写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおお。

えええと、お友達のブログを読んでて今、知ったことなんだけど、ソフトバンクの犬のお父さんの声は北大路欣也がやっていたっ。おおお。やはり大物がやっていたか。コブタちょっと納得。さておき。今12時45分。お昼休み。えええ?どうしたの?そんなに早く食…

さくらよ、さくら~

今帰ってきたとこ。今日は特別忙しいわけではなかったから日記は会社で書けたんだけども、書かなかった。さてさて、最近毎日気になるのが桜の開花状況。今年は都内のいろんなところで桜を撮りたいなぁと思っているんだけども、満開なうちに撮るのは無理かも…

コブタ、悩み損

昨日、散々悩んだけど、悩み損だった。ホテルがどこも満室。遅すぎた。来年チャレンジしようと思う。今は来週のおデートの計画で頭がいっぱい。その前に仕事漬けの一週間が始まるけど。今日はまた一日家でゴロゴロしていた。近所の桜もまだ咲いてないし。お…

悩むコブタ

今日は起きたらお昼で驚いた。お昼ごはんはおうどんさま。午後、ヒマなのをいいことに、よからぬことを考えて悩んだ。4月の後半に東北へ一人旅したいなぁ。。。ネットでしこしこ検索。しかし「おい、おまえ!会社が潰れそうだから、旅貯金は生活預金に回し…

遠い日の記憶

突然、昔のアルバムが見たくなって、ホコリだらけのベッドの下から取り出してみた。遠い過去に軽井沢で父が撮ってくれたコブタと兄。あちきが抱いている「夏のイメージ」にあまりにもぴったりなショットだ。父も昔は写真を撮るのが好きで、カメラも沢山いい…

18時スタート

・・・・これからチラシの仕事でございまふ。帰るのはいつになるのか検討もつきまへん。バカ野郎。

ちょっとー!!!!

4月18日(土) 午前10時 ~ 12時に個人情報保護教育で休日出勤するってどーゆーことよ!!!!ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶ…

お天気雪~

ういー。今日、さぶくないっすか?!もう春でしょうに。桜さんが咲こうと準備しているところにこのさぶさ、「さぶいから咲くの、やーめた!」と桜さんが不機嫌になりそう。今朝なんか雪が降っちゃって、しかもお天気雨ならぬお天気雪。コブタ、キョロキョロ…

本日休暇

本日、休暇。今朝、腰の痛さと共にまたまた生理痛に襲われて、うーうーうなりっぱなしだったコブタ。えーい!!休んじまえー!!と決意。チラシの校正出しまであとギリギリ一日余裕があるし、ここんとこ忙しくて休めなかったし、休め休めー!!とコブタの心…

人間イヤイヤ

ううう。生理痛でおなかが痛い・・おなかを押さえながら無理矢理仕事をしている。おくすりを家からもってきたけど、飲むかどうか迷っている。出来るだけ自力で治したいコブタ。今はお弁当を食べている。おくすり飲むなら今がチャンス。食後ぢゃないとダメだ…

また始まった

うう、また残業の日々が始まったコブタ。づかれたよぅ。今日からへんてこなインチキ社員証を首からさげている。電子カードぢゃない、ただ名前と番号が入った薄っぺらい紙のニセモノカード。かっこわるい。ああ、もう19時半ぢゃないの。いつまで経ったら帰れ…

写真あーーっぷ!!&公休おデート

まず最初にお知らせ。昨日のおデートで撮った写真を突然アップしたので見てけろ。大型アップにする予定はなくて、「週末景」用に撮っていたのだが、あまりにも素敵な場所だったので途中の撮影から大型アップすることを前提に撮影した。そんなわけで今日は朝…

お片づけ日和

今、必殺仕事人を見ていたとこ。ふむ。これはおもしろい。毎週見たいくらいだ。今日は午後から部屋のお片づけ。タンスの中の物を全部出して整理して捨てまくった。いらない服はまたもやおかんへ配給。整理している途中、いろんなものが出てきた。チェッカー…

今朝のニュース

久々の平和な日。穏やかな日。昨日、ついに19時45分に帰れた。19時台に帰れたのは・・ほんと久々なのでうれしかった。今日はもしかしたらもしかすると定時で帰れるかもしれない。さておき。今朝ズームインを見てたら、のりか離婚のニュースがっ。えーっ。離…

ちっ。

今日こそっ!早く帰りたいよぉ。今日こそ今日こそ今日こそ。今朝、バスに乗った時、コブタと同じ席を狙っていたオヤジがいてダッシュしたけど席をとられた。ちっ。レディーファーストだろうがっ。昨日の会社帰り、駅で「お一人様一枚まで」と書かれた箱に電…

派遣入れ

相変わらずハードな毎日でありまふ。ついに制作はパンク状態になったので、派遣さんがやってきていまふ。派遣切りブームの中、派遣を入れる、つぶれそうな会社。今日はコブタの隣りの席で後輩くんが仕事をしているので、お昼休みだけど、恥ずかしくてお昼寝…

コブタ、囲まれる

寝不足~。一昨日昨日とあれほど寝たのになぜ寝不足か?それは深夜1時に突然お腹が痛くなってトイレにとじこもってうーうーうなりながらふんばっていたからよ~。。さておき。今日はまだそれほど忙しくなくて順調だが、、夕方からどうにもイヤな予感・・・。…

ごろぐにゃ

ういういーっす。本日も寝たり起きたり・・ いや、やっぱり寝てる時間の方が多かったかも。今朝、出勤と勘違いして起きてしまい、のそのそと一階に降りていったら誰も起きてなくて、「はっ。今日は休みだ」と気づいた。そしてまた寝た。「今日は休みだ」と分…

お昼寝三昧

ういーっす。予想通り今日は寝たきり状態だったコブタ、ちょっと復活した。それにしても昨日の夜から今朝まですごい雨と風で、うるさくて熟睡できなかった。なので、お昼からとことんお昼寝三昧。起きたのは17時過ぎ。夕飯はカレー。デザートはもちろん夏お…

後輩君ありがとう

後輩君からほわいとでー おぅぅぅぅ。やっと金曜日。やっとこさっとこさ。土日は寝たきり状態間違いなしのコブタ、15日のおデートまで中止して寝まくる予定。その変わり21日は朝からおデート予定。むふ~。さておき。今朝も会社が始まる30分前に出勤して、相…

コブタ家の夏おみかん

うう、づかれたよぉ。早くおうちに帰りたいよぉ。とまだ14時15分のお昼休みなのに嘆いているコブタ。もう目はしょぼしょぼ。胃も痛いし頭も痛い。昨日の夜、お風呂から出て冷蔵庫を開けたら、夏おみかんのゼリーがあった。コブタ家の庭で収穫された夏おみか…

今日こそはっ

本日も大忙しのコブタ。後輩君も早く帰りたいよぉと嘆いている。今日こそはっと思ってもどんどん仕事が入ってきて結局残業になってしまう。今日も今日こそはっと思っているが、ダメっぽい。もうイヤ。この忙しさが終わったら一気に三日間くらい休む予定。い…

営業めっ

今日はお昼休みがとれて、ただいまもぐもぐたいむ。先週に引き続き今週も月曜からハードな残業をしているので、今朝は身体中がだるくて起きるのが大変だった。もう何もかも投げ捨てて寝ていたい感じ。ここ一ヶ月間、定時で帰ったことがない。そんな中、チラ…

チラシ地獄祭り開催中

えええと、春のチラシ地獄祭り、開催しておりまふ。そんなんで、本日はお昼休み・お昼寝なしでぶっとおしの仕事三昧でございまふ。今日は何時に帰れるか・・・

日向ぼっこおデート&不審者さん現る

ういーっす。今美容院から帰ってきたとこ。さっぱりした。肩にかからないくらい切ったのでマフラーをしないとさぶい。美容院で髪を洗ってもらっている間に彼からメールが来たのだけど、その内容がすごくて思わず彼に電話してしまった。まぁ、その話はちょい…

春なのに

雨~。最近よく降るなぁ。今日は会社に着くまでに既にお帽子をかぶっていたコブタ、またもやおでこかゆかゆ。これはもう会社ではかぶってられん!というわけで仕方なく白髪だらけの頭を露出。寝癖は今日はまだマシな方なのでよかった。もう限界なので美容院…

おでこかゆいの

久しぶりのよいお天気。でも明日からまた雨だって??うー。最近コブタは会社で、ずーっと朝から晩まで毛糸のお帽子をかぶったまま仕事をしている。別にさぶいわけぢゃない。髪が伸びて寝癖がひどくて直らないので、それを隠すためにかぶっているのだ。夜は…

プライバシーマーク

今朝、雪が積もっているかなぁとドキドキしながら窓の外を見たら、全然積もってなかった。いや~よかったよかった。コブタは雪がキライなわけぢゃないけど、凍結した道を歩くのがチョー苦手。人が転ばないような所でもよく転ぶ。そしておそるおそる歩くので…

本日はおひなさま祭り

昨日は仕事のしすぎで、眠ってても仕事をしていて全然寝た気がせず、妙に高いテンションで出勤。忙しいのだけど、来るはずの原稿が来なくて待ちの状態。今日はもしかして意外と早く帰れるかもしれない、と少し期待。雪も降るらしいし、たまには早く帰りたい…

ぐでぐでおデート

今14時45分。お昼休み中。ほんとはお昼休みも取れないくらい忙しくて、既にくたくた。週の始めからバリバリ残業の予感ですよ、とほほ。とりあえず、昨日のおデートのことを記録しておこうと思い、無理矢理日記を書いてみる。おデートの思い出は大事ですから…

写真、贈るね。