写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森 2021年2月分まとめ

初めて竹の島に到着出来た。慌てていてマリンスーツのまま来てしまった。 竹の島に行った2日後にリンゴの島に到着。二度目。 カーニバル!ベルリーナという鳥の踊りがおもしろい。みんな踊って盛り上がっていた。 カーニバルで羽を集めてベルリーナにもらっ…

今週の出来事

■いかにも中華って感じがいい。レトロで寂れた(失礼)感じもたまらない。 ■あつ森、ついにネットの掲示板から「おさわり会」に参加しました!もちろんマイル旅行券や金鉱石との交換が条件です。3回ほどおさわり会に参加出来て、ほしい家具の色違いを全色、…

今週の出来事

■あなたはどっちの里芋を選ぶ?? ■大きな地震がまた東北地方で起きた。こっちも結構揺れて、寝ていたけど起きようとしたら腰が痛くて起きれず、じっとしていた。東日本大震災の余震ていうけど、10年経ってもまだ起きるなんて恐ろしい。 ■腰痛がなかなか治ら…

今週の出来事

■マーボー豆腐を作りすぎた。6人分くらいある。挽肉600g、ニラ一束、豆腐三丁、ネギ1本。 ■週明けからいきなり調子が悪い。朝起きて気持ち悪くて眠くて、でも無理矢理起きて、あつ森をやったら元気になるだろうと思っていたけど、ダメで、買い物だけ行ってフ…

今週の出来事

■うーうーうー。あつ森・・・離島ツアーで「竹の島」に何度アタックしても行けない!もう20回くらいアタックしているけど外れの島ばかり。(どの島になるかは運次第)マイルがどんどん減っちゃうよ~。マイルはお金と違って貯めるのが大変なのだ。竹がないと…

本日は節分

本日は節分ですので、わたくし、あつ森で鬼の恰好をしておりまふ。そして自分で豆を投げて自分を追い払っておりまふ。笑 わたくしの島は「とこトン島(じま)」といいまふ。島の定員数10人の動物たちが既に移住していまふが、その中でもこの4匹はとてもお気…

写真、贈るね。