写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の出来事追加&今週の出来事

■先週末、千葉の家に行った。雨だったので芝刈りが出来ず。スーパーやホームセンターはマスクをしていない人が結構いて東京との温度差を感じた。お旦那さまが会計の時にクレジットカードを読み取り機に差したまま家に帰ってきてしまい、夕方気づいてスーパー…

今週の出来事

■今後のドラマについて。特に恋愛ドラマや医療ドラマの撮影はコロナが終息するまで無理なのではないかと思う。恋愛ドラマはキスシーンとかあって濃厚接触だし、医療ドラマは病院側がNOと言うだろうし。刑事・弁護士系ドラマ、コメディドラマがメインになるか…

今週の出来事

■お旦那さまが洋服タンスの中に大量のレジ袋を入れた袋を隠していて、しかも袋ごとに日付が記入してあり、古いものからゴミ袋として使っていくことに。全部出したら部屋がゴミ屋敷のようになった。 ■実家のおかんに姉妹から手作りマスクが届いて、お礼にマス…

今週の出来事

■頭、ピンクに染めたい。C-Re 10くらい。 ■GWはもちろん家にいた。ビバホーム「来ないで宣言」のチラシがポストに入っていた。来ないでほしいなら閉めればいいのに。開いてたら皆行ってしまうだろう。 ■お旦那さまが3連休。じっとしていられないらしく、家の…

今週思ったこと

■先週の日記に書いたけど、シルコットウェットティッシュの本体ケースが売ってないので、某サイトでこんな素敵な専用ケースが売っていたので購入。中身もちゃんと入っていて、とても丁寧な作りでオルゴール箱みたい。お値段もまぁまぁ良心的。 ■トランプもす…

写真、贈るね。