写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしく

おはよーございまふ~。今年最後の更新でございまふ。みなさん、来年もコブタをどうぞよろしく。コブタにとって2010年はまさに「転機」の年で、忘れられない1年でありました。まだ新しい生活に慣れていなくて毎日大変でありまふが頑張りまふ。写真は玄関の灯…

なんだかひさしぶり

最近、日記をおさぼりしているコブタでありまふ。ええと、さっそくコブタオリジナルカレンダー当選者発表でございまふよ。パンパカパーン!見事当選したのは、ようこしゃんですぅ!おめでとうございまふー!準備が出来次第、贈りまふ。お楽しみに♪さてさて。…

めりーくりすまふ

昨日のケンタッキーおいしかった。今日はくりすまふだけども、特に特別なお料理を作る予定はありまへん。

本日記念日

えええと、本日12月23日、結婚記念日となりまふ。今夜はケンタッキーでお祝いでございまふ。 5年前の今日が付き合い始めた日なんすよ。

2011コブタオリジナルカレンダー

お式の時に皆さんにプレゼントしたカレンダーを1名の方にプレゼントしまふ。もちろんコブタが作成したオリジナルカレンダーでございまふ。小さめサイズでトイレにぴったり。彼と二人で行った場所の思い出エピソード付き 条 件:コブタと交流を持っている方、…

コブタのお式情報02

おはよーございまふ。今日は午前3時45分に起きて朝ごはんを作ったぞ。お式からもう一週間経ったなんて早いなぁ。コブタは毎日布団の上げ下げから始まり、お洗濯をして、お掃除をして、「ああ、これが主婦なのね~」と感じる日々でございまふ。さておき。お式…

コブタのお式情報01

ううう、なかなか更新できなくて申し訳ない。パソコンが置いてある部屋がさぶくてなかなか行く気がしないのと、お料理に追われてついつい。いかんいかん。でも、今ストーブを持ってきてもらったので暖かいのでありまふ。さてさて。コブタと彼の結婚式。そり…

コブタ、ペット兼人妻になる

コブタ、無事結婚式を終えてふっかーーーつっ!!!高橋コブタでございまふ。改めてどうぞよろしく。まだまだ部屋が散らかっていて歩く隙間もない状態でございまふが、新生活スタート。結婚式のお話は今後ゆっくりお話したいと思いまふ。写真の上はお色直し…

ごきげんよう

今からこのパソコンは新居に移動するので、一週間ほど更新をお休みしまふ。次回の更新は結婚式が終わって、ほっとしてからの更新となりまふ。チャオ~!

プチパーティー

今日は10時半過ぎに西武へ行って、ユニクロでおパンツと靴下を買い、ケユカでキッチン用品を買い、ダイエーでワイヤーなしブラぢゃーを買い、無印良品でクッションを買い、彼の28センチのバカでかい靴下を買い、づかれたので屋上でミルクティーを飲みながら…

忘年会兼送別会

昨日の忘年会兼送別会、かわいらしい花束を頂き、アフタヌーンティーのギフト券を頂き、ご祝儀も頂き、中華料理を頂き、社員一人ひとりからお祝いの言葉とメッセージを頂き、コブタ、途中でうっかり泣いてしまいまして。ディナーナプキンをハンカチ代わりに…

ヤカンくんご到着

注文していたヤカンが届いた。「どうだ、オレ様を見ろ!!参ったか!」というくらいキンキラキン。コブタはせっかちなので、とっとと沸けるヤカンがほしくて銅にした。アンティークっぽいデザインも気に入っている。今日はこれから彼が荷物を取りにきて、夜…

調味料に埋もれる

今日は眠くて起きれず、もたもたしていたら、おとんがダイエーでとっとこ調味料全般を買い占めて帰ってきた。それはそれはすごい量。おおよそ1万円分の調味料、缶詰、インスタント類 他。

なんですとーー!?

大変でございまふっ。れ・・・冷蔵庫がエコポイントのせいで在庫がないっっ。新生活危うし!!冷蔵庫が新生活までに届かない可能性大なので、しばらく発泡スチロールの中に氷を入れて食物を保存するというアナログなことをするハメに陥るコブタと彼でありま…

コブタ多忙

うー。忙しい・・・・。今日は朝から健康診断。2年ぶりに子宮ガン検診も受けて乳腺超音波をしてバリウムでお腹ゴロゴロで採血で1時間かかってコブタくたくた。昨日はまた彼のおうちでお部屋改造計画。和室のカーテンを替えたらまたまた劇的ビフォーアフター…

縫い縫い

今日は和室のカーテンを縫い直した。生地が余ってもったいなかったので、ランチマットより小さいおやつマットとコースターを作った。これがまたへたくそ。

キタ――――(゜∀゜)――――――!!

ういーっす。珍しく絵文字なんぞ使ってみた。コブタ忙しくてバタバタしておりまふ。しかし昨日はびっくり仰天。ついにダイニングテーブルと椅子、カーテン、照明が到着しまして部屋に配置したら、まぁなんと見事な劇的ビフォーアフター!!ここは誰のお宅?…

コブタ、鍋発言

写真は朝顔でございまふ。もう冬がやってくるというのに元気に咲いていまふ。今日は6時に起きて朝ごはんを作った。目が覚めてからすぐにご飯を作るというのは大変だ。寝ぼけながら味噌汁を作り、ぢゃがいも入りオムレツを作る。これがなんともへたくそで・・…

掘り出し物

北風ぴゅーぴゅー寒い一日。今日はまた赤レンガ倉庫のunicoへ。ダイニング上の照明を買い、ソファーの下見をする。昨日は彼の家で片付けをしていたのだけど、押入れの中から直径30センチくらいある地球儀を発見。コブタ、目が輝く。「ちょっと、あんた、これ…

ウマし!

今日は朝からミシンでカーテンを縫った。カーテンと言っても生地の四方を縫っただけだけど。しかしかし220×150センチ×2の生地を縫うのは大変。午後は指輪の写真を撮ってウエルカムボードを作成。夜はおかんと一緒にカキとほうれん草とベーコンのグラタンを作…

指輪完成

2ヶ月半前にオーダーした結婚指輪が完成したとの連絡があり、今日は二人で表参道まで受け取りに行ってきた。その指輪のサイズ、28号と14.5号。特大だ。表面がプラチナで裏面がジルコニウム。彼が恥ずかしそうに指輪をはめる。と、突然、担当者に話しかけた。…

夢のコラボ?

今日も赤レンガ倉庫に行ってunicoでツインシェード(カーテン)を購入。みなとみらいは更に警備が厳しくなっていた。馬車道通りも警官だらけ。馬車道通りはイチョウがきれいだったけどギンナンくさかった。昨日のことだが、おかんに頼んで崎陽軒のシウマイを…

錆びアイテム

注文していた紫陽花のドライフラワーが届いた。ほのかに香る。アンティークシャビー&ナチュラルを目指す部屋づくりには欠かせないアイテム。ますます錆びれていく新居。

ダイニング購入

横浜赤レンガ倉庫の中にあるunicohttp://www.unico-fan.co.jp/index.phpでダイニングテーブルと椅子4脚を購入、ワールドポーターズの中にあるモモナチュラルhttp://www.momo-natural.co.jp/でテーブルの下に敷くオーダーラグを購入。それにしても厄介な時に…

落ち葉とどんぐり

平日の昼間に出歩くということに慣れていない。36歳にして初めて銀行に行った。風が強くて落ち葉がバサバサ音を立てる。いつの間にか紅葉していた葉を見ながらとことこ歩く。プチどんぐりも沢山落ちていた。

招待状

定形外封筒のため、花嫁切手を2枚貼って招待状を出す。くどい。

毛布

おかんが買ってくれた赤い電気毛布が届いた。包まっているとぬくぬくして幸せな気分になる。 1時間1円と経済的なのでこれから重宝しそう。

最後の出勤

昨日は会社の創立記念日で15年勤続表彰をされた。そして最後の出勤。就業時間前に社内の写真を撮っていたらなんだか知らないけど涙が勝手に出てきて、目と鼻が真っ赤になってしまったのでトイレにしばらく隠れていた。会社が終わった後、営業と制作と総務の…

さようなら

さようなら。15年半働いた会社。

ぬひひひ

今日は朝から嬉しいことがあった。結婚祝いに後輩君からセンスのいい和食器を頂いたのだ~。コブタ感激。奥さんと一緒に選んでくれたそうで、ありがとうございまふ。この和食器にはどんなお料理をのせようかしら~。でもコブタ、ちゃんとお料理出来るのかし…

写真、贈るね。