写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜散歩&カラオケ

昨日は赤レンガ倉庫のクリスマス屋台をちょちょちょっと撮り、山下公園を周り、関内方面を歩いていたら、いきなり「はるちゃん!」という声が聞こえて前を見たら中学時代の友人が子供と母親といてビックリ!懐かしくてキャーキャーはしゃいでしまいました。…

鎌倉散歩

実家滞在二日目。今日は鎌倉へ写真を撮りに行きました。いつものコース、北鎌倉駅で降りて円覚寺→明月院→建長寺→鶴岡八幡宮の順番で周りましたが、ほとんど紅葉がしていなくてしょんぼり。2万歩歩いたわりには全く写真が撮れまへんでした。だけど小町通りの…

今日から実家へ帰省

今朝、おかんから「こっちは今、大きな虹が出てるよ、そっちは出てない?」と電話がかかってきました。 残念ながらこっちは出そうで出なかったけど。おかんは最近、重たい荷物を持ったせいで、腰部脊柱管狭窄症になってしまい、カーブスもやめてしまったよう…

最近買ったもの♪

ナチュランで買ったバッグ(4500円)は持ち手を外してクラッチバッグとしても使えまふ♪ チェック、ツイード、メルトン、コーデュロイのパッチワークがかわいいでしょ~♪ 整骨院のイケメン兄ちゃんにも「そのバッグ、すんげーかわいいっすね!」と言われまし…

近所をウォーキングてくてく

今日はフィッツミーに行った後、整骨院に行き、お昼ご飯を食べてからウォーキング。 この街に住んでから5年経つけど、狭い範囲しか知らないので今日は通ったことのない道を歩いてみました。 何もない大通りや裏道をただひたすら歩くのはつまらないと思ってい…

新宿御苑ウォーキングてくてく

今日は新宿御苑へ歩きに行きました。もみじはまだ一部しか紅葉していなかったけど、プラタナスの並木道がすごいことに。散った枯れ葉がわっさわさ地面を覆っていました。大きい葉なので迫力がありまふ。それにしても中国人が多かったな。一万歩って距離にし…

浮間公園ウォーキングてくてく

今日も1万歩目指して歩きに行きました。題して「浮間公園3周プラス荒川堤防てくてく1万歩」。 思ったより紅葉していて、お天気もよかったし楽しかったです。歩き終わった後、自動販売機でホットのお茶を買い、ベンチで一休み。空を見上げてボーっとしている…

歩いてダイエット

フィッツミーに通い続けてもうすぐ2年。体重が減るどころかなぜか太っていく・・・。 30分体操をしただけぢゃ痩せるわけないんだけど、コブタは代謝が悪いので普通の人より痩せにくいのです。 今朝も体重を測ったらもう大変なことに・・。ようやく本気で危機…

おいしそうなくるみパン

ちょっと前にプレッツェルブローチhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2424532を買いましたが、今回はくるみパンブローチを買いました~♪ これを30%オフで買ったスタジオクリップさんのニット帽http://zozo.jp/shop/studioclip/goods/7638955/?did=206564…

たかがティッシュ配り、されどティッシュ配り

フィッツミーに行く時に通る商店街の入口に毎朝美容院のティッシュ配りをしている男の人が二人、道の両側に立っていてちょっとウザいんです。(お笑い芸人のヒロシを上から潰して背を低くしたみたいな感じ) 多分9時くらいから11時頃まで配っているのですが…

薬用養命酒デビュー

昨晩、薬用養命酒デビューしました。先日、フィッツミーで体操をした後、お友達の首や腕を触ったら すごく暖かったのに、コブタの首と腕はチョー冷たくて「なんでこんなに冷たいの!?」と驚かれました。 整骨院でも「こんなに首が冷たい人は見たことがない…

白クマパジャマ

去年の12月にスヌーピーの厚手パジャマ真冬用http://selfportrait.petit.cc/banana/2335326を買ったけど、今の時期に着るパジャマがなかったので、これまた年甲斐もなくかわいい白クマさんのパジャマを買っちゃいました~♪(1400円) 先週の金曜から千葉の家…

ここはどこ?

え??何、突然。「越後屋、おぬしも悪よのぉ」と言われちゃいそうな人が出てきましたよ。 はたまた子連れ狼、拝一刀が出てきそうな、「ちゃーん!」と声が聞こえてきそうな乳母車が出てきましたよ。 ええ、今日からしばらく江戸時代にタイムスリップしまふ…

最近のお旦那さま

最近のお旦那さま、ちょっとエライんですよ。こないだの飲み会で二日酔いになってから、お酒を一週間も止めているんですよ。今まで一日も止めたことがなかったのに。 その分、お米を食べるようになったので、ここ最近はお米の消費がものすごい早いです。 め…

物欲の秋

今日で木曽路写真は終了です。ご観覧ありがとうございました。夏が終わったなぁとここで実感。笑 さておき。だんだん寒くなってきて、オシャレが楽しくなる季節がやってまいりました。 物欲の秋、到来です。冬はコートがメインなので、トップスとかの洋服は…

やべぇチョコ

特に何も気にせず普通のチョコレートだと思って買い、普通のチョコレートだと思ってたった今、食べました。 ・・・・な・・なんぢゃこりゃー!!!やべーやべーやべー!!と慌てて牛乳ごくごく。 あまりの苦さにびっくりです。なになになに?!これ、チョコ…

フィッツミー再開

去年の秋だったかなぁ。どうして吉祥寺に行ったのか覚えていまへんが、井の頭恩賜公園で写真を撮りました。 リンゴガールがかわいかったなぁ。パフォーマンスをしてる裸のおっさんもなかなか。笑 カメラを向けたら喜んで撮らせてくれましたよ~♪ さておき。…

やりました!!

今年の夏に行った鬼押出し園で「第4回おもしろ岩コンテスト」というチラシを見て応募してみたのですが、 なんとまぁ、コブタったら優秀賞で万座プリンスホテル宿泊券をゲットしてしまいました~!! この写真が賞をいただいた写真です。コブタなだけにブタ写…

歩く歩く

フィッツミーが改装中で1週間お休み。その間、全く歩かないのはヤバいなぁと思って、昨日は万歩計を付けて池袋ルミネへチェスターコートを探しに行きました。池袋ルミネは東武デパートと同じビル?にあるみたいなんだけど、そのややこしい造りと言ったらもう…

コンビニおでんの危険性

昔撮った写真を引っ張り出してきました。そう、これはおでんのたまごさんです。 コブタは家で作るおでんは好きぢゃないのですが、コンビニおでんは大好きです。 しかーし!!さきほどお旦那さまが「ちょっと!この記事読んでみなよ」と今日のMSNに載っていた…

2枚一組写真

今日から奈良井宿デジカメバージョンです。2枚一組写真と題して人の動きが感じられるかも? デジカメはハッセルさまと違って色が鮮やかなので、こちらの方がみなさんの好みかもしれまへんね。 静かな早朝から賑やかな街並みに変化した奈良井宿をお楽しみくだ…

ルミネ✕

「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」に行った帰り、新宿ルミネに行きました。 ルミネの商品券16000円分を持っているからです。前々から大船や池袋のルミネにも足を運んでいて、 いいものがないか見ていたのですが・・・ルミネってコブタには合わな…

シティーハンター30周年記念 北条司原画展

昨日、新宿住友ビルで開催されている「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」に行ってきました~。 コブタ、実は高校時代、シティーハンターの大ファンだったのです。毎週月曜日は駅のキオスクでジャンプを買って学校に行くのが常でした。笑 最終回の時…

写真、贈るね。