写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2007-01-01から1年間の記事一覧

おしりかじりむし

大晦日の夜に初めて噂の「おしりかじりむし」の歌を聴いた。かじってナンボ という歌詞のところがお気に入り。都会のおしりは苦いらしい。コブタのおしりもかじってほしい。くさいけど。今日も風が強くてさぶい一日だったが、8時に起きてずっとごくせんを見…

コブタ。ヒーローと会う

うひひひひ~ん!!今日は記念すべき日である。ついに!あのヒーロー猫、ノロに会って来たのだ。知らない人は黒猫ノロ、ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし、オルテンシアアズール と検索して調べてみてけろ。以前にも一度行ってみたのだが、お店がお休み…

大掃除とテレビ

今日は8時に起きようと思っていたのに10時になってしまい、のこのこ起きてテレビをつけたらごくせんの再放送がやっていたので、見ながら大掃除開始。いらない服(着れなくなった服)や物をバシバシ捨てる。だいぶすっきりして収納場所を確保出来たけど、物は…

最終日

今日で会社終了!朝からせっせと大掃除を始めるコブタ。だけどあんまり張り切らないでやらないと自分の家の掃除が出来なくなるので要注意だ。まずはトイレ掃除。モップで床をきゅっきゅと拭いて、トイレマジックリンで便器をごしごし磨いて、壁のタイルも拭…

とっとと寝る日々

最近、会社から帰るとご飯を食べて、少しテレビを見て、お風呂に入って、寝る というパターンになっている。もう少し暖かかったらお風呂に入った後パソコンをつけてネットでうじうじ何かしているのに、ここんとこ夜は冷えるので何も出来ずにとっとと寝ている…

むきーっ!

うう。さぶいー!!!コブタ、毛並みを立てて出勤。今日を入れてあと3日会社に行けば休みだ。今年も一年、よくもまぁこんな会社に耐えたもんだ。いや、13年も耐えて大変に優秀だ。自分にご褒美。毛繕いをしてみる。クリスマスも無事に終わり、次は正月。来年…

70%増量中

おおぅ。まめいが・・・(めまいが・・・)。久々の出勤でフラフラする。だけどここんとこ数日間ずっとパブロンを飲んでいたのでだいぶ風邪はよくなってきた。そういえば先週の金曜日は午後出勤をしてからも風邪が悪化して明らかに熱があったが、なんとか定…

めりーくりすまふ~♪

今日もおうちで大人しく過ごすコブタ。風邪はまだまだ治らない。しかし、じっとしていられず、クリスマスプレゼントに買ってもらったマクロレンズを装着して家中を探検しながらいろんなものを撮ってみる。今日はお昼に家族揃ってクリスマスぱーちぃをしたの…

パンパカパーン!!

12月23日。本日は記念日。コブタと彼が付き合ってから丸二年を迎えることが出来て大変めでたい。しかし、今日のコブタは風邪が悪化して咳がすごい。ゴホゲホ苦しくて大変。こんなまともに風邪を引いたのは久しぶり。だけど、くたばったのは今日で、昨日は楽…

コブタくたばりかけ。

本日、ついにダウンして午後出勤なんかしてしまった。これは完全に風邪。昨日の午後に誰かにこの風邪をうつされた。誰だ、ちきしょう。パブロンを飲んでよてよてしながら駅まで歩く。喉と咳の風邪っぽいので、マスクを求めてコンビニへ。多分探せば家にマス…

くたばらないぞ。

ゴホゲホ。うう。また風邪を引いてしまったらしい。午後から喉がおかしくて咳が出て熱っぽい。しかし「もうすぐクリスマスなのにくたばってたまるか!」とコブタ意気込む。今日は落ち着いてやっと自分の仕事が出来た。今週はよく働いた。三日間夕飯を食べな…

また戦い・・・

ああ・・なんてこった・・今日もうるうる泣きそうになりながら仕事をしている。昨日で終わるかと思っていたのに。甘かった。昨日に引き続き、大変にストレスを感じながら仕事をしている。まだまだこれからつらくなりそう。自分の仕事もたまっているのに。。…

戦い

今お昼ご飯。午後17時半。これはもはや昼食ではなく夕食。今日は会社が戦場のようだった。というか先週からの仕事が恐ろしいことに。あちきがこの会社に入ってから13年くらい経つが、今日が一番心臓バコバコ、胃がキューキューとストレス丸出し状態だったか…

コブタ毛並みを整える

今日もお昼前にもそもそ起きて美容院へ行った。髪を数センチ切って毛並みを整えてもらい、白髪を染めてさっぱりした。美容師さんとお話をしていたら駅の近くにある神社が三日ほど前に放火で全焼したらしい。知らなかった。さっそく美容院の帰りにその神社へ…

お散歩日和

今日はあまりにもづかれてお昼までぐーすかぐっすり爆睡。午後からむくりと起きて散歩に出かけた。何気にダイエットを開始しているコブタ、一生懸命近所を歩く。カメラを持って。すると近所なのに行ったことがない道に迷い込んでわくわく。公園で紙芝居をし…

買ったどー!

ういーっす。買った買った買ったどー!昨日は会社帰りに蒲田へ寄ってクリスマスプレゼントにあげるお洋服を買いに行った。店名は恥ずかしいので教えない。なんていうか、そこはジャンボな服も普通のサイズの服も売っているのだけど、店員さんのガラが非常に…

おめでとうございまふ~♪

あうぅぅ。眠い。昨日は忘年会で結局食べてしまった。お皿に丁寧に盛り付けられて料理が運ばれて来たので残すのも申し訳ないと思い、あぶらっこい中華料理をもぐもぐ食べた。おいしかったけど。でもチャーハンだけは隣の人に食べてもらった。お酒も飲めず、…

行きたくない

今日は忘年会。ものすごく行きたくない。会社のほとんどの人が嫌いなので宴会とかの長期滞在は大変に苦痛だ。しかもお酒が飲めない。何が楽しくて行かなくちゃならないんだろう。会社の人とコミュニケーションをとるつもりは全くない。だからコブタも嫌われ…

銀座でおデート

ういっす。今日からまた一週間仕事。今朝来るはずの仕事が来なくてコブタ朝から文句言いまくり。わざわざ予告なんかするならちゃんとその期日に来てもらわないと困る。まったくもう。さておき。昨日のおデートはまたまたへなちょこで楽しかった。昨日は12時1…

ぐでぐで

今日は10時に起きてぐでぐでしていた。午後、兄に新しいホームページを見てもらったら、daysのコーナーの写真が一枚一枚めくるたびにスクロールしなくちゃいけないから面倒と言われ、ガーンとなり、また少々デザインを変えた。縦スクロールをなるべくしない…

イチョウを撮りに PART2

ういーっす。コブタ、今日は5時半に起きて、さっそくいそいそとお出かけ。有給休暇を取った楽しい楽しい休日の始まり、だったが、張り切りすぎて疲れてへろへれになってしまった。今日は平日なので電車も座れず、向かった先は外苑のイチョウ並木。こないだ横…

うほほ

むふ。むふふふふ。うひひひひ。コブタ、朝から金曜日でもないのにご機嫌で風邪を引いていながら元気いっぱい。まぁ今日は金曜日みたいなもの。なんてったって明日、有給をとっちゃったんだもんね~♪来年3月までに消さなきゃなくなっちゃう去年の有給が11日…

再利用

うう。頭いたい。頭というか右耳の上らへん。こめかみ?今日もせっせと仕事。だいぶ落ち着いて山は越えた。コブタはハイスピードで仕事をするので、普通の人がやる時間の半分で出来ちゃうすごいブタなのだ。さておき。今朝、父が一度使ったつまようじをテー…

コブタえらいの。

今日は仕事が忙しいので8時出勤した。自主的に。5時半起きである。どうしちゃったのさ~、コブタ、えらいぢゃ~ん!と褒めてけろ。いつもより1時間早いだけで、電車もバスも空いてるし、会社は誰もいなくて静かだし、早出出勤くせになりそう。むふ。本当は8…

忙しい一週間

うううう。やっぱり今日から一週間ほど急激に忙しくなる。さらに来週月曜にどうしてもやってほしいという仕事を強引に依頼された。顧問のおっさんに。あのねぇ、仕事には順番てもんがあるのよ、なんで「おれの仕事を一番にやれ」みたいなことを言うのさ。人…

シンプルが一番

今日はまたまたホームページリニューアル作業。もう何度もデザインを変更してきたが、結局シンプルなデザインが一番飽きないことが判明したので、なんの飾りっけもないデザインにした。これからお風呂に入ってウルルンを見る。彼は朝からずーっと会社の飲み…

イチョウを撮りに

今日は朝5時半に起きて兄と車で山下公園に行ってイチョウを撮ってきた。黄色く色付いたイチョウは今が見ごろ。母が行く前に「銀杏に触るとかぶれるから気をつけなさい」と言っていた。とことこ歩いて山下公園に向かう。すると上から兄めがけて銀杏が落ちてき…

来年の目標

金曜日~♪金曜日になると突然元気になるコブタ。そして日曜になると突然沈むコブタ。曜日に関して敏感だ。今日は制作の大嫌いな奴が休みで更にうれしい。嫌いな奴がいないと心に潤いが出てくる。ついでに営業のボスも休みなのでオフィスが異様に静か。電話も…

くだらない

非常にくだらないことがこれから始まろうとしている。なにか、こないだ提出した今年度の制作目標を制作会議で一人一人が発表するらしい。実にくだらない。発表したからなんなんだ。小学校のお遊戯発表会ぢゃないんだぞ。もうそいういうの、いい加減やめてほ…

チズハム

もぐもぐ。もぐもぐ。今朝は無言で米を食べた。丸美屋の「チズハム」ふりかけをかけて。このチズハムふりかけは丸美屋80周年記念を記念して43年ぶりに復刻した限定ふりかけなのだ。パッケージもオランダっぽいイラストで洋風。お味は?と言えば、洋風ふりか…

写真、贈るね。