写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

実家に置いてあったトイレットペーパーがかわいかった いよいよ本格的にコブタの花粉症が始動した様子。もうマスクをしないとダメだ。ティッシュペーパーもガンガン使う。でも鼻をかむことは出来ない(耳管開放症になってしまうため)ので、ダラダラ鼻水が出…

不正アクセス?

箱根湯本の商店街から少し離れた場所に高そうな靴屋さんを見つけました。コブタは最近、スニーカーばかりで革の靴は履かなくなったなぁ。靴の話で思い出したけど、コブタは履いてみて気に入った靴はもう一足買っておくクセがありまして・・・。でもスニーカ…

今日で2年経ちました

兄の時計がかっこよかった ここ数日、だんだん体調が下向しているような感じ。こないだまですごく調子が良かったのに。昨日、一昨日と悪夢を2日連続で見てよく眠れてないから、今、すごく眠い。はてなブログのデザインがほぼ完成したからか、気が抜けて夢中…

箱根らしいお土産

箱根湯本のお土産屋さんで見つけた箱根駅伝ビール。これはお旦那さまへのお土産。箱根駅伝と言えば、コブタは今井さんと柏原さんしか印象に残っていません。マラソンには興味はないけど、お正月の風物詩だから箱根駅伝は毎年なんとなく見てるけど、この二人…

箱根らしい

箱根湯本のお土産屋さんが立ち並ぶ商店街を歩いていて、ふと足元を見たら、寄木細工風のタイルが。こういうちょっとしたところが箱根らしいな~と思いました。模様は何種類かあって、この模様がコブタは一番お好み♪ さておき。昨日、フィッツミーで握力を測…

コーヒーソフト

箱根湯本のお土産屋さんを歩いていたら、おいしそうなコーヒーソフトクリームが。ありそうでなかなかないコーヒーソフト。旅行に行くと、無性にソフトクリームが食べたくなるのはコブタだけでしょうか。そして食べたいのに、ひとつ食べるとお腹を壊す・・・…

お正月の家族旅行

遅くなりましたが、お正月におとんとおかん、兄と行った毎年恒例、家族旅行の写真を日記にちょこちょこ載せていこうと思いまふ。場所は箱根湯本。いつもは熱海なんだけど、今年は珍しく箱根。東京からだと結構時間がかかるけど、実家(横浜)からなら近いか…

予想どおり

今日、フィッツミーに行ったら、予想どおり「舌癌」の話でもちきり。みんなお互いの舌を見せ合ったりしていた。コブタも怖くなって、鏡で舌の周りをチェック。堀ちえみさん、どうしてそんなになるまで気づかなかったの、、いや、気づいていたのかもしれない…

参った

データ移動のインポートはすんなりいくとは限らないとは思っていたけど、やっぱり問題が出てきました。画像の大きさが小さくなってる記事が大量に。HTMLで修正してるのだけど、これは時間がかかる作業だわ~。特に2016年は全滅。1年分の画像修正。2017年も半…

助かりました

一週間遅れで仕事が入ってきて、今回は校了まで時間がないので、とっととやって終わらせないと。昨日、はてなブログのカスタマイズでどうしても分からなかったCSSが分かって嬉しかった。WEBサイトの作成技術研究をしている方(はるなぴログ)さんに、お問い…

ふざけてるでしょ?笑

いわしのオイルサーディンをゴルゴサーディンに・・・ふざけてるでしょ?笑 奥さん、見たことあります?でもこういうの見つけるとついつい買っちゃうのよね~。今回も3つも買ってしまった。。お旦那さまと見つけてびっくり。 さておき、昨日の実家夏みかん狩…

明日は夏みかん狩り

どうも最近、日光量が少ない気がする。お昼に廊下で日向ぼっこもあまりしていないし。今日も曇っていて、寒い。ところで、明日はお旦那さまと朝早く実家に行って夏みかん狩りをしに行きまふ。親が年をとって収穫するのが大変になってきたので。結構、数があ…

バレンタイン?

お旦那さまが会社で利用しているガソリンスタンドのお姉さんから16個入りチョコレートをもらってきました。あ、そうか、今日はバレンタインデー。すっかり忘れていました。結婚してから一度もチョコレートあげてまへん。笑 本人もほしがらないし。というわけ…

じじいに言われた

さっきスーパーに行ってきたのだけど、カートでお惣菜コーナーを通ったら、知らないじじいに「なんでそっちから来るんだよ!」と文句を言われた。お惣菜コーナーの通りは狭いが、すれ違うことは出来る。じじいは一方通行だと思っている様子。左右どっちから…

粒が大きい納豆

先日、フィッツミーの友達にもらった、ちょっと珍しい納豆。粒が大きくてかき混ぜるのが大変でしたが、食べ応えがあっておいしかったよ♪ 今日もブログ移転作業。パソコンばかりやっているので、目が痛いし、献立も考えられない。早く終わらせたいよ~。明日…

あまおう伊達巻

1月にスーパーで見つけた珍しい伊達巻。なんと「あまおう」味。袋を開けたとたん、いちごの香りが広がりました。味もあまおう果汁いっぱい。いちごが出来るならパイナップルとかも出来るのでは?笑 さておき。新しいブログに移転するための作業があまりに多…

常滑陶器だらけ

常滑は陶器だらけで、そこら中に陶器がゴロゴロ。お店がやってないのに、売り物を外に出しっぱなしで盗まれないのかしら。笑 さておき。ホームページですが、どうやら移転先は「はてなブログ」になりそうです。広告がイヤなので、もちろん有料版。インポート…

雪が降ってる

山手111番街 #02 朝から雪。これはどうやら積もりそうな予感。積もらないうちに急いで買い物に行ってフィッツミーに行ってきた。今夜は寒いので鍋に決定。ミツカンのごま豆乳鍋。明日は出かけないからいいけど、道が凍ったらやだなぁ・・・。こないだ、お旦…

急遽仕事入る

山手111番館 #01 整骨院が終わった後、買い物をしようとスーパーに向かっていたら仕事依頼の電話が。スーパーでiPhoneから原稿データを見ながらメールでやりとり。急遽仕事が入ったので、これから打ち合わせ。夕飯はお惣菜にチェンジ。12日からは違う仕事(…

豆腐

山手234番館 #05 久々のしっかりした雨が降っていまふ~。寒いので今夜はミニ湯豆腐。最近、豆腐にこだわっていまふ。豆腐って色々あるけど正直、みんな同じようなものだと思っていたのですが、全然違うんですね~。湯豆腐用の豆腐、鍋用の豆腐、冷奴用の豆…

膠原科と婦人科

山手234番館 #04 今日は膠原科と婦人科検診。膠原科は9時半の予定が10時40分からの診察になり、婦人科はその後で、更に1時間待ち、子宮内膜増殖症の検査と子宮頸がん検診をしました。生理4日目だったので出血が少なくてよかった~。検査結果は3月2日。随分…

当たった☆

山手234番館 #03 いつも行くスーパーで、1ヶ月くらい前から1000円以上買い物をするとラッキーナンバーが印刷されている紙がもらえて、レシートをそれに貼り付けて(点線で切り取り、お客様控え有)投稿ポストに出すと抽選で景品がもらえるイベントをやって…

ポカポカ日和

山手234番館 #02 今日は珍しく朝起きたら耳鳴りが小さかった。ほんと、珍しい現象。お天気もよく、暖かくてポカポカ。廊下で何も考えず、光合成をしながらラジオを聞いている時間が一番リラックスしている感じ。明日はもっと暖かいらしい。 ところで、、5日…

最後の手段

山手234番館 #01 プチサービス終了が衝撃すぎて、嵐が活動休止になってワンワン泣き叫んでいるファンみたいになってしまいました。笑 昨日一日、悩んで、いろんなブログに無料で入って試しに操作してみたけど、、、ダメだ・・ブログは根本的に無理。1つのブ…

写真、贈るね。