写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森 2021年8月分まとめ

このくそ暑いのにほっかぶりしてボロボロの服を着ています。 スッポン大好き。釣れると嬉しいのよね~。 ベストフレンドの夢番地に行って目が覚めると、いつもすごい恰好。 マコト、ビーチで佇む。何か孤独を感じる。笑 お旦那さまの島、化石の鑑定をしたの…

お知らせ

ブログのデザインが崩れていた原因をはてなブログに問い合わせたところ、わたしが外部サーバーを利用しているため、対応できないと言われ、自力でなんとかすることに。わたしのブログは普通の人と違って、別のレンタルサーバーも利用している。ヘッドデザイ…

お知らせ

8月30日現在、このブログのデザインが崩れています。どうしてか分かりません。はてな側に問題があるのだと思います。画像が表示されていませんが、こちらはどうにもしていません。そのうち直ることを期待します。すみません。

先週の出来事

■ドクターX、10月から放送!!嬉しい。この時期だからこそやってほしい。大門未知子を見ていると元気が出る。独立したからもうやらないのかな、と思っていたけど、復活してよかったー。 ■26日から29日まで千葉の家に行ってました。千葉にはSOYO(送風マット…

あつ森 第二回・三回 花火大会の様子(8月8・15日)

せっかくなので置き花火をしてみました。きれいですー。 次はシャボン玉。あっと言う間に終わってしまうところがリアル。 次はふきもどし!これは何度やっても大丈夫。 思い切り吹いてみたー!笑 楽しい。 何度見てもきれいだなぁ、、毎週日曜日のお楽しみで…

あつ森でキントリイメージ

iPhoneからアップしてます。ドラマ緊急取調室を見ていて、あつ森でイメージが作れないか無理矢理考えて作ってみましたー。笑 私は真壁さんで、「おもしろくなってきたじゃない!」とドヤ顔してる感じですー。ドラマを見てる最中にスマホでテレビに映る室内の…

今週の出来事

■先週末から急に涼しくなって寒いくらい。なんか、一気に秋が来た感じだけど、また暑くなるんだろうな。 ■田村淳、昔はただのチャランポランだと思っていたけど、結婚してから変わったなぁとつくづく思う。ヤフーの記事を見てそう思った。 ■イモト妊娠!なぜ…

あつ森 第一回花火大会の様子(8月1日)

朝からしずえさん、テンション高めで放送が入りました。 私はなぜか盗人の恰好で登場。つねきちも朝から準備していました。 夕方になり、みんな広場に集まってきたよ~いよいよ始まる!私も浴衣に着替えました。 お聞かせ出来ないのが残念ですが、BGMが素敵…

今週の出来事

■フィッツミーで使っている心拍計の腕時計のベルトが切れて使えなくなったので、お旦那さまがパルスオキシメーターを買ってくれた。コロナでも役立つあの酸素濃度を測るやつ。心拍計も付いているので、すごく便利ですよ。 ■あつ森、夢番地公開に向けて急ピッ…

今週の出来事

■あつ森の取引掲示板を久々に見たら荒れていて、あまり取引出来ない中、無事に五重塔と招き猫を交換してもらうことが出来た。なんか、パスを出すと、交渉している人とは違う人が来て、掲示板に島名と名前を公開する奴がいるらしい。しかも暴言を吐くとか。最…

あつ森 2021年7月分まとめ

初のナポレオンフィッシュ出現!感動! 初のマンボウ出現!これまた感動!でも・・・ この状態で押し込められているマンボウ、ちょっとかわいそう。 月がきれいな夜。クロベエの家の前の蕎麦屋で。 マコトが風邪を引いたのでおくすりをあげました。 砂浜にカ…

写真、贈るね。