写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター破損

プリンターがぶっ壊れた。昨日、コブタが封筒の出力をしてから紙づまりがひどくなり、調子が悪くなったので、多分、コブタのせい。っつうか、やれと言われてやっただけなので、別にコブタのせいぢゃない。あんな凹凸のある封筒に印字をしろなんて言うからい…

久々のメール

うう、今日は朝からプリンターがある場所から自分の席までを何十回も行ったり来たりしてづかれた。手差しで二つ折りの挨拶状&封筒の印字出力(300枚)で半日を費やしてしまい、他の仕事が落ち着いて出来なかった。いつもはちゃんと印刷するのに、なんでここ…

イモトばんざい!!

イモト、キリマンジャロ登頂おめでとう!!コブタ、毎週、「世界の果てまでイッテQ」でイモトを見るのが楽しみである。イモトは根性がある。イモトが友達だったらいいなぁと思う。

コブタ、ほめられる

雨がしとしと降ってまふ。雨の日は外に出るのはイヤだけど、お部屋にいる分にはとてもいい。このしとしと降る雨の音がとても癒される。今、噂のほめられサロンhttp://homeraresalon.com/で徹底的にほめられてたところ。コブタ、褒められたことがないから。し…

コブタの天国

今日は早起きしたものの、窓の外を見たらあまりにも陽射しが強くて出かける気力が失せ、結局またまたお部屋でごろごろへなへな。しかしながら、エアコンの効いた部屋でお布団をかけてテレビを見るというのはコブタにとって天国。夏はこんな週末が多くなりそ…

努力が嫌い

「今日はおデート?」 本日、会社で三人の人達にそう言われた。たかがTシャツからボタンシャツに変えて、ジーパンから普通のパンツに変えただけなのに。コブタ、ちょっとおめかししただけなんだけど。しかし、残念ながらおデートではない。歯医者だ。おめか…

Petit meets Photoback!!

パンパカパーン!!!またまたしつこく紹介しちゃいまふよ~!!こないだのポラロイド写真集だが、photobackさんの「今月の一冊」に引き続き、なんとなんと!プチさんでも掲載していただいたのですぅ!!コブタのコメントも載っているので、お暇だったら見て…

お恥ずかしいったらありゃしない!

会社帰り、バスに乗った時に気づいた。社員証ネームプレートを首から取り外し忘れてたー!!!バス停で並んでいた人みんなにコブタの個人情報が丸見えになってお恥ずかしいったらありゃしない!本物の社員証ならまだいいけど、偽者である。バカでかく書いて…

カラオケ大会おデート

ういっすぅ。晴れた夕方、みなさん頑張ってまふか~?コブタ、全然頑張ってないのよ~。さてさて、昨日のおデートは雨にはぴったり。カラオケ大会開催でありましたの~。もー、彼ったら歌いっぱなし。ってゆうかコブタも負けずに歌いまくったけど。彼に「お…

いてぇー!!!

お風呂場で足の指の毛を剃ってたら、刃が刺さって肉が切れた。血がぴゅーぴゅー噴き出して、お湯で流しても流しても血が出てきて止まらない。ティッシュで拭きたいが、お風呂から出ないとティッシュがない。ういーんっ!!とにかく何かで押さえなきゃここか…

赤いヒール

うう。今日も残業。だけど明日は代休おデートだっ。明日はまったりのんびりしよう。さておき。さっきからうちの会社の前で何かのドラマの撮影が行われている。結構沢山スタッフがいる。遠目に赤いヒールを履いた女の人が椅子に座ってる。もしかして有名な女…

誰が承知した!!

ああ、もう・・・会社辞めたい・・・またコブタの会社辞めたい病が始まった。やっとチラシが終わろうとしているのに、別の仕事でこれから期限なくずーっと毎日残業になりそうなのだ。その仕事は今まで、制作のAという奴がやっていたものなのに、これからはそ…

しくじりおデート

ういっす~。今日は雨。昨日はあんなによいお天気だったのに。さてさて昨日のおデート、彼は全然怒っていなくて、一昨日は畳に転がって寝てしまっていたらしい。毎度のことながらどこででも寝てしまう人である。そんで昨日は10時に待ち合わせ。どこへ行こう…

た・・・・た・・・・

隊長!!!海の向こうに何かいます!! 巨大です! こちらに背を向けて私たちを無視しています!

お持ち帰り

本日、例の歯の神経を抜く作業に突入いたしましたーっ。ぐすん。と、その前に、お口をあーんと開けたら、先生、一言。「歯が・・・・割れてる・・・」。なんと!!コブタの例の歯は真っ二つに割れていたのだったー!!まるで五右衛門に切られたかのよう。半…

あばよ!!

おいっすぅ。今日も残業。でも今日はチラシの仕事で残業したんぢゃない。へなちょこピクトグラム作成の仕事で大笑いしながら残業。涙が出るほど笑ったのは久しぶり。ピクトグラムって、いかに簡単な絵で忠実に表現するかが勝負だけど、一歩間違えるとおかし…

コブタ、ズル日記

ういーっす。ようやくチラシの仕事が一件終わり、残り一件もラストスパート。今週が山場だ。最近、会社で日記を書く気力がなくて家に帰ってから書いている。早い時間に読んでくだすっている人には申し訳ない。だけど今日も特に内容もないし~。というわけで…

宣伝活動

今日は再び地獄祭りでたっぷり残業。仕事詰めの一日だったせいで書くことがないので、もう一度しつこく宣伝させてけろ。ただいまphotobackさんで「今月の一冊」にコブタの作った本が紹介されてまふよ~! (Click!) みなさん、見てくださーい!しかし、すごい…

悪夢の音

今朝、普通に家を出て普通に駅のホームで電車を待っていたら、突然コブタのお腹ががぎゅるるるるっと鳴り出し、悪夢の前兆の音が響いた。これは・・・!! コブタ、長年のカンで早急にトイレへダッシュ。ホームの一番前に並んでるもんだから、トイレに行くの…

あかん・・・

もうあかんよ、この歯。噛むどころか触れるだけで痛くなってしまった。でも果たしてこの痛い歯はあの例の歯なんだろうか。例の歯よりちょっと右の歯のような気がするんだけど・・。しかも歯というより肉が痛いような・・・。うぬぬぬぬ。とにかく早くなんと…

毎度のことながら

毎度のことながら、またまたぐでぐでごろごろして一日終わってしまった。歯の調子も悪くて、食べるのが面倒で夕飯はヨーグルトのみ。生理中のせいか、どうにも憂鬱。明日も多分、こんな感じで一日が過ぎるんだろうなぁ。でもぐでぐでごろごろするのは嫌いな…

街の夕暮れ

今日は生理痛で会社を休んだ。というか~仕事が一段落してかったるくなったのでサボったというのも少しあるけど。でも結局お腹が痛くなって、エアコンを付けて一日寝ていたのだが、歯医者に行かなければならず、夕方むくりと起きて仕度。あづいし、品川まで…

コブタ、調子こく

昨日のphotoback事件から一夜明けても興奮は収まらず、今日は実物の本を持って出勤。コブタ、調子こいてみんなに見せびらかす。photobackのサイトと共に。だけど、うちは印刷会社なので、みんな職業病で色やら体裁やらばっかり見てて肝心の写真は見やしない…

うおおおおおお!!!!

今、気づいたんだけど、こないだphotobackさんで作ったポラロイド写真集がですねー、なんと!!「今月の一冊」に紹介されていたのだー!!!コブタびっくり!!!あまりに興奮して暴れてたら椅子のキャスターが壊れた。嬉しいっす!!! http://www.photobac…

コブタ、夜道がこわい

今日も仕事が忙しかった。だけど20時頃会社を出れた。21時以降、3時間以上残業した時は地元駅から自宅までのタクシー代を請求するけど、20時というのは中途半端。地元の駅から自宅まで歩いて30分。21時以降はあまり夜道を歩きたくないコブタ。うちの方は人気…

再び歯がっ。

昨日、会社でお夜食にカキの種を調子こいて食べていたら、例の歯に直撃。そこから痛くて痛くて悲鳴をあげながら残業した。家に帰ってもお風呂に入っても痛いまま眠れず。そんなわけで、今朝の朝食はパンからご飯へ変更。急遽、レトルトのおかゆを食べた。賞…

はが・・・・

歯が~・・・・・!!! あがががっがが。

コブタ威嚇

むぅ。今日は静かだけど、忙しい。木曜校正出しに向けてせっせとチラシ作成。多分残業だろうなぁ。今朝、駅のホームで新聞を思いきり開きながら列の一番前で並んでるおやじがいたので、コブタ、わざとぶつかって、新聞をぐちゃっとつぶしてやった。ラッシュ…

雨の日おデート

途中で食べたおいちいジェラート ういーっす。今日はなんだかネットがなかなか開かなくて調子が悪かったんだけど、やっと復活した模様。そんなわけで早速日記を書くコブタ。昨日のおデートの夕飯はゴージャスだったぞ~!朝7時半、品川で雨が降る中待ち合わ…

パンテーンさま

今、千と千尋の神隠しを見てるとこ。DVDも持ってて何度も見てるのにテレビで放送されるとより熱心に見てしまうのはなぜだろう。今日は午後から忙しくなり、とことん残業。さておき。昨日、会社帰りに薬局へ行って、コブタ、パンテーンのコンディショナーとヘ…

写真、贈るね。