写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜写真終了

埼玉柳瀬川の桜写真は今日で終了です。見てくだすってありがとうございまふ。体調のせいで、あまり遠くまで出かけられないので、今年は桜を見に行けないと思ってましたが、お旦那さまと平日に車で行けることが出来て良かったです。桜はやっぱりいいなぁ。

芝刈りでイタタ

千葉の家に来ている。昨日はホームセンター、スーパー、パシオスで大量の買い物、今日は朝から芝刈りで、張り切りすぎたせいか、右腕が神経痛と筋肉痛になり、今、うーんうーんと苦しんでいるところ。疲れてもう今日は何も出来ない。そういえば芝刈中、どこ…

もうすぐ終了

桜の写真もだんだん見飽きてきた頃でしょうが、そろそろ終わりが近づいてきた。4月で終了。 どちらかというと、桜のアップ写真より、遠くから眺める桜の景色が好きなので、ほとんど桜アップ写真は撮らなかった。人と桜のコラボ、結構良かったかも? 明日から…

こころのこぶた

銀色夏生さんの「こころのこぶた」カード。心が落ち込んでいる時とか元気になりたい時に読むカードなのだけど、実はカードには絵しか書かれていない。笑 言葉集は別本に書いてある。言葉はカードの裏に書いた方が良かったのでは?とも思う。笑 こぶたの絵が…

今日は膠原科

今日は朝早くから採血と尿検査の後、膠原病内科へ。今日の採血、珍しく一発で出来なくて二人の人に計4ヵ所、注射された。身体は太いが、血管は細い。笑 尿検査は生理だから出来ないのかと思っていたら、出来ると言われてびっくり。血液がまざったコップをト…

最近買った本

実家に帰省した時に買った本。群ようこさんの「パンとスープとネコ日和」。アマゾンプライムで見たドラマがとても良かったので、三冊まとめて買った。それと石田ゆりこさんの「Lily 日々のカケラ」。こちらはフォトエッセイ。まだ読んでいない。友人2人が、…

実験

めまいの薬を飲むのを今日から一旦やめてみることにする。ちょっとこわいけど。本当にめまいの薬は効果があまりないのか実験。中止してめまいが出たら薬の効果は少しはあると思う。でも何か既になんとなく、目の動きがおかしいような気が。。睡眠導入剤を半…

一昨日の耳鼻科

一昨日の耳鼻科で先生に「めまいの薬を10日分処方します」と言われ「え、次の診察まで1か月あるのに、あとは飲まないで様子を見るってことでしょうか?それは不安です」と答えたら「めまいの薬はそんなに効かないと思うよ、、ぢゃあ28日分処方します」と言わ…

まとめ買い

先日、カゴメの「ちょっと使いのトマトソース」がどこのスーパーに行っても見つからないという話をしたけど、そりゃあないはずだわ。もうこの商品は製造中止になって、別の商品にリニューアルされていたのだ。悲しい・・。というわけで、20個ネットでまとめ…

平日の公休

今日と明日はお旦那さまが公休。平日の休みは珍しい。朝ご飯を作ってくれた。今日は耳鼻科に行かなくちゃいけないけど、もし耳鼻科がなかったら、どこかに車でお出かけ出来たのにな~。残念。 今日は暑くなりそう。そんな暑い日の、今夜の夕飯はおでん。笑

じわじわと

今日は整骨院、買い物、フィッツミーと活発に活動。昨日は朝から晩までだらだらしすぎた。めまいが軽くなったので、生活するうえではだいぶ楽になったけど、油断は出来ない。薬の減量も今のところうまくいっている。毎日睡眠80%~100%。不眠症は回復しつつ…

ノミネートに!

今日はちょっと嬉しいことがあった。Photobackで開催中の「Photoback Award 2018」https://www.photoback.jp/Contest/Informationというイベントに参加したところ、100点以上の作品の中から35点のノミネートで、コブタの作品「軽井沢の別荘を売却することに…

ポリスからお電話

さっき警察から電話があった(電話をとったのはお姑さん)。内容は詐欺グループが逮捕されたのだけど、リストにうちのお旦那さまの名前と住所と電話番号が書いてあったとのこと。「今まで何か詐欺に遭われたことはありませんか?」と聞かれたらしい。オレオ…

見つからない

ちょっと前に2箱買ったこのトマトソースがすごく使いやすくて美味しかったので、またほしいと思い、買いに行ったものの、どこで買ったか忘れてしまい、近所のスーパーをはしごして探したけど、見つからない。一体どこで買ったんだー、自分。どうしても見つか…

花粉ひどい

今日は早起きして美容院に行ってきた。9時開店30分前に並んでいたのに、結局誰も来なくて、損した感じ。 いつもなら3人くらい並んでいるのになー。 今日の花粉はひどい。今季最大。くしゃみしている途中で次のくしゃみが出て、一度で出すと止まらない。鼻水…

窓から

自分の家の窓から桜が見えたらどんなにいいだろう。

久々のフィッツミー

今日は仕事の前に二週間ぶりのフィッツミーに行ってきた。昔の早い時間帯に行ったら、いつものメンバーがいて、いろんな人に話しかけられた。人としゃべると楽しい。これから調子のいい日は、また朝の早い時間に行くことにしよう。その帰りに買い物に行けば…

突然仕事

昨日、東京に戻って来たらいきなり仕事が入ってきてバタバタしてる。入稿するのがいつもより5日くらい早い~!でも、夕飯は実家のおかんが作り置きしてくれたいろんなお惣菜があるので、助かった。明後日くらいまで頑張る。そうそう、ビーズクッション、ちょ…

実家滞在七日目

実家滞在最終日。明日、お旦那さまが迎えに来て東京に戻る。今日は家でのんびり。というより、眠くて眠くて夕方までずっと寝ていた感じ。夜も眠れているのに昼間もこんなに眠いなんておかしい。何もやることがないからか?今夜の夕飯はおとん特製のお好み焼…

実家滞在六日目

今日はニトリに行って念願のビーズクッションを買った。これで廊下でまったりくつろげる。結構大きいけど、狭い所にも無理矢理入りそう。自分の身体にフィットして形が変わるので座ったり寝転んだり自由自在。東京の家で使うのが今から楽しみ。

実家滞在五日目

実家に帰省してからもう5日。今回はいつもより時が経つのが早い気がする。今日は強風で気温が高い。昨日は花粉症で目がかゆくて大変だったので、今日は出かけず家にいる。本を読もうとするとすぐ眠くなってしまい、午前中は居間でうたた寝。なんでこんなに眠…

実家滞在四日目

桜を撮るお姉さんたちを背後から撮る 今日は昨日と大違いで寒くてどんより曇り空。朝ごはんを食べた後、散歩がてら駅前の本屋に行ってきた。今まで知らなかったのだけど、本屋の奥にいくつか椅子が置いてあり音楽も流れてる場所があって、そこで随分くつろげ…

実家滞在三日目

石神井川 畳のベンチで一休み 実家滞在三日目。今日はどこにも出かけず、家でゴロゴロ。外は風が強くて暑そう。おとんとおかんは元気です。よく二人で飽きずにペラペラ話をしていて仲がいいです。理想の夫婦。今は昔行った海外旅行のアルバムを二人で見てい…

実家滞在二日目

おばあちゃんもガラケーで桜を撮る 実家滞在二日目。今日は横浜公園にチューリップを撮りに行ってきた。チューリップって撮るのが難しい。どうしても普通の写真になってしまう。その後、フィルムが余ったので、山下公園まで歩き、中華街にも行き、なんとか36…

今日から実家帰省

石神井川 自転車を降りて写真を撮る人 今日から1週間ほど実家に帰省。これから家を出る。こないだ帰省した時は具合が悪くてほとんど外に出なかったけど、今回は一日おき、出来れば毎日、散歩するようにしたい。そうしないと東京に戻ってきた時、すごくだるく…

柳瀬川桜写真スタート

今日から4月。新年度だ。身体にも何かいい変化があることを期待。さて。トップページは今日から柳瀬川の桜写真スタート。実はまだフィルムの方は現像に出してないので、iPhoneの写真が先行。桜を見る人たちがメインですが、結構気に入っている写真もありまふ…

写真、贈るね。