写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

服捨てまくりデー

今日もよいお天気だったなぁ。今夕方4時半過ぎ。12チャンネルで台湾の旅紀行みたいな番組を見ている。コブタは旅番組が大好き。こういう番組を見ていると癒されてほっとする。ということで、バラエティ番組はあんまり見まへん。がちゃがちゃうるさくて耳障り…

ぐで~だら~ぼけ~

昨日に引き続き、今日もぐで~だら~ぼけ~っとホットカーペットの上に転がっていたら一日終わってしまった。なんという贅沢というか、だらしない年末なんだろう。今朝は意外と早く起きてて、どこかに写真を撮りに行きたいな~なんて考えていたんだけど、行…

さぶっ

今日はあまりにもさぶくて部屋が冷え切ってるので日記が書けまへん。うー。でも今日あったことは今日書かないと。うー。今日は会社の大掃除で休日出勤。コブタは本棚と自分の机周りの担当だったけど、本棚の整理が大変で腰が痛くなった。お昼は珍しくお弁当…

北風ぴゅーぴゅー

うー。さぶいさぶい。今日は東京の最高気温5℃だって??おおぅ、コブタ冷凍保存されたみたいに手が冷たい。あ、「コブタ特選オリジナルへなちょこカレンダー2009」に当選した4名様、本日、贈ったぞ~。(多分)郵便局へはおかんが行ってくれていまふ。土日は…

久々ののんびりデー

今朝は2回も電車を降りてトイレに行って会社に行くだけでくたくた。もういいぢゃないの!と文句を言いたくなるくらい、コブタのお腹は活発でぎゅるぎゅる鳴りながら、もっと出る~!と叫んでいる。そういえば昨日、トイレから脱出してやっと落ち着いて寝てい…

カレンダー当選者発表!!!

カレンダー募集の受付は本日10時に締め切らせていただきました。 そして、そして、ぱんぱかぱーん!! コブタ特選オリジナルへなちょこカレンダー2009に見事当選された方を発表しまーふ。 当初、3名様のはずでしたが、調子こいて4名様にプレゼントすることに…

桜木町へ

今日は朝10時に家を出てコブタ一匹、桜木町へ。明日はクリスマスだし、ここんとこ忙しくてクリスマスらしい写真を撮っていなかったから、ツリーでも撮りに行こうと思ったのだ。ところが、ツリーはあるものの、コブタ好みのツリーがなかなかなくてしょんぼり…

カレンダー当選者発表日変更のお知らせ

おおぅ、もうこんな時間。今日も一日忙しくてくるくるしていたので日記が書けなかった。というわけで、必要事項だけ。ええと、カレンダー応募締め切りは24日の10時までとさせていただきまふ。そして、当選者発表は25日の予定でしたが、24日に変更しましたの…

コブタ一家勢揃い

ういーっす。今日は風が強い一日だった。今もびゅんびゅん吹いている。今日はお昼前に起きて、午後から年賀状宛名印刷とお年玉切手を貼る作業に追われて一日終わった。明日の朝さっそくポストへ投げ込む予定。相変わらずチラシみたいな心のこもっていない年…

ペットボトルがつぶれねぇ

はっ。両鼻から鼻毛が出てるぢゃないのっ。コブタ朝っぱらから会社で鼻毛を抜き抜き。最近づかれて頭もぐちゃぐちゃ、美容院に行ってるヒマもない。服もぐにゃぐにゃ。身だしなみが乱れている。家に帰ると寝るだけで、すぐ朝が来てしまい、また会社。34歳メ…

コブタ抑える

今日も一日づかれてへろへれ。昨日は頭に血がのぼってたけど派遣切りのニュースを見て、コブタは正社員で働いてるだけ幸せか~と無理矢理いい方に考えて、なんとか怒りを抑えた。来年からは更に怒濤の年になりそうだ。辞めたくても辞められない。人生一度き…

・・・・・。

今、お昼休み。これからバカチラシの修正が来るという。今週で終わるから喜んでいたのに、なんと来週月曜からまた新しいチラシが入ってくるとか言い出して一気にテンションが下がった。ヘタしたら23日も休日出勤しなくちゃいけないかもしれないなんて。冗談…

クリスマスプレゼントを買いに

今日も朝から超忙しかったけど、運良く仕事が夕方に途切れて定時で帰れた。これはチャンス!とコブタ、とっとと会社を出る。そしていそいそと馬喰町へ。彼へのクリスマスプレゼントを買いに。今年もプレゼントはお洋服。彼のお洋服は特大サイズなのでなかな…

お月さまがきれいな夜

ああ、すっかり遅くなってしまった。もうすぐ0時ぢゃないの。今日は朝から超忙しくて大変だった。明日も忙しい。いや、冬休みになるまではずっと忙しいような気がする。そんなづかれてへとへとになった会社帰り、タクシーに乗り込んだら流れてきた曲。 (Clic…

というわけで、今日から募集を開始しまーふ! ほしい方はこちら (Click!) のメールフォームから応募してくださいまし。

初めてのお宅訪問おデート

ええっと。まず最初に。カレンダー、募集開始しましたの~!上の日記を見て、ほしくなった人はぜひとも応募してけろ。昨日、彼にあげたら「すごいねー!」と感激してくれた。さておき。昨日はおデートで、初、彼のお宅訪問。お宅と言っても現在住んでいる東…

カレンダー完成間近??

兄様からのお恵み おいっすぅ。ええと、、プレゼントカレンダーでございまふが、先日、体裁が変わったということはご存知の通りだと思いまふ。ところが昨日、工場の人に「断裁して穴を開けてください」と頼んだところ、今朝仕上がってきたカレンダーには穴と…

ビヒダス軍団現る

お風呂に入って、水を飲もうと冷蔵庫を開けたらビヒダス軍団が睨みを利かせて潜んでいた。思わず携帯を持ってきて撮ってしまったコブタ。この他にもカップ容器のヨーグルトが沢山潜んでいる。しょうがないなぁ、と角切りおりんごヨーグルトを取り出してもぐ…

お取り寄せ

うー。いぞがじい。昨日も21時半過ぎまで残業してくたくた。あれやってこれやってと営業がぴーぴーうるさいのでコブタ参る。コブタは一匹しかいないんだからっ。鼻をぽちっと押したってコブタはコピーされまへんよ。昨日の帰り、営業の人と一緒に帰った時の…

残念な結果

えええ・・・と。カレンダーでございまふが、体裁を変更することにしましたの。。穴を開けて、紐を通すだけの単純な工程にしまふ。。さっき、1部だけ工場に持って行って、製本テープをおじさんに頼んだら、うまく出来ていたのはいいんだけど、汚してくれちゃ…

起きたらケーキ

お昼~。お弁当に入っていた大学イモを喉につまらせてコブタしゃっくりが止まらない。お昼寝して起きたら目の前に、白いお皿に乗ったロールケーキ(一切れの半分)が置いてあった。昨日は結局夕方から例の仕事が入り、21時半まで残業するハメになった。今日…

へなちょこ宣伝

はて。まだ来ないぞ。来るならとっとときやがれっ。そしてとっとと終わらせろっ。むぅ。例のアホチラシの仕事がまだ来ない。朝から来ないとなると帰るのが遅くなる。時間があるならカレンダーのカットをしたいコブタ、今朝はいつもより早く来て、カレンダー…

カレンダー出力終了

ういっす。今日も一日よいお天気だったのぅ。明日からまたチラシの仕事で忙しくなってくたくたになるので今日は体力補給。のんびりおうちで過ごした。昨日は9時半にカレンダー出力のため、会社に行ったら同期の課長がパンツ一丁で寝ていてコブタが来たら驚い…

本日早退

まずは昨日の忘年会の話。昨日、忘年会に行く時、給湯室にいた遅刻魔に「あちき、○○さんのポルシェに乗せてもらうんで、先に行きます(社内にポルシェで出勤している人がいる)」と言ったらしばし無視された後、「あたし、今一瞬行くのやめようかと思っちゃ…

本日忘年会

本日は忘年会でありまふ。おおやだ。ほんとは行きたくないんだけど、後輩君が鎖骨を折ってるのにも関わらず幹事であるため、無理矢理タクシーで開催場所まで来るというから行ってあげないとかわいそうかなぁと思い、行くことにした。今日は彼も忘年会。しか…

企画実行

小僧が朝から「おいしい牛乳」を飲んでいる。チューチューストローで飲みながらコブタに近づいてくる。うっとおしい。今日は朝からよいお天気。仕事も今のところ乱れてない。ああ、でももうすぐ地獄がやってくる。あ、プレゼント企画でございまふが、これも…

傘を拝借

今朝、とことこ駅まで歩いていた時のこと。パラパラパラっと雨が降り出した。やばいなぁと思いつつ、傘を取りに家まで戻ると遅刻するのでそのまま歩いた。どんどん降ってくる雨。ううう、と思ったその時、金網に60センチビニール傘がぶるさがってるぢゃない…

今日から12月~

今日から12月~。自分の友達に送る年賀状の宛名を打っていたら結婚して名字や住所が変わった人が何人かいた。こやつも嫁に行ってしまったなぁ、こやつもこの街を去ったか~、ふぅ、、とコブタため息。取り残されたような感覚に陥り、コブタしょんぼり。今日…

写真、贈るね。