写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コブタ、やっと回復傾向

今日は予想通り会社に行くことが出来なかった。コブタ、会社を休むのは好きだけど風邪で休むのはイヤなのよね。やっぱ会社の有休は遊ぶために使わないと。今日は午前中病院に行ったものの、外まで行列だったので入る気にならず、帰ってきてしまった。そして…

コブタ風邪っぴき

ええと・・・コブタ昨日の朝から風邪を引いて寝込んでおりまふ。今回の風邪は結構まぢでつらいっす。お腹ゆるゆるはその前兆だったと思われまふ。頭痛、吐き気に襲われて昨日は立つことも出来ず、お風呂も歯も磨かず、洋服のまま寝てしまった。昨日の夕方、…

ゆるゆるすぎるコブタ

快晴とはこのことかー。とお空を見上げながらしみじみ思うコブタ。朝からピッカーと晴れまくって真っ青なお空と新緑の緑。まさに高原の清々しさ。コブタ、白いワンピースをひらひらさせて草原の中をくるくる回りたい。今日もそんなわけでゆるゆるなコブタは…

繋がるな〜!

ああ、今日はとてもよい気候。風が少し冷たくて爽やかであづくもさぶくもない。コブタ、理想の気候にゆるゆる。このゆるゆるのまま一日過ごしたい。今日は「同窓会」なのでとっとと帰るつもりだけど、急ぎの仕事が来るようなので危ういかも。木曜日になると…

うーむ。

今日はなんとなく気分が暗いコブタ。こんな日は早く寝るに限る。でもまだ22時だから眠れない。うーむ。特に日記に書くこともない。こんな日はどうしたらいいのかしら。うーむ。

興味なし

今日からコブタ、髪を結んで出勤。昨日何年ぶりかにヘアゴムを買った。もううっとおしくていてもたってもいられず、切ることも出来ず。こないだのおデートでお帽子を彼の車に忘れてきてしまってお帽子不在のため、バサバサの頭が隠せない。さておき。最近、…

突然やってきたおデート

ういっす。月曜日は特にだるだるなコブタでありまふ。さておき。昨日のおデート、池袋まで行ったものの、少しお昼寝をしてコブタ家方面にレッツだゴー。池袋に来てまたまた引き返す感じでアホだけど、ドライブしながら楽しくおしゃべり。いえ、別にコブタ家…

まだだるだる

今日はお昼までぐーすか寝てしまい、お昼はおうどんさまを食べて午後はテレビを見てのんびりしていたら夕方になり、ポテトサラダだけ作った。なんとなくまだ生理痛という感じがしてだるい。さっき、NHKのワンダー×ワンダーを見ていて「愛媛県大洲市・肱川嵐…

ひらめき

今日はあづかった。家に帰ってきたら初エアコン。コブタはチョーあづがり。今「世界ふれあい街歩き」を見てるとこ。こないだひらめいたんだけど、この世界ふれあい街歩きで流れているBGMのCDがあるみたいなので、お式の会食の時に使おうかなぁと思っている。…

きたきたきた・・・

ううう。今日はいつも通り起きたのだけど、ご飯を食べている間にどんどんお腹が痛くなってきて、ついに箸をおいてしまい、コブタダウン。きたきたきた・・・生理痛。まだ生理は来てないけど、確実にこれは生理痛。そのまま横になり寝てしまった。会社はお休…

ビル風キライ

今日はほぼ定時で帰ってきた。週の真ん中、水曜日は一番だるい時。帰りは雨風が強くて折りたたみ傘が吹き飛ばされそうになった。特に地元の駅前を歩く時。ビル風がすごすぎて雨が降っているのに、傘をたたむ。駅前高層マンションさん、大迷惑ですよっ。今、…

おとんからのプレゼント

さすがおとん 会社から家に帰るとテーブルの上に一冊の小さめな本。今朝、新聞に載っていたらしく、おとんが早速買ってきたとのこと。コブタにプレゼントだ。その名も「ラク家事」大作戦。不精なコブタにぴったりぢゃないの!中をペラペラめくるとありとあら…

あづい月曜

今日はあづかった。月曜日はづかれるので定時で帰りたかったけど、いや、帰れたのだけど、なんだか帰りずらくて結局1時間残業してしまった。コブタ、変なところに気をつかう。もうすぐ忙しくなりそうなので今のうちにのんびりしておこう。今、キムタク主演の…

三日月とお星さま

今日は一日ぐでぐで。夕飯は初オムライスに挑戦。普通のオムライスなので、鶏肉とたまねぎのみじん切り、コーンを入れてケチャップライスを作り、卵で包む。卵をフライパンに落としたとたん、コブタ緊張。こないだの餃子よりマシで焦げずに丸めこんだ。コブ…

大成功の夕飯

今日は8時に起きてのんびりテレビを見ながらお茶をズズズズと飲んで、11時から美容院。白髪がなくなり、コブタ若返り。髪の長さは変わっていないが、量が少なくなったので幾分軽い。サービスで出てきたベトナムのコーヒーがおいしかった。夕飯は新ぢゃがを使…

金曜日♪

やっとこ金曜日~♪金曜日の夜はうれしい。これからNHK「世界ふれあい街歩き」を見るところ。最近やらない時があって不定期っぽい。今日は久々に見れるのでこれまたうれしい。明日は11時に美容院。カットと白髪染め。長さは切らずに、髪の量を少なくしてもら…

どろんちょ~

今「同窓会」を見てるとこ。今夜からいよいよドロドロぐちゃぐちゃになりそうな展開。おー楽しい。明日はやっとこ金曜日。一週間長かった。だけど、この一週間はほどよい仕事の入り具合であまりづかれなかった。

ステキなフライパン

コブタ今日は左右違う靴下で出勤してしまった。いつも通りの電車に乗り、武蔵小杉駅に到着してドアが開いた時、ふと外を見たら白髪まじりのサラリーマンのおじさんが豪快にラジオ体操をしていておもしろかった。スーツの上着と鞄は地面に置いてあったのだけ…

寝る時間

おおぅ・・もうこんな時間。もうって言ってもまだ22時半なんだけど、コブタは23時に寝ないと翌日5時半に起きれないのでもう寝まふ。ってことは結婚したら4時に起きるので21時半に寝ないとだめってことかしら~。あらら~。今朝は人身事故で電車が遅れててイ…

大失敗

うー、久々の残業でづかれた。今日は午前中ヒマヒマだったので結婚式の招待状ならぬ招待ポストカードを作った。まだ完成していないけど。午後から久々にまともな仕事が入ってきてそのまま残業。そういえば昨日、餃子を初めて作ったのだけど、皮に包むまでは…

東京タワーおデート

おはよーございまふ~。コブタ、今日は珍しく朝8時に起きてのんびりしていまふ。なーんて、ただ単にトイレに行きたくなって強制的に起きただけのこと。さておき。昨日はおデートで東京タワーに行ってきた。お目当ては東京タワーの真下につる下げられた鯉のぼ…

イケてない!

金曜なので「やだな」病はとりあえず回復。次回の「やだな」病発生は日曜日。さておき。今日は味噌ポットが届く予定。家に帰ったら届いているだろう。味噌ポットって、あの市販の味噌をパッケージごとそのまま入れられるホーロー製の四角いポットでございま…

あづい一日

うー今日はあづかった・・・社内は30度。我慢出来ず、お昼に初エアコンをつけた。ああ、、コブタのキライな夏がやってくる・・あづさに弱いコブタ、今からぐったり。午後、去年辞めたコブタの大嫌いだった奴がいきなり会社に来た。なんで来たのか分からない…

やだな病発生

社会人のみなさん、「あ~明日からまた会社だ~やだな、やだな~」と憂鬱モードに突入していることでしょう。コブタも同じく「やだなやだな~」病にかかっているところでありまふ。連休明けの「やだな」病はまた格別でございまふ。今日は朝6時に起きて行きた…

盛りたまらん

今日も10時半にむくりと起きて居間にのこのこ行ったら兄が来ていた。結婚式のスクリーンに載せる自分の小さい頃の写真を選びに来たらしい。そして母の日のお祝いに兄が買ってきたもの。それは・・・ふじっ子のおまめさんシリーズ全種類。家族みんなで大笑い…

お買い物デー

一つの鞄で二度おいしい♪ 今日ものこのこ10時半にむくりと起きてテレビを見てのんびり。お昼ご飯におとんのリクエストで豚肉とニラのちぢみを作った。コブタが作る料理の中で一番おいしいらしい。午後、隣町に新しく出来たショッピングモールまで電車に乗っ…

だるだる~

今日は昨日歩きすぎたせいか、全身がだるくてぐったり。お昼に起きてご飯を食べておとんとおかんと一緒に兄から借りたDVDを見た。地球が壊れて全世界が大変なことになっちゃう映画。夕食は鮭のホイル焼き。らくちん簡単だったけどオープントースターの調子が…

江ノ電に乗ってお散歩

ういーっす。今日はお天気がよかったので朝6時に起きて7時におうちを出て鎌倉から江ノ電フリーパス「のりおり君」を買ってお散歩しながら写真を撮ってきた。お目当ては大仏さま。こないだ彼と2人で指輪の交換の練習をしていた時、彼の手が大仏さまに似ていた…

写真、贈るね。