写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま14:57 まだ外は晴れています。台風が来る気配はない。 が・・ 義父さんが張り切って家中の戸を閉めはじめております。ちょっと気が早い(笑) この家に戸があることを知らなかったコブタ、今初めて戸が閉まる瞬間を見ていまふ。 めったに閉めないた…

Hot Sand

お姑さんが昨日のお昼にホットサンドを作ってくれました。 具材はシンプルだったけどすごくおいしかった~♪ 台風が近づいていまふ。明日はお旦那さまが早番で夜中に出勤するため、多分直撃・・・ 駐車場まで徒歩3分くらいだけど、家を出たら一瞬でずぶ濡れな…

See you again

もう夏も終わりなので、水槽をお片づけ。夏限定のガラスで出来たお魚さんたち、また来年ね~ 今日でキャベツ写真は終了です。おなかいっぱいになりましたか~? 軽井沢の写真はまだまだ続きまふ♪

Japanese Chestnut

栗をもらいました~♪ あれ、栗って・・どうやって剥くんだっけ?? 先日、仰天ニュースで見た「桶川女子大生ストーカー殺人事件」が衝撃的すぎて頭から離れない。 埼玉県警上尾警察署の会見で警官が笑ってるのが信じられない。http://www.youtube.com/watch?…

Cake

誕生日にケーキを食べなかったから、というわけで、お旦那さまがコージーコーナーで ケーキを二つ買ってきてくれました♪コージーコーナーってシュークリームっていうイメージが 強いんだけど、実はケーキもすごくおいしい♪早くもハロウィンのデザインケーキ…

Egokoro-kyoushitsu

でんっ。 なんぢゃこりゃ! なんて言わないで~ 新絵心教室でお旦那さまをざっくりと描いてみました。 見本の写真なし、本人いない、想像だけで描きました。へたっぴなんだけど、妙に似てます。(笑) 絵の具ばかり使っていますが、パステルや色鉛筆などはど…

KFC

昨日38歳になってしまったコブタ、お祝いにケンタッキーをおねだりして買ってきてもらいました。 あまりのウマさに野生化してしまい、手でガツガツ食べまくり、お口の回りは油でべっとり。 二人して無言で食べまくった結果、一人5個のチキン+ポテトを完食。…

Nintendo-3DS LL

ぢゃ~んっ!!!お旦那さまに買ってもらった誕生日プレゼントは任天堂3DSでしたーっ!! 新絵心教室が無性にやりたくなって買ってもらったのです~♪ 画面に映っているアボガドの絵は、昨日DSが届いてからコブタがいきなり描いた 初めての作品です~♪ どうか…

Para-Para

ちょっと前に東京都写真美術館へ川内倫子展を見に行った時、 川内倫子さんの写真集と一緒に買ったパラパラマンガの「猫のあいさつ」。 かわいくてかわいくてヒトメボレして買ってしまったのです♪ でも中身が見せられなくて残念だなぁと思い、なんとなく検索…

Muhuhu

ああ、涼しいってすばらしい。大好きな季節がいよいよやって来るのね~♪ あと少しでコブタの誕生日なのですが、お旦那さまがプレゼントを買ってくれました。 ネットで買ったのでまだ届いてませんが、それは最近CMを見て突然猛烈にほしくなった物でして。 カ…

Poland Plate

今年も行ってきましたー!ポーランド祭♪ 昨日、六本木ヒルズで行われているポーランド蔡でポーランド食器を買いました。 今月はコブタの誕生日月ということで奮発して24000円ほどのお買い上げ♪ るるるるん♪ 11時からの開店でしたが、10時半からちょろちょろ…

One-piece

千葉にあるショップでご購入♪ 「ファッションセンターしまむら」みたいなもんかな。 このワンピース、いくらくらいに見えまふ? 970円ですよっ☆☆☆ これはお買い得! ほんとはこのままで着たいところだけど、腕は太いし毛深いし、生足なんてとんでもないので…

Octopoda

タコとキュウリの酢の物を作っていたら、タコさんの足がくるくるっと魅力的だったので 断裁している途中でパシャリ。吸盤がきれいに整列。不思議だ。 昨日の夕飯は酢の物、牛肉とごぼうのしぐれ煮と・・・ ニラをなんとかしなきゃと思い、クックパットでレシ…

Cabbage! Cabbage! Cabbage!

キャベツ、はじまりましたーっ。今日からスペシャルキャベツ週間です。(笑) 嬬恋村産キャベツの首都圏向け出荷数はシェアの80%。 農家の人が一生懸命ダンボールに入れてたよ。あなたもきっとお世話になっていることでしょう♪ ちなみに嬬恋村内では、玉菜…

Corn field

キャベツの前にトウモロコシ食べてってよ、おねーちゃん♪ (笑)

Afterglow

昨日の続きですが、千葉で虹が出た日の夕焼けがきれいでした♪ でも下の写真なんて爆弾が落ちたみたいな雲でちょっとコワイ感じもするけど。^^; 夜中の雷がすごくてぷるぷるしながらお布団にくるまっていました。 隣を見ると大の字でぐーかーぐーかーいび…

Rainbow

たらいま~ 千葉の家から帰ってきました。 お天気のいい2泊3日でしたが、所々で雨が降ったみたいで、遠くに虹を見ることが出来ました。 それも1回ではなく7回も。車で走っていると40分おきくらいに小さい虹があちこちで見えて、 そのたびにハッセルさまで撮…

Stamp Collection #03

「闇金ウシジマくん」を見ててお旦那さまが一言。 「闇金コブタくんはどう?」・・・弱っちそうだ・・貸してる客から脅されそう(笑)

Stamp Collection #02

切手とは関係ないけど、なんで何見てもMade in Chinaなんだ、バカヤロー!

Stamp Collection #01

おとんは昔から切手を集めています。 こないだ実家に帰った時、切手の整理をしていたので見せてもらいました。 アルバム型の本が6冊ほど。ぎっしり切手が詰まってたなぁ。 切手っていろんなデザインがあって楽しい♪ 明日から18日まで千葉の家に行ってきまふ…

Cat photo

ひまわり畑の下にある駐車場近くに小さなネコ小屋がありました。入るには一人300円必要。 東京のネコカフェはあっという間に2000円くらいかかるけど、 ここなら何時間いても300円なのでお得だなぁって思っちゃいました。 ネコちんが一番眠い時間にお邪魔した…

Last Sun Flower

本日でひまわりの写真は終了です。ご観覧ありがとうございました。 明日からそのひまわり畑の下にポツンとあったネコ部屋に突入です。

Happy Birthday

今日はおかんの誕生日。いつまでも見た目が若いので何歳になったんだろうと思って聞いてみたら 70歳になったらしい。まだまだお世話になってばかりのコブタ。 こないだ実家に帰った時もサロペットの丈が長かったので コブタが小学校の時に使っていたお裁縫箱…

Horse

舌がべろ~んと出っぱなしのかわいいお馬さん♪

Mister Donut

昨日、お旦那さまが会社帰りにミスタードーナッツを買ってきてくれました♪ ポイントで小さいお皿とハンドタオルもゲットです~(*´∀`*)何を入れようかなぁ♪ というわけで、今日の朝ごはんはドーナッツと牛乳。 コブタはポン・デ・リングとココナツチョコレ…

Display

壊れたカメラ(拾ってきた)はディスプレイ用にして棚に置いています。 牛の置物は「カウパレード東京 in 丸の内」で登場した牛です。 そういえば、ここ数年、カウパレードやらないなぁ・・・。 さておき。今日も東京は真夏日。猛暑に近い。9月だと言うのに…

Cabbage Roll

昨日の夕飯はロールキャベツ。久々に作ってみました。 キャベツが大きすぎて持っている鍋に入らず、お姑さんから巨大鍋を借りてキャベツを茹で、 取り出す時がこれまた大変でお旦那さまに手伝ってもらう始末。 芯の方を上にして茹でてしまったので、鍋の中で…

Sun Flower

ヒマワリドーン!!(笑)今週は中旬くらいまでヒマワリ写真週間です。 シーズンがずれないうちに載せないと!と思い、ヒマワリを先にしました。 軽井沢から車で一時間ほどの所にある大岩フラワーガーデン。 大きな岩山がドーンと目の前にあります。 遠くか…

Karuizawa Photo Start!!

本日から軽井沢の写真スタートです!!!トップは初撮影の星空。 8月20日の午前2時~4時、うちの近くの管理事務所駐車場で撮りました。 シャッター開放は8分間くらいです。 その間に雲が流れてくると星が写らないので祈るように空を見上げていました。 星っ…

oh-----!!

待ちに待った軽井沢のフィルム現像22本があがってきましたー!!! お値段3万2千円ほど。思ったより安かったけど、やっぱり高い。 で。大変ですーー!!見るのが。嬉しい悲鳴だけど。 失敗は数枚しかなかったんすけどね、特別コレと言った写真もなく平和です…

写真、贈るね。