写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダモ1枚目のお気に入り

いたーい!!!おおぅ、足がぁ。サンダルの靴づれのせいで、コブタの足がボロボロ。今は4枚バンドエイド貼ってまふ。お風呂では大いに傷口がしみて眉間にしわを寄せる。これは・・・なんとかせねば。あ、今日乗せた週末景のガンダモがコブタ1枚目のお気に入…

キターーーーー???ん?

まだフンづまりのコブタ、昨日のおデートで我慢できず、彼の顔めがけてぷーぷーとおならをひっかけてしまった。なんてはしたない、レディのかけらもないコブタ。「くさっ!!!」と彼がコブタから離れる。どうもすいまへん。昨日のおデートはそんなわけで一…

コブタ、言いふらしたあげく、しくじる

ガーンっ。申し訳ありませぬ~。コブタ、顔、テレビに出なかった。却下されてしまったのだ~。会社の人に携帯のワンセグで見せてもらったのだけど、ガンダモの写真も確かにテレビに映ったものの、他の人の写真とまじっててどれがコブタの写真かコブタしか分…

コブタ、言いふらす

うー!!コブタ、ただいま、フンづまりでお腹痛いのだ。だからとっとと日記を書くぞ。今日は会社でみんなにテレビに出ることを言いふらした。テレビに出るなんて大げさなことでもないのに、日付やら番組名やらを言いふらした。コブタは言いふらすのが大好き…

た・・・た・・・

隊長!!!大変です!!!コブタの野郎が・・・コブタの野郎が・・・テレビに出ます!!!番組名と日付は内部機密です!!コブタがガンダモ撮影に関してインタビューに答えながら、写真を公開します!!これは人生で一度とないチャンスですが、へんてこなこ…

ガンダモ祭りスタート

スタッフちーしゃつがかわいかった ういーっす。コブタ朝からへろへれ。昨日は雨が降るはずだった天気予報が見事に外れ、カンカン照りのよいお天気。しかし、そのおかげで撮影大成功。昨日は夜中3時に彼と待ち合わせ。向かった先はお台場。ええ、ええ、噂の…

ちゃぷちゃぷ

今朝は大変な目にあった。いわゆるゲリラ豪雨ってやつですよ。自宅から駅まで30分歩いている間にコブタの全身はぴちょぴちょびっちょり。靴なんかたぷんたぷん。車で駅までお見送りしてもらってる奴なんてコブタがしょっぴいてやるっ!!しかし駅に着いたと…

再会

ここ数日、お天気は悪いけど涼しくて過ごしやすい日が続いている。寝る時もエアコンいらずで快適。しかしながら、なんだか知らないけど相変わらず寝つきが悪いコブタ。決まって夜中の2時くらいに目が覚める。平日は意外と寝ていない分、休日は寝っぱなし。さ…

日を食う日

本日は皆既日食~。会社で見よう見ようと思ってたらすっかり忘れて見忘れたけど、結局お天道様は隠れてて東京では見えなかったんぢゃないの?まだニュースを見ていないので、これからニュースステーションで皆既日食の様子を見るところ。ところで、左足首が…

急カーブにご注意

かかとの最小幅1.5センチ ういっすぅ。今日、早速こないだ買った2足で3000円のサンダルの一足を履いて会社へ行った。玄関でサンダルを履こうとして、何気なく裏を返してコブタびっくり。こ・・・これは、なんという急カーブ。かかとの部分の面積が極端に少な…

白い鯛焼き食べたいの

今日も一日ごろごろ。でも昨日ほどごろごろしてないかも。今、白い鯛焼きが流行ってるらしいぢゃないの。コブタも白い鯛焼き、食べたーい!!明日からまた仕事が忙しくなりそうなのでこの3連休で体力補給したけど、なんだかだるだる。

本日はうなぎデー

本日は土用の丑というわけで、夕飯はうなぎさまでございまふ。(国産)今日のうなぎさまは長くて太くて食べでがあった。コブタはタレ少な目の、山椒多め。うなぎさまを食べた後はパイナップルをもしゃもしゃ。うなぎとスイカは食べちゃだめというが、うなぎ…

コブタ、変身

2足で3000円ですけど何か? ういーっす。今日はついに美容院で縮毛矯正をかけてコブタ変身!サラサラだぁ。来週から朝のセットが楽ちんになるぞぅ!そしてその後、西武でサンダル購入。コブタの足は甲が広いのでなかなかいいのがなくて探すのが大変。ほんと…

た・・・た・・・

隊長!!!大変です!!コブタの相方が気でも狂ったか、一人2万円の宿を予約しました!!これはビジネスホテル4日分に相当します!! 相方を連行しますか!? というわけなのでありまふ~。コブタびっくりたまげた。いつもはビジネスホテルに泊まるのに、ど…

コブタ、イライラ

今日は久しぶりに定時で終わったが、外があづくてなかなか会社から出られず、あっという間に時間が過ぎてしまった。夏、とうとう来たか。今朝、今年初のセミの鳴き声を聞いた。元気いっぱいに鳴いていた。それにしても~髪がうっとおしい。白髪だらけでどう…

コブタ余裕

今日は少し早めに帰れたので、寝るまで余裕がある。余裕があるってすばらしい。コブタはギリギリというのがダメ。なんでも余裕を持って行動しないとイヤ。毎日5時40分に起きて、7時に家を出て、8時半に会社に着き、30分寝る。人との待ち合わせも、遅刻したこ…

コブタ、ダイエットする?

うう、梅雨が明けたぞぅ。あづくなるぞぅ。今日は目が覚めたとたん身体がだるくて重くて、よっこらせと声を出して気合を入れないと起きれなかった。昨日の残業は精神的にきつかったからなぁ。今日も忙しかったけど19時半には帰れたのでよかった。そんで、さ…

あのキャラメル

ああああ。久々の長時間残業で帰るのが遅くなってしまった。お風呂に入って早く寝ないとすぐ朝になってしまうので簡単に。今日、初めてあの有名な北海道花畑牧場のキャラメルを食べた。総務のおばばからひとつもらったのだけど、仕事が忙しくて味わってる暇…

片道切符取得

ういーっす。今、志村動物園を見てるとこ。もうお風呂に入ってのんびりだぜ~。むふ。今日はほとんど寝ていない。正確には昨日の夜から全然寝ていない。お盆旅行の新幹線の切符が取れるかどうかにうなされて。でも、無事、行きの切符だけ取れた。帰りの切符…

夏本番

今日はあづかったなぁ。ついに夏本番か~。夏に弱いコブタ、どうにも憂鬱。でも夏の雰囲気は好き。風鈴とか、花火とか、入道雲とか、浴衣とか、夕立とか、スイカとか、麦茶とか~。今日は仕事ものんびり自由きままに出来てよかった。いつもこうだったらいい…

イタイタ休暇

本日はイタイタ休暇。生理痛が悪化して猛烈に痛くて今日一日寝たきりだった。コブタ眉間にしわを寄せてぶひ~ぶひ~と唸る。横になっても立っても何しても痛いので、イライラして窓から飛び降りそうになった。タミフルを飲んでおかしくなった人のような症状…

ぴーなっつくん上陸

今日も一日内職作業。今週は内職デーだ。しかし、生理痛でどうにも体調が悪く、イライラ。工場はやけにエアコンが効いていてさぶいくらい。暑がりのコブタがさぶいというんだから相当だ。お昼休み、お腹が痛いながらもご飯を食べてお昼寝。そして30分後、む…

行き先決定

今日も午後から内職作業に没頭。しかし、トラブルがあって納期に間に合わないため、内職の半分を外注に出したらしい。アホ営業め。さておき。彼と8月の後半に行く旅の行き先が決まった。まぁ、コブタがずっと行きたくて行けなかった場所なんだけども~。普通…

うきうき内職

今、「世界遺産への招待状」を見てるとこ。本日招待されたのはモンサン・ミッシェル(彼流に言うと「坊さん味噌汁」)だ。いいいなぁ、行きたいなぁ。今日は一日内職作業を工場でしていて快適だった。紙ファイルにポケットを貼る作業。肩は凝るけど、オフィ…

た・・・た・・・

隊長!!!い・・・・い・・・・イモトが・・・24時間テレビのフルマラソンランナーに選ばれました!!!これは我々も突撃して応援しなければなりませんっ!!!

のんびり映画おデートの帰りぎわ

ういっす。今日は一日、お盆に行く一人旅のしおりを作っていた。旅のことを考えると楽しいのだけど、時間配分などを計算すると頭が痛いうえに下痢をするコブタ。最近、興奮すると下痢をする傾向にある。まだ新幹線の切符が取れたわけぢゃないんだけど、行く…

た・・・た・・・

隊長!!! 大変ですっ!!コブタの野郎がヒラヒラスカートにれげんす(レギンス)なんてものを買っています!!バーゲンだと思って調子こいてます!殺しますか!? というわけで、コブタ、本日、レギンスだけを買うはずだったのに、バーゲンだと分かったと…

ガンダム輝く

昨日からついにガンダムが光り出した。会社の窓から小さく見えるガンダムが闇の中で光ってる。ここんとこお天気が悪いけど、涼しくていい。夏の出勤時のお天道様は天敵。このまま曇ってておくれよ~。でも旅行の時は晴れてくれよ~!とコブタ、都合がいい。…

旅の計画

おおぅ、忙しい忙しい。コブタ、昨日の夜、突然思い立って、8月の会社一斉休暇お盆休みに山陽方面へ一人旅する計画を立て始めたのだ。すでにコブタの頭の中は夏休みモードに突入。なんでそんなお盆の混んでいる時にわざわざ一人旅するのさ!という感じだが、…

写真、贈るね。