写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷住宅おデート

かわいらしい赤いお屋根の阿佐ヶ谷住宅 ういっす。今日は休みだったので昨日の遊び疲れをとってのんびり過ごした。午後、小学校5年生からの友達が「結婚することになったから式に来てほしい、撮影を依頼したい」とのメールが来て驚いた。まぁ同棲していたか…

楽しい一日

東京タワーと桜 やけにでかいチラミス 今日は桜日和。朝6時に起きて浜松町の増上寺へ桜と東京タワーを撮りに行った。桜は満開ですんばらしく、コブタ、感動。いろんな角度から東京タワーと桜を撮って満足。増上寺になんと8時半から10時半までいた。その後品…

桜撮りたいの

うう。傘を持ってきたのに晴れているではないか。うう。会社で仕事なんかしてるばやいぢゃない。桜だ、コブタは今すぐにでも桜を撮りたいのだ。チャンスはわずか。桜の寿命は短い。さておき。明日は先日、きれいなお花を送ってくだすったようこさんがはるば…

コブタくたばる

今日は結局会社を休んだ。昨日からの頭痛が今朝も続いてコブタくたばる。午前中はそんなわけで、とりあえず寝まくれば治るだろうと思い、グースカ眠りまくり。午後は治ったのだけど、夕方からまた微妙に頭痛が。なにか慢性的な感じもする。耳は頭痛に伴って…

そういう星の元

よいお天気。耳が痛い。痛いというのは今までなかった症状。そして頭も痛い。次から次へとよくもまぁいろんな症状が出てくるもんだ。さておき。ちょっと前からあちきと同じ電車に乗る女の人が今日も隣りに並んだ。ほとんど毎日、その人とあちきは一番前に一…

690を買い取る

今日はぽかぽか陽気でちょっと室内があづい。朝、会社に着いてネットを見ながらあくびをしかけたところで、後輩君がなにやら黒い物体をあちきに手渡した。なんと!ポラロイド690である。びっくりしてあくびが止まってしまった。なにやらあちきにくれるらしい…

ちっ。ちっ。

ああ、あと一時間で定時だと言うのにこれから仕事が来てしまう。全く。残業を前提として仕事を持ってくるんぢゃないよ!!月曜から残業だなんて。おおやだ。今日は雨だし、調子が悪い。頭がどうにも痛くて仕方がない。ほんとは今日から愛媛一人旅の予定だっ…

佐原でおデート

ういっーす。デイズに沢山写真をアップしたので見てけろ。古い街並みが写っているけど、昨日は早朝から池袋で待ち合わせをして久々に高速を使い、千葉県の佐原に行ってきたのだ。あちきは3年くらい前に一人で電車に乗って行ったことがあるけど、彼は初めて。…

たらいま~♪

トッピング後の完成品。ちなみに箱も手作り。 今、写真編集をしてるとこだけど、くたばってアップ出来ない。デイズコーナーにアップするか、フォトコーナーでアップするか迷ってるとこ。あ、彼にへなちょこお菓子を渡したらもぐもぐ食べてくれた。クーラーバ…

兄の携帯?

またしても雨。さぶい。来週は桜も咲くというのにこのさぶさはなに。でも明日は晴れて暖かくなるらしい。早くお天道様が見たい。光合成したい。今日こそ定時で帰ってジーンズメイトでジーパン買って本屋でカメラ日和を買わないと。さておき。一昨日のことだ…

お菓子作り大作戦

ふかふかチョコマフィンちゃん。(トッピング前) ういっす。今日は雨降りでさぶい。こんな日はまさにお菓子作り大作戦日和だ。ほんとはバレンタイン大作戦なんだけど。今日は8時に起きていそいそと仕度開始。今回は3種類ほど作った。マフィン、いちご味とチ…

ちっ。

あら・・今日はヒマかと思ったのになんだか忙しくなってしまったので残業だ。うう。定時で終わったらジーパンを買いに行こうと思っていたのに。ちっ。昨日の耳鼻科デーはまた聴力検査をさせられた。もう治らない所は治らないらしく、諦めモードのせんせい。…

うちの洗面所

今日もよいお天気。あと1時間ほどで早退する。病院はやだけど会社を早く抜けられるのはうれしい。昨日は23時半くらいに眠れて4時に耳鳴りで目が覚めた。久々に4時間以上眠れて快適。でもコブタは8時間睡眠をとらないと元気いっぱいにはならない。さておき。…

寝てないけどテンション高い日

うー。今日は変にテンションが高いコブタ。なんてたって1時間しか寝ていない。また眠れなかったのだ。耳鳴り&部屋の模様替えをしてベッドの位置が変わったため、なんだか慣れない&なぜかあづくて仕方なかったというのが理由。今日は眠れるだろうか。未だつ…

春の模様替えまつり

今日は9時に起きておくすりタイム。一度5時くらいに相変わらず耳鳴りがして起きたけど、二度寝した。起きた後、しばらくぼーっとしてたら突然部屋の模様替えがしたくなり、ベッドを移動したり、キャビネットを移動したり、もう大変な騒ぎになって祭り状態。…

沖縄の踊り

この人が気になって、沢山撮った。

江ノ島散策

お気に入りのおししさま あんた、そんな格好で寝なくても・・ こういう顔のじいさん見たことある ういっすぅ。今日は大変よいお天気だったので朝早くから出かけた。6時起床7時出発。まぁコブタにしちゃあ遅い方。先週なんて5時起きだったし。で、今回はちょ…

コブタにお手紙

よいお天気。だけど明日はせっかくのおデートだというのに雨の予報。ぐすん。今日は親が箱根に旅行へ行ったのでいない。夜ご飯はけんちんを温めて食べてと言われたのでけんちんに決定。最近、ご飯を食べることに頭が集中していて大変。昨日はまた耳鳴りがす…

コブタリンガー病

うほ。今、営業の大嫌いな奴がいないのでとても快適空間。一人いないだけでこんなに違うものかと思ってしまう。コブタ思わずニヤリ。耳の調子もいくらかよろしい。あ、昨日の耳鼻科デー、聴力検査をしたら随分回復していた。どうしても正常に戻らない部分は…

本日は耳鼻科デー

あづい。今年一番のあづさだ。オフィス内がむんむんしていて仕事どころぢゃない。コブタ顔を真っ赤にして手作業中。でもあと40分ほどで早退するからいいけど。今日は耳鼻科デー。お医者に今度は何をされるのか。耳鳴りのことを言ってもあんまり対応してくれ…

あっちへ行け!

いつまで続くんだろ~眠れない日々。耳鳴りが大きすぎて、耳から何か出てきちゃうんぢゃなかろうか。コブタ、夜になると恐怖心で怯える。寝ていないので頭がくらくらする。いらいらする。仕事に集中出来ない。そんな時に限ってへらへら笑いながらコブタに近…

桜って

今日はまたおくすりを飲むために9時半起床。起きたら予想通り全身筋肉痛になっていて動きが鈍い。相変わらず耳鳴りもすごい。夜眠れないので、午後からお昼寝ぐーぐー。朝はとろろご飯、お昼はお好み焼き、夜はかつおのお刺身とシウマイ。風の強い一日だった…

写真あーーーっぷ!!

うい。突然だが、写真を22枚、少なめのアップをしたので見てけろ。だけど実は180枚も撮影している。今日は早朝4時に起きて5時に出発。昨日の日記で近場に行くとか言っていたコブタだが、うそばっか。突拍子もないところへ行ってきちゃったのだ。そこは、小田…

ふゆむしなつくさ

なにかおかしい。 うう。昨日より更にねむねむ。どうにかしてけろ。今朝は昨日より耳鳴りがすごい。会社に着いても鳴りっぱなしでうっとおしいったらありゃしない。いつも8時半くらいに会社に着くので、就業が始まるまで30分間寝た。そういえば昨日、待って…

ぢゃましないで!

ねむい。ねむねむ。コブタ、夜中3時からついに耳鳴りに睡眠を邪魔された。耳鳴りで目が覚めるってどーゆーことよ?あまりにもすごいのでむくりと起きあがり、テレビを付けて耳鳴りを紛らわせるくらいだ。横になるとますますひどくなるので仕方がなくしばらく…

今回の結果報告

ういっす。今日から3日間、2ヶ月に一度の定期物の社内報が入ってきたので忙しい。でも他の人には渡したくない仕事。コブタ気合いを入れる。午前中はほとんどの営業が荷物運びで外に出ていていなかったのに、なぜかあちきの大嫌いな営業の奴、一人だけがゲホ…

耳鼻科DAY

今日は耳鼻科デー。16時40分に早退する。今回からネット受付予約をしてから行くので待ち時間も少なくて済むかも。一応、本は持ってきた。今日はお医者に何を言われるんだろう。コブタびくびく。あんまり回復してないので、またおくすりの山になるんだろうか…

コブタを撮って

今日はぽかぽか日和。朝からまた社員の顔写真を撮った。どうしてもいやがって撮らせない営業の小僧。何様?とか思ってしまう。アイドルぢゃないんだからさっさと撮らせろ!とコブタ怒りモード。それに比べてコブタ、他の人に自分から進んで撮ってもらう。気…

一日早いお雛祭り

本日、我が家でお雛祭りが開催されてまふ。

素敵な贈り物

今日も9時に起きておくすりタイム。その後、部屋でパソコンをして、ふと窓の向こうを見ると、電線に人が歩いているではないか!コブタ急いでカメラを構える。すごいイヤな仕事してるなぁ、怖くないのかなぁ思いながらパシャパシャ。すると今度は部屋に母が来…

写真、贈るね。