写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からお留守

会社帰りの夜道をとことこ。歩道の横に川が流れていて、隣に大きな木がある。そこに子供たちが集まって「こっちにはいない、あっちにはいない」と話をしながら懐中電灯を付けて何かを探している。カブトムシだ。そういえば去年、あの木にカブトムシがいたと…

対決

ういっす。昨日の帰りはえらい目に遭った。地元に着いてお空を見上げるとピカピカひっきりなしに光っているぢゃないの。これはやばい、とコブタ早歩きで駅を出た。そしたら途中からゴロゴロ鳴りだして、これがまた性格の悪そうな雷。あんな鳴りっぱなしの雷…

トンカツ屋でもめもめおデート

今朝は少しだけ涼しかったけど、やっぱあづい。さておき。昨日の映画おデートはこれまたおもしろかった。「トイ・ストーリー3」。彼は見る前はあんまり絵が好きぢゃないと言っていたけど、映画を見終わった後はしきりにエイリアンのマネをしていて、「神様〜…

あんかけ焼きそばに苦戦

今日は一日中これまた居間でぐでぐで。エアコンの部屋で快適。床に転がってソファーに足をのっけてだらんだらん。もうサイコー。お昼はマルちゃんのあんかけ焼きそば。これが意外に時間がかかって汗だく。焼きそばをフライパンできつね色になるまでパリパリ…

トトロな夜

ただいまトトロ観覧中。真夏の夜、給料日の夜、金曜日の夜のトトロは最高。さておき。昨日、毎年恒例のお中元くじ引き大会があったのだけど、今年は去年よりお中元の数が多かったみたいで、お菓子やらジュースやらを沢山もらった。中でもブレンディーの900ml…

ああああ

あづいあづいあづいあづい!!!! もう今日はあづいしか言えまへんっ。 おわり。

合言葉は?

あづい・・・ まずはお決まりのこのコトバから。言わずにはいられないみんなの合言葉。去年よりあづいと思う。今朝、今年初のセミの鳴き声が聞こえた。地上に出たばかりで元気に鳴いている。さておき。こないだ彼がリングゲージを買ったけど、今日届いたらし…

コブタ、おくされさまになる

出勤中のコブタはこんな感じ ううう。コブタ、朝から「千と千尋の神隠し」に出てくるおくされさま状態の溶け具合で出勤。駅に着いたらもうだらだら。どうしちゃったの、このあづさ。異常だ。ホームで電車を待っている時、周りを見たらみんなだるそうな顔をし…

あづいいぃぃ

うう、なんてあづいのかしら・・・庭を見ると植木がぐったりしている。陽射しが強くて一歩でもお外に出たくない。あぁ、それなのに、それなのに、彼はお昼頃に洗車をしていた模様。このあづさの中、洗車する根性がすごい。今日はなんとか9時半に起きて活動し…

アリエッティ絶賛おデート

どろどろどろ~ コブタ、ついに溶けはじめた。もうだめ、このあづさ、もうエアコンの部屋から出られまへん。さておき。昨日は10時に待ち合わせ。映画は13時20分からだったので、それまで車の中で旅行雑誌を見ながらのんびり。お昼はコンビニで買って食べた。…

コブタの指

今朝は朝からピッカリピカピカ。真っ青な空に眩しい太陽。いよいよ夏本番という感じがしたけど、まだセミの声が聞こえない。で、コブタの朝食もピッカリピカピカ。朝っぱらから「五平餅」と「ずんだ餅」ですよ。コブタ、ずんだ餅大好き。さておき。明日はお…

コブタの憧れ

今日もまた残業。でも昨日より20分早く帰れた。旅行の本もまだ全然読んでいない。今週末は3連休なのでじっくり読もう。うひひ。最近、髪が伸びてうっとおしい。というか、伸ばしているんだからしょうがないけど、とっとと切りたい。お式まで無理矢理伸ばして…

コブタ、膨れる

今日は「ホタルノヒカリ」だったー!コブタ、てっきり木曜日だと思っていたので、危うく見逃すところだった。気づいたのは家に帰って夕飯をもぐもぐ食べてる途中。21時過ぎ。何気なく新聞を見てたら発見したのだった。こうしちゃいられないと急いでご飯を食…

夜中の声

昨日(今日)の夜中のこと。寝ていたら突然、叫び声というかうめき声というか分からないけど、そんなような声が聞こえた。コブタびっくりして起き上がる。気持ち悪くなってそこから目がすっかり覚めてしまい、眠れなかった。なんだったんだろう。猫ではなさ…

パーフェクト!!

ぶ~~~~ひ~~~~!!!!コブタ、思わず仕事中に遠吠え。いきなりテンションが高くなった。夕方くらいに彼から突然のメール。昨日、予約が無事に出来たと喜んでいたのだが、彼はまだ納得していなかったようで、さらにネリネリしたらしい。そして、なん…

ついにっっ!!

ぱんぱかぱーんっっっ!!!やらかしてくれちゃいましたのー!彼が。あれから大苦戦をして3回しくじってへろへれになりながらも4回目にしてようやく予約が取れたという連絡がありまして。ええーと、8月23日から4泊5日の大型旅行実現でございまふー!!!わー…

0時

おおぅ、あと5分で0時だ。「耳をすませば」と「世界ふれあい街歩き」を同時に見たいがためにチャンネル回しまくってコブタへろへれ。あ、チャンネルなんて古いコトバだなぁ。今日は総務のおばばに会社を辞めた後の年金の話や健康保険の話を聞いてづかれた。…

ねりねり合戦

けろけろ~っす。今日は10時40分に池袋で待ち合わせ。で、コブタ、少し早く着いたので東武をうろちょろしていたら見つけちゃったのでございまふ。サンダルを。一目惚れして即お買い上げ。今日は彼に旅行パンフを渡しに行って、かっぱ寿司でお昼ご飯を食べて…

うう~

うう。彼の頭から煙がっ。旅行の計画は難航している模様。人気がある所なので、もうどこもいっぱいらしい。やはり、そう甘くはなかったー!果たして・・・さておき。明日はそんなへろへれな彼とおデート。会社はお休み。でも明日は午前中で解散する予定。コ…

どうしましょう

昨日の豪雨、東京はすごかったらしいぢゃないの。彼の住んでいる所もピンポイントで狙われた模様。でも浸水しなくてよかった。さておき。コブタの頭の中は彼と行く夏休みの旅行のことでいっぱい。まだ予約出来るか分からないのに行く気満々でございまふ。ど…

今年の旅行

今日は朝からなんとなくイライラ。コブタ、訳もなく人に八つ当たり。こうやって自分をコントロール出来ない日もある。こんな日は早く帰ろうと思ったが結局今日も残業。珍しく19時には営業が全員いなくて制作の人だけ仕事をしていた。営業がいないと静か。さ…

くらしっくがお好き

今「世界ふれあい街歩き」のサントラを聞いているとこ。彼が買ってくれたのだ~。午前中アマゾンから届いて早速聞いているのだけど、クラシックな感じでなごむ。これはお式の会食でぜひ使わないと。ケーキカットの時と入退場の時の曲はまだ決めていない。今…

タコタコ

今日は朝8時に起きて少々具合の悪いおかんに変わってお洗濯。干したらづかれてコブタ再びぐーすかぴー。お昼はタコ入りお好み焼き。フライパン二個使って同時に焼いたが、なかなか焼けず、あづくてダウン。でも今日は涼しかったのでエアコンは付けていない。…

ただのコブタ

おおう、やっとこさっとこ週末。もうほんとよく働いて、コブタ、自分にご褒美をあげたい気分。今日は「紅の豚」を見たいから早く帰りたかったのに結局残業で途中から見た。「飛ばない豚はただの豚」。ええ、コブタも「撮らない豚はただのコブタ」なんすけど…

ぱぐ逝く

ぱぐが死んだ・・・ぱぐ・・パク。今朝のニュースでコブタびっくり。思わず発狂。韓流には興味がないが、ヨンさまとパクさまくらいは知っている。残念。さておき。今日もくるくるよく働いた。そろそろおボーナスの時期だが、当たり前のようになし。こんなに…

写真、贈るね。