写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コブタ、しくじる。

爽やかな朝で快適。いつもこのくらいなら夏も過ごしやすいのだが。さてさて昨日のおデート、お部屋でまったりビデオを見たりお昼寝をしたりして過ごした。お昼はいつもの「ほっともっと」で買って食べたのだが、コブタ、大いにしくじる。「スタミナビビンバ…

ゴウカイダー

ういーっす。今日もあづいのぅ。昨日の夕焼け、会社の人にコンパクトデジカメを借りて撮ることができた。でかしたぞ。ああゆう夕焼けに出会える確立って低いよなぁ・・・。さておき。今朝、珍しく兄がいた。いつも始発で会社に行く兄、今日は倉庫の整理だと…

MAC替え

今日はわりとまだマシな方。あづいけど。こないだ辞めたデザイナーさんのマックG4が空いたから使っていいという室長のご命令を受けて、コブタ、ただいまデータコピー中。ってなわけで、今日はほとんど仕事が出来ない。違うパソコンに移るというのは結構面倒…

旅行計画進行中

今日見たオレンジ色の夕焼け小焼け。 今日もエアコン入れっぱなし。でも冷房ばかりぢゃ体に悪いのでドライにしてみたり。午後、彼からメールが来て、大型旅行の宿を必死に探している様子。いろいろ迷って頭が痛くなっちゃってるらしい。今年で3回目となる彼…

テレビの花火見物

ああ・・一日中、エアコンの中でぐでぐで。24時間エアコンつけっぱなし。今、テレビで隅田川花火大会を見てるとこ。花火大会大好きだけど、あづくて見に行く気力がないのでテレビ中継で我慢。いいなぁ、花火。でも高橋秀樹とかの司会者はいらない。野々村真…

まめぐい

ううういーっす。金曜日の給料日だ。ばんざい。あづい。さてさて、今朝のズームイン、思わず萌え~!となるものを紹介していた。女子には特にウケがいいだろう。もうみんなとっくに知っているかも。今さらか??だってコブタは知らなかったんだからしょうが…

トントロ

あーーーづーーーい・・・コブタとろけてトントロになってしまいそう。うまそうぢゃないの、なんて言ってないで助けてけろ~。おおおぅ・・・あづい・・・。こないだ髪を切って染めた時にバリカンで首の毛を剃ってもらった時に傷ついたのか、それともごわご…

評価??

セミがだんだん増えてきた。木陰の道をとことこ歩いて駅まで行く途中いろんな所からいろんな種類のセミが鳴いていた。いつもいる女子高生たちは夏休みに入ったらしく姿が見えない。そのかわり、ガキんちょが増えた。右手に日傘、左手にハンカチ。駅に着く頃…

ポニョってる

ういっす。今日は朝からお天道様ギンギンで肌が痛い。まぁ今週は火曜始まりだからまだマシ。さてさて、昨日のおデート、見てきたさー「崖の上のポニョ」。映画が終わった後、ポニョに取り憑かれたように「ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ~♪」と歌いまくっ…

夏本番

近所の公園で盆踊りが始まっている。どんどこどんどこ音頭が聞こえてくる。前の家の子供たちが駆け出して出ていった。今日は今年初のセミの鳴き声を聞いた。夏本番かー。昨日のづかれが残ってて今日は一日エアコンの効いた部屋でぬくぬく過ごした。テレビを…

夏の風物詩ですよ

お隣のだるまに話かけているみたい。 げろげろーっす。あづくてげろげろな日だった・・・。朝でも気合を入れないと出かけられないほど。しかし、風があったので幾分マシだったかも。今日は6時に起きて川崎大師の風鈴市に行って来た。写真は週末景に載せたば…

けっかん好き

ういー。今日は金曜日なのであづくてもがんばってみる。今朝、会社に着いたとたんいきなり階段の掃除。「あづいよぅ、ばかやろう」とぶひぶひ文句を言いながら掃除をするコブタ。するとちょうどいいところに小僧がいたので、引っ張りこんで掃除を手伝わせた…

恋のキューピット?

あ・・・・あづっ。ひじょーにむしあづい。。コブタぐったり。昨日会社をおさぼりしたので今日はちょっとまじめに仕事をしているフリをしなくては。今朝、茹でたキャベツを食べたら塩素系の薬品の味がした。コブタの舌がおかしいのかしらと黙って食べていた…

写真集作り開始

ういっすぅ。実はコブタ、今日は会社を突然おさぼりしたのだ。なんかめんどっちくなった。そんで、家でずーっと写真集を作っていたのだ。このホームページの週末景で載せた写真たちがVol.1として写真集になりまふ。もちろんタイトルは「写真、贈るね。」でご…

ちゅーちゅー

うー。お天道様、そんなに思いきり晴れなくてもいいのよ、コブタ、丸焼きになっちゃうから。今日も朝からあづい。昨日はあづくて眠れなかった。エアコンをつけててもあづくて、もがいていたら設定温度が28℃だということに気づいた。はっ。もしかしてこれって…

訃報

全然知らなくて、彼からのメールで今知ったのだが、先月18日にコブタの大好きなターシャ・テューダーが亡くなったらしい。こないだ彼と展覧会を見に行ったばかり。92歳。素敵なあのお庭はこれからも子供たちやお孫さんたちが受け継いでいくのかな。ああ、な…

いよいよ

あああづいい・・・・コブタ今年の夏、越せないかも・・とふと思う。年々暑がりになって夏はお外に出れなくなってきている。エアコンなしでは生きていけない。夏の大型旅行大丈夫かしら。あづさに負けずに写真撮れるかしら。あそこは特にあづい場所だからな…

コブタロボット

ううう。今日もあづい・・・。最近あづさで目が覚める。今日も8時半に起床。朝は活発に動いたけど、午後からだんだん動きが鈍くなり、ついには停止してしまうコブタ。ロボットみたいだ。お昼はお寿司、餃子、ケーキにワイン。なんだかやけに豪勢だなぁと思っ…

突然の来客

うう、あぢぃ・・・今日はあづさで8時半ぐらいに目が覚めた。一階に行くとなにやらバタバタとしている。「どうしたの?」と母に聞いたら10時半くらいに母の2番目の姉夫婦が近くに用事があったついでに突然うちに寄ることになったらしい。母は5人姉妹の3番…

ちーしゃつまとめ買い

うう。ほんとは今夜から新幹線で軽井沢の家の方に行く予定だったけど、親の都合で中止になり残念。一人で泊まれるならいいけど、あの茂みの中で一人はさすがにこわい。そんなわけで、明日はあづさに負けて部屋でぐでぐで転がっているんだろうなぁ。。生理痛…

デザインデー

東海道線みたいなデザインのポスト うう。ねむねむ。今日は夕方からメインの仕事が入ってくるので昼間は特に忙しくない。でも今日も早く会社を出て買いにいかないと。ちーしゃつを。昨日、会社帰りに品川駅構内にある東海道線みたいなポストにハガキを入れた…

あの検診

今日は朝から健康診断。男どもは大人しく並んで診察。コブタは動物だから会社の健康診断は受けない。健康診断と言えば・・・今年から子宮ガン検診を受けるか受けないかの選択が出来るようになって、コブタ、ハガキを出す前に迷っているとこ。検査した方がい…

でへ。

うおー!どしゃぶりだぜー!ああ、早く来てよかった。これから来る人はびしょぬれだ。ざま~みろとコブタ性格が悪い。最近またバス停で毎朝一緒になる男の人がいる。あちきの前か後ろにいつもいる人。毎日毎日同じ洋服で怪しい。違う服を着てるのを見たこと…

訂正あり

あづーい!もう会社に来るだけでづかれて汗だく。夏は会社へ涼みに行くようなもんだ。家のエアコン代節約。さておき。早速だが昨日の日記について訂正がある。村長ぢゃなくて地区長の間違えだった。なんか違うなぁと思いながら書いていたらやっぱり間違えて…

事件勃発おデート

プレゼントした写真集(ハードカバー・P40) あまりのかわいさに撮りまくったネズミさん 一匹だけ皆と離れた孤独なペンギンさん ういーっす。今日もあづいのぅ。エアコンを付けて大人しく部屋で過ごしたコブタ、昨日は汗だくになりながら動物園を回った。昨…

あづいぞぉ!

あづい!!ついにきたか、恐ろしい夏がっ。湿度70%。今朝は大雨、雷ゴロゴロ。会社に着いたらお天道様ギンギン。今日は今年初のあづさになりそうな予感。さておき。昨日の会社帰り、さっそく本屋に寄って、るるぶやまっぷるをあさりまくった。しばらく立ち…

うひゃひゃひゃ

今日は朝からお祭り騒ぎ。会社の人がぽるしぇに乗って出勤してきた。コブタ、早速乗せてもらう。左ハンドルで黒の革張り。かっこい~!ひゅーひゅ~!!エンジンぶるるるる。コブタは免許がないので、鍵を回してエンジンをかけるのも初体験。オープンカーに…

いやしいコブタ

おやっ。もうこんな時間。お天道様が傾きはじめたぞ。今日は内職をやっているヒマがなかった。さておき。昨日の会社帰りのプチおデート、写真集を見せたら彼も「いいんぢゃない?」と言ってくれてよかった。これで今週の金曜日に胸をはって友だちに渡せるぞ…

通り喰い

今お昼休み。今日は珍しく12時半にご飯を食べた。というのも、今日は定時で終わらせておデートなんですもの~♪重い写真集をよいしょよいしょと持ってきた。彼に見せるために。ついでに会社の人たちにも見せびらかした。「すごーい!」と言われてコブタ満足。…

写真、贈るね。