写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

露出計紛失未遂事件発生

それは昨日の夕方6時頃のことでした。1月3日から実家に帰る(温泉にも行く)ので その準備をしてたのです。いつものように防湿庫からハッセルさまを出し、露出計を出し・・・と ん?露出計がない。。え?なんで?と思いながら、防湿庫の中を隅々まで探しまし…

興味のないイルミネーション

せっかく東京駅に行ったんだから、夜に東京駅に行くことなんてめったにないんだから、 と自分に言い聞かせて、人ごみの中、興味のないイルミネーションをわざわざ撮ってきました。 興味がないのでテキトーです、全然真剣に撮ってまへん。笑 キレイなんだけど…

おこたでのんびり日和

なんとなーく調子がよろしくないので、今日は一日おこたでテレビでも見ながらのんびり過ごしまふ。 ってゆうか、いつもぐでぐでしてるんだけどさ~。雨も降ってるし、寒いし、 こんな日は誰でもおうちでのんびりしたいですよね~。ね~ね~一緒にぐでぐでし…

大掃除はお旦那さまにお任せ

今日はキッチンの大掃除をしました~と言っても、お旦那さまがほとんどやってくれたんだけど。 コブタは仕事が終わってから参加したため、軽く拭き掃除をしただけです。 お旦那さま、掃除となると徹底的にやるので、ついていけまへん。笑 特に網戸や窓の掃除…

ケーキ三昧な日々

一昨日、お旦那さまがミスドで買ってきてくれた、N.Yカップケーキ♪ おいしかったわぁ~。 24日から4日間、ケーキを食べ続けていまふ。もー、どうしましょう、どんどん太るわ。。 今日は今年最後のフィッツミーに行ってきました。仲良くなったおばちゃんたち…

輪タクに萌え

東京駅のライトアップに萌えたわけではありまへん。ピカピカ光る輪タクに萌えたのです。 東京駅周辺のイルミネーションより輪タクの方に興味があるって一体・・・笑 ほーら、なかなかかわいい輪タクちゃん。クリスマスバージョン?で光っているのか、 それと…

キラキラキラ~☆☆☆

この写真のように、ミラーレスでピントをはずして撮るのが意外と難しかったりしました。 Q7で未だにマニュアルで撮ったことがなくて、いつもオート機能使用。ってゆうか、 出来ないんすよ、マニュアル撮影が。いや、出来るはずなんだけど、出来ないんすよ。 …

メリークリスマス♪

かわいいサンタパンを発見♪ こういうパンを見るとついつい買っちゃうのよね~♪ 今日は歯科検診に行ってきました。虫歯はないけどびみょーな(もうすぐ虫歯になりそうな)歯が2本。 左上奥歯と上前歯の裏側が薄いグレーになってました。でも虫歯にはまだなっ…

4年目の結婚記念日

本日は4年目の結婚記念日です。が、お旦那さまは会社の忘年会で夕方から家にいまへん。 なのでコブタも一人で夕方から銀座と東京駅周辺へ写真を撮りに行ってきました~。 銀座は歩行者天国で人が多くてミキモトツリーの前なんて大変な混雑でしたわ。 びっく…

口笛が吹けまへん

突然ですが、みなさん口笛って吹けまふか?コブタは練習してもぜんっぜん全く吹けまへん。 お旦那さまは練習なんてしたことがないのに普通に吹けたそうで。 なんで口笛の話になったのかというと、先日終了した「ドクターX」のオープニングテーマの口笛は 誰…

忘れていたあの存在

昨日、自分のオナラがくさくて困っているという話をしましたが、忘れていました。あの存在を。 いくらコブタのオナラがくさいって言ったって、奴には到底勝てまへん。 それはスウェーデン出身の「シュールストレミング」だー!!! 奥さん、知ってますわよね…

銀杏に負けないわよ

銀杏もくさいけど、コブタのオナラも相変わらずくさくって困っちゃうわ。 最近はお旦那さまのススメで、毎日夕飯の後に森永ビヒダスヨーグルトBB536を食べていまふ。 なんかね、BB536ってのがいいらしいですよ。肉とか食べた後にビヒダスを食べると コブタの…

オサレすぎる缶詰

先日、実家からゆずと一緒に送られてきた缶詰。奥さん、こんなにオサレな鯖缶、見たことあります~? 飾り柄が印刷されちゃってる缶詰なんて初め見ました。これ一缶、320円ですってよ~。高級だわね~。 というわけでこれはもったいないので賞味期限ギリギリ…

寒すぎる日

北海道の人から見ればこんな寒さは余裕なんでしょうけども、東京、今日はチョー寒いっす~。 石油ストーブをつけていても、なんか、こう、スースーしまふ。というわけで今夜は急遽、鍋に変更。 ポタージュ鍋でございまふよ。野菜たっぷりで温まりましょう。 …

骨粗しょう症検診へ

千葉で年甲斐もなくかわいいパジャマを買ってしまいました~。以前から気になっていたのですが、 2900円とお高めだったから遠慮しておいたんだけど、今回行ったらラスト一着だったので思わず・・ まぁ、家で着るものだし、スヌーピーがかわいいし、いいぢゃ…

太陽光パネルの状況

千葉の家から帰ってきました。うちのお隣の太陽光パネル設置工事はここまで進みました~。 地面がアスファルトぢゃなくてよかったです。景観にも全く問題ありまへん。 ところで、千葉の家に行く途中、高速道路を走っていたら、お姑さんが突然「牛丼屋で牛丼…

歓送迎会&忘年会に出席

昨日は以前勤めていた会社の歓送迎会&忘年会に出席しました~。いや~すごく楽しかったわ~♪ 懐かしい顔ぶれ&新人さんも3人ほどいて盛り上がりました。(コブタは相変わらずけなされキャラ) 営業部に12月に入ったばかりの新人さんは珍しく「純」な感じの…

AUBEの口紅

菅野美穂さんがCMをしているAUBEの口紅を買いました。落ちにくいっていう宣伝文句につられて。 ええと、コブタ、こういうCMでやっているような3000円もするいい口紅は今まで買ったことがなくて、 アラフォーにしてお初です。そもそも口紅はもったいなくてめ…

里いもが白かった

ここ、どこだっけ?と思っていたら、友人の実家のお風呂場でしたー。笑 昔撮ったポラロイドは色褪せしてますます色が変わってしまっていました・・。 さておき。毎日ちょっとしたことで喜ぶのは大切なことですよね~。 今日の喜びは先日買った里いもを剥いて…

草なぎくん主演のドラマ

今、再放送で「僕の生きる道」が放送されてて、今日からは「僕と彼女と彼女の生きる道」も始まりまふ。 思い出してみたら、草なぎくん主演のドラマはいつもおもしろくて、見入ってしまいまふ。 最近では「独身貴族」、「冬のサクラ」など、毎回録画していた…

年賀状宛名印字終了

ずっと面倒くさくて放置していた年賀状の宛名印字、本日やっと終わらせました~! そしてお旦那さまの年賀状デザイン&プリントも終わりました~! 今回はプリンターの調子が良かったけど、お旦那さまの年賀状に使った羊の写真が生々しくて、 何度も色調整し…

忘年会に出席

すっかり冬ですな。今日もこれからおこたでぬくぬく♪ 来週、元会社の忘年会兼送別会に出席することになりそうです。 会社を辞めてから4年が経ち、そのまま家で仕事をもらってやるようになりましたが、 原稿やデータはいつもメールで来るので、実際に営業さん…

大判ストールとピン

昨日、大判ストール用のピンが届きました。キラキラ安っぽいピンより真鍮がいいなと思って シンプルなデザインのこちらにしました。なかなかグットです♪ ニット大判ストール、実は初挑戦。 このストール、ひぢょーにボリューミーでして、マフラーとして首に…

コート買ったの♪

なんかだるくて今日はフィッツミーをおさぼりしちゃいました。だけど、だるくても今日は朝からお仕事。 昨日はStadio Clipさんに行ってついにコートを購入!ここでなかったら諦めようと思っていたのですが、 ありましたよ~♪ ほぼ理想のコートが。こちらです…

日々平和ですよ

さきほどフィッツミー帰りにスーパーで買い物をして外に出たら、いつもフィッツミーで一緒になるAさんと 会ったので、少し立ち止まって話をしていました。すると、向こうからお姑さんが自転車を押して こっちに来るではありませぬか。「あ!お姑さんだ!」と…

眠くて眠くて

今、すっごい眠いのです。風邪が悪化しつつあるので朝食後にパブロンを飲んでフィッツミーに行ったら、 体操しながらチョー眠くなっちゃって、倒れそうになりました。 これはパブロンの影響?でも最近の薬は眠くならないようになってるって聞くけどね~。 午…

写真、贈るね。