写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼけーっ

今日は10時半に起きて、来週末6~7日に急遽行くことになったプチ旅行でどこに行くかをずっと考えていた。もちろん彼と一緒。うひひひひひ。で、ほぼ決まりつつある。伊豆方面。お昼はカキグラタンの残りと餃子。午後もいろいろ考えていたけど突然睡魔が襲っ…

えいが

なにか、呪われてる?人がいるぞ。後輩君、こないだ事故で鎖骨を折って入院して退院したばかりなのに今度はインフルエンザになってお休みらしい。厄年か??さておき。雨~。明日はおデートの予定だったけど、明後日に変更した。晴れるといいなぁ。で、変更…

発展途上駅

今日は割と暖かい。昨日の会社帰り、地元の駅に着いて外に出たら3月に完成するタワーマンション兼ショッピングコーナーの全貌がだんだん明らかになってきてた。隙間から見える建設中のフロアを見ると思った以上に広い。これは完成したらすごいことになりそう…

イブクロ

本日コブタ、体調不良で午後出勤。午後出勤なんて何年ぶりかしら。コブタは午後から行くなら休んぢゃえという考えなので、めったに午後からなんてわざわざ出勤しない。でも今はチラシの仕事をやってもらっちゃってるし、休むわけにもいかず、なんとか来た。…

だれ!?

はっ。今日は奴がいない。だから快適なのだな。コブタにとって奴一人がいるのといないのとぢゃ、天と地がひっくり返ったように環境が違う。恐ろしき強者。大っキライ。掲示板に「撮影」とだけ書いてある。なーにが撮影だ。このサギニセカメラマンがっ。はっ…

ふっかーつっ!!!

20:45 広島の写真を見れるようにしましたので、どうぞ。最初の5枚と最後の1枚が編集時にCMYKの画像になっていた&いらないパスが残ってたのが原因で、変な画像になってたと思われまふ。さぁ、正常に見れるかな??

一時停止!!!

キャー!!!!なんてことなの!!!今、会社で広島の写真を見たら最初の5枚の画像がおかしい!!昨日家で見た時は普通だったのに!これはどうゆうこっちゃ!!というわけで、一時広島の写真を見れなくしたので、すいまへん。今日、帰ったら直しまふ。それで…

噂のドーナッツ

「ドーナッツがテーブルの上にあるから食べていいわよ」と母。のっしのっしとのろのろ歩きながらドーナッツにありつくコブタ。が・・・・こ・・・これはー!!!コブタ、ドーナッツの箱を見て驚く。これは、噂のクリスピークリームドーナッツぢゃありません…

一人旅写真あーーーっぷ!!!

一週間前に行った一人旅の写真を70枚ほどアップしたので見てけろ。行き先は広島~。広島のお好み焼きはうまいぞー!旅日記と共にお楽しみくださいまし。まぁ普通の観光写真だけど。あ、厳島神社のタイムはほんとにその時に撮った時間でありまふよ。 1月14…

怒濤の45分

うー。怒濤の45分が終わった。たかが45分。されど45分。長かった~。だけどコブタ、しっかり任務は果たしたぞ。もう来る前は手が汗でぐちゃぐちゃになるわ、鼻に脂がこってりのるわ、トイレに行くわで緊張したけど、会ったら全然緊張しなくなった。要するに…

コブタを視察

おえ。どうしよう。明日、某大手会社のお客さんがコブタに会いにくる。いろいろとコブタの作業を視察しにやってくる。歳はコブタと同じくらい。オスがやってくる。どうしよう。コブタのダメダメな仕事ぶりがバレちゃうぢゃないの。ってゆうか、コブタ、あん…

写真編集始めたの

今朝、駅で号外が配られていた。オバマさん大人気。でも号外が出るほど日本には関係ないと思うんだけど。それよりか、我が家からそのうち号外が出そう。さておき。昨日から少しずつちんまりと一人旅の写真編集をしているコブタ、どうにもデザインが決まらず…

わからんのよ

わからない・・・イラストレーターCS3がすごすぎて分からない・・・。コブタ、未だにイラレ8とか9なんて使ってる身分なので、CS3なんて別世界。うちの会社にはCS3が入ってるマックが2台しかない。お金がなくて、一人一台も買えない。ダサダサ。さておき。今…

旅後の地獄

おおおぅ、やはり仕事がたまっていたー!コブタ、旅行後の地獄を見る。明日から例のチラシの仕事が入ってくるみたいだし、もうイヤイヤ。あ、昨日の日記に書き忘れたけど、彼がうちに来た時、ユーチューブでドラマ「とんぼ」を見ていて、コブタも思わず見入…

たらいま~

コブタ、昨日の夜に無事、一人旅から帰ってきたぞ~。いやぁ、もうくたくたでへろへれですわ・・・旅行中はほとんど寝ていないうえに3日間、毎日5時間以上歩きっぱなしで参った参った。ハードな日程で堪えたコブタ、今日は起きれなくて、彼がうちまで来てく…

行ってきまーふ

むむむな味 おおぅ、なんだかバタバタしているぞ、コブタ15時に早退するんだからもう仕事入れてこないでちょうだいっ。ええと、出発しまふ。お帰りは17日の夜でございまふ。18日はおデートでございまふ。旅の日記は写真アップと同時にしまふので、旅日記は25…

またまた変更!

うむ。このさぶさ・・・あっちの朝はもっとさぶいかもしれない。明日はよぉく大浴場で温まって、よぉく寝て初日に望みたいわねぇ・・・と今朝ふと思い、コブタったら明日の出発を2時間半ほど早めて、15時半過ぎの新幹線にいきなり変更した。というわけで明日…

多摩動物園おデート

おそるおそる長老ヤギを見る若ヤギさん たまに運よくエサにありつけるヤギさん ういーっす。今日は朝から晩まで旅行の計画&荷造りをしててづかれた。そしてもう20時過ぎなのに準備が未だに終わっていない。さておき。昨日は彼と多摩動物園に行ってきた。多…

厄参りデー

品がよくて、りっちな気分が味わえる 今日は午後からお友達と毎年恒例、鶴岡八幡宮へ厄除け参りに行った。途中、小町通りをてくてく歩いて、クレープを食べ歩き。彼女はクレープが大好きで、鎌倉に来たら必ず立ち寄る。去年、1枚ぢゃ足りないとぶーぶー文句…

旅日程変更!

さぶい。東京は初雪。でも雪、降ってない。張り切って一人旅の計画を立てていたコブタ、昨日の夕方になって小耳にイヤな情報を入れてしまった。後輩君にぼそりとチラシの仕事が入ると言い出したあの野郎、1月は来ないって言っただろーがっ!!!と、昨日はも…

やぎさんのうた

白やぎさんからお手紙ついた 黒やぎさんたら読まずに食べた しかたがないのでお手紙かいた さっきの手紙のご用事 なぁに 黒やぎさんからお手紙ついた 白やぎさんたら読まずに食べた しかたがないのでお手紙かいた さっきの手紙のご用事 なぁに この歌はご存…

旅の計画始めたの

おいっす。今日は午前中、ヒマだったので内職を手伝った。高校の卒業証書の賞状の検品。「個人の家に一生残るものですから」と言われ、慎重に検品する。普通の内職をするより気を遣って疲れた。汚れが少々あると言っても、紙が一枚なんと27円。特別注文の紙…

実は~

ああ、いいお天気だなぁ。ほんとは今日、有明で行われる出初め式の写真を撮りに行きたかったんだよなぁ・・・。こんなところで仕事なんかしてるばやいぢゃないのよ、コブタは。むむむ。また隣りでずずずずずっという音が聞こえる。いっつもお昼になるとイン…

また始まった

ううう。始まってしまった。またぶーぶー文句を言いまくる日々が来るのかと思うと落ち込むコブタ。コブタだって文句が言いたくて言ってるんぢゃないのよ。今朝、とぼとぼ駅まで歩いていたら後ろから肩を叩かれ、誰かと思ったらお友達の妹のSちゃん。やはり派…

コブタ、冬眠から覚める

むにゃむにゃ。 はっ・・・ 一週間寝っぱなしで昨日、久々にお外に出て今年最初のおデートをしたコブタ、ようやく冬眠から覚めつつあるけど、もっと寝ていたい。でも寝てばかりぢゃつまらない。昨年の年末、今年のお正月、ものすごくつまらなくて寂しかった…

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございまふ

写真、贈るね。