姑さんと一緒に一階で過ごしているのだけど、その間、パソコンはノートで、…

右腕が痛いの

仲良く親子で畑仕事?と思ったらかかしでした。笑 さておき。一週間前くらいから右腕がちょっと痛かったんだけど、だんだん「ちょっと」ぢゃなくなってきてしまいました。扇風機を持ったり、フライパンを持って(半左利きなので箸は左で持つ)お皿に食材をお…

イケメンの若い先生に

この違和感はなんだろう。なぜにキュキュットなのか。ここには普通の石鹸を置いてほしかった。笑 さておき。今日は朝から半年に一度の子宮内膜増殖症の経過観察検査で総合病院の婦人科へ行ってきました。歩いていくと往復ちょうど6000歩。いつもは女の先生な…

丸山稲荷、知らなかった

鎌倉鶴岡八幡宮の本宮にめったに行ったことがなかったから、左側に丸山稲荷社という神社があるなんて全然知らなかったよ~。この絵馬みたいなの、なんだか効きそう。笑 絵馬って高校受験の時しか書いたことがないな。 さておき。今日は午前中フィッツミーに…

携帯塩袋?

最初、お守りかと思ったら携帯清め塩袋だって。どんな時に使うの??葬儀の後しか使ったことないけど?普段持ち歩く必要性あり? さておき。今日も暑い・・昨日友人が子供を連れて恐竜展に行ってきたそうで、展示が屋外だったらしい。よくもまぁこんな暑い中…

コンタクトを外す瞬間

突然、顔のアップですいまへん。笑 お旦那さまのハードコンタクト、外す時いつも見てしまう。なんて恐ろしい・・コブタには絶対にムリだ。目の中にレンズを入れるなんて。そして自力で外すなんてー!これは一種の芸だと思っている。ハードコンタクトをずっと…

エアコンから・・

2日間日記を書いていないだけで、随分久しぶりのような気がしまふ。写真は千葉の家の近くにあるお宅。いつも遠くから見ているので、花屋さんなのか趣味なのか分からないのです。花の並べ方を見ると花屋さんぽいのよね~。 さておき。今朝起きたらエアコンの…

残暑お見舞い申し上げます

え?向日葵って一本に一つ花が咲くんぢゃなかった? 毎日暑いですねぇ。梅雨が明けてからずっと猛暑で参ってしまいまふ。今日はお盆だというのに膠原内科の予約が入っていて朝8時に家を出て病院まで30分歩いたらもう汗だくで、顔からも汗が噴き出して化粧も…

お盆だねぇ。

お盆ですね~。会社がお休みの方々、くつろいでくださいよ~。お盆の行事も昔は実家でやってたけど、すっかりやらなくなってしまったな~。 さておき。今日はネットで売り切れだったマウンテンパーカー、実店舗に在庫確認の電話をしたら一点だけ残っていると…

脈拍計 3代目

2代目脈拍計が約3年半使用して壊れたので、新しいのを買いました。これがないとフィッツミーで困るのです。二代目はピンクだったけど今回はブラック。コブタは今期、ブラックがマイブームになっていて、バッグや洋服、靴などがブラックに支配され始めました…

マンホール

トップページはまるちゃんのマンホールですが、多摩市のマンホールはラスカルなんですね~。聖蹟桜ヶ丘に行った時に見つけました。最近のマンホールはカラーでかわいい♡ さておき。今回の仕事は思った以上に大変で時間がかかりそうです。毎月の社内報なんだ…

口内炎??

仕事で忙しい時に左頬の内側に口内炎と血だまりみたいなのが昨日の夜突然出来て、気分が悪い。口内炎は二つくっついた感じ。血だまりは一体なんなんだか。。13日に膠原内科なので、悪化してたら口腔外科にまわしてもらおう。痛さはなくて、引っ張られる感じ…

チー坊がレモンに化けた

チチヤスヨーグルトでおなじみのチー坊がレモンに化けていたので、思わず買ってしまいました。賞味期限切れてるんだけど、かわいくて食べられまへん。だってこれを買ってから一度もスーパーで見かけないんだもの。瀬戸内塩レモンヨーグルト、おいしいです。…

胸に4つの傷を持つ男 運尽きる

夏なので、ホラー的な話をしたいのですが、あいにく、そういう経験をしたことがないので、今日はちょっと刺激的な話をしたいと思いまふ。 お旦那さまの会社の人が、ある日ヤクザと間違われて拳銃4発、胸に撃たれて4発とも貫通したけど運良く助かって普通に働…

ミニ扇風機大人気

千葉のカインズホームで見つけたミニ扇風機、今年はこういう扇風機を持った人をよく街中で見かけまふ。コブタもこの暑さに耐えられなくなって、扇子で扇ぐのも面倒になり、思わず買っていまいました。風力3段階切り替え出来て首からストラップがかけられま…

中途半端な花火だった

千葉の家から帰ってきました。花火大会、いつもと違う中途半端な終わり方ですっきりしなかったなー。もしかして機械のトラブルとかあったのかも?と思ったので、しばらくお旦那さまと待っていたのだけど、20分以上経っても花火が上がらないので、部屋に戻…

浮気しました

わたくし、今までずっとボディーソープはビオレだったのに、バーバパパのポンプがかわいくて、ナイーブに浮気してしまいました。どうしましょう。

いつも一緒

開いても閉まっても晴れても降っても、この電話とポストはいつも一緒。なんかほっこり。 さておき。千葉は海風が吹いていて信じられないほど涼しいです。エアコンはもちろん、扇風機もいりません。今日は特にやることがないので、家の階段を昇り降りして7千…

昆布ですと?履くなですと?

ネットでスカーチョを買ったのですが、届いた状態がこれ。笑 広げて履いてみたら、お旦那さまが「昆布みたい」と一言。ひどーい!シワシワ加工のスカーチョなので、こうして保管するのが一番いいのかしら。うーむ。身長が低い人用なので、145センチのコブタ…

小さなみかん

お旦那さまが会社の人から小さなみかんのお菓子を頂きました。段ボールがかわいかったので、とっておくことにしました。白あんにコーティングしてあるみかん味のところが美味しかった♡ さておき。暑すぎて・・・フィッツミーの後に商店街を歩くのも大変にな…

写真、贈るね。