写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コブタダウン

今日は突然生理痛に襲われて会社を休んだ。一週間も早くやってきやがって。ただでさえ憂鬱なのに生理が来たことによって更に憂鬱な気分に陥りそう。来週は例のコンペの仕事の大詰めで地獄の一週間。いやな時に来てくれたな、まったく。それで今日は一日中お…

いくら?

今日はちょっと暖かくて小春日和。でも朝はさぶかったのでまた光合成をした。お天道様に向かって伸びをすると気持ちがよい。早く春が来ないかなぁ。今年のお花見はどこでやるか、もう決まっているので楽しみなのだ。さておき。昨日家に帰ったら母が「あんた…

コブタ初めての名刺交換

うひーん!もう帰る時間ぢゃないの。今日は午後からイラストレーターさんが来て、例の仕事の打ち合わせ。コブタ、名刺を持っていざ出動。情けないことに名刺交換なんて今までしたことがなかったので今回が初めて。そしたら驚いたことに、イラストレーターさ…

今年もやって来る

今朝、またドーナッツを食べてきた。コブタの分はあと1個。父は今日も腸の洗浄剤を2リットル飲んでいた。2リットルも飲むのは大変で、苦しそう。そしてすぐにトイレへ駆け込むので邪魔しちゃ悪いと思い、コブタ、トイレを父に譲る。今日はそれほど忙しくなく…

コブタ、ドーナッツ撮影に燃える

今日は朝9時頃一度起きたけど寒くてまたお布団の中でもぞもぞしてしまった。お昼にミスタードーナッツを食べる前に撮影をしようと買った時から思っていたので、寒い中むくりと起きて準備開始。うちで今使っているお皿はヤマザキの白いお皿とか昔の古ぼけたお…

ツブ、お誕生日おめでとう

今日は午前中、兄と生麦駅近くにあるキリンビール工場に行く予定だったのに、兄がつまらなそうだから行くのやめた。と言い出して中止。せっかく早く起きたのに、とコブタ、いじけてふて寝。お天気もあまりよくなくてお昼過ぎも2時までうだうだ寝ていたら、こ…

なぞ

今日もよいお天気。給料日の金曜日。ばんざーい!とはしゃぎたいところだが、いまいちはしゃげないコブタ。例のコンペのことで昨日の夕方、打ち合わせがあってコブタのアイデアで作成することになった。(マニアックだと言われたが。)それはそれでいいのだ…

切れ

よいお天気。昨日の雪はどこへやら。路面も凍っていなくて一安心。今日もアイデア出しで苦しむコブタ。もう放棄したい。今朝の制作会議、だいぶ会社の景気がよくないらしく、リストラぐらいしないと駄目な状況らしい。経費削減のためにどうしたらいいか?と…

おうどんさま

ちょっとすごいですよ、これ。毎年恒例のお歳暮くじ引きが行われたのだけど、コブタったら横31センチ×縦33センチ×厚さ5.5センチの木箱に入ったおうどんが当たったのだー!多分一番いいものかも。他の物はジュースとかビールとか、しかも数本ずつしかもらえな…

爆弾落ちる

新年そうそうコブタの頭上に爆弾が落ちた。恐れていた事態が起きてしまったのだ。去年の年末あたりからずっとそれでびくびく過ごしていた。びくびくしていても来る時は来てしまうもんだ。来たら断れない。「今日、退職願い、出してもいいですか?」と営業に…

ぶー!!

言わないぶー! 聞かないぶー! 見ないぶー!

神様のいる池沼

新しく買ったカメラもレンズも入る多機能性バッグ 生地が手ぬぐいで出来てるベーグル柄のガマグチ 今朝お布団の中でもぞもぞしていたら兄が来て「メガマック」の写真を撮ろうと言い出し、お昼に車で近所のマクドナルドに行った。そしたらメガマックは期間限…

1年ぶりの再会

今日は午前中、大船フラワーセンターへ行ってお花を撮りまくった。冬なので外にはお花が咲いていなかったけど、室内や温室には沢山咲いていてコブタ興奮。しかし。温室があづくてめまいが。レンズが曇ってハンカチでふきふき。あんまり熱帯植物は好きぢゃな…

コブタうるうる

やっと金曜日~。今週は4日間だけだったのに長く感じた。今ちょっと仕事がとぎれたので某大手会社の活動事例集という本を読んでいたらコブタ、目頭熱くなっちゃって泣きそうになり、ティッシュで鼻と目をふきふき。接客業の人たちが店頭で働いている時にあっ…

猫ぢゃなかった

うう、手がかじかんでキーボードが打てない。さぶいさぶい。こないだ日記に書いた「真っ暗闇の駐車場にいつも止まっている車の上に毎日猫がまるまっている」という話、コブタ、とんでもない勘違いをしていた。おバカなのでどうぞ笑ってやってけろ。昨日の会…

変なヒト

ういっす。今朝も寒くて今度はロング靴下を履いてきた。ほんとは膝上まであるロング靴下。コブタが履くと足が太いので膝下になってしまう。ぐすん。さておき。昨日、会社帰りの電車で久々に変な人と同じ車両になってしまった。まぁコブタも大いに変だけど。…

偽ボージョボー

ああ、もう18時半ぢゃないの。とっとと帰りたいのに帰れない~。今朝はさぶくてさぶくてなかなか起きれず、お布団の中で靴下をもそもそ履いて仕方なく起きた。コブタは冬眠中なのに会社へ行く。今日は特に何もなし。もくもくと仕事をした。自分の仕事をする…

コブタ冬眠

コブタ、本日冬眠。晴れたらほんとは鎌倉へ行こうと思っていたのだけど、お天道様はほとんど顔を出さなかった。さぶい冬の一日。電気ストーブもあまり効かず、さぶくてお布団にくるまってテレビを見ていたら寝てしまった。午後はガイドブックを見ながら旅行…

ゴージャスおデート

うう、さぶい。今日はさぶくてお天気も悪かったのでおうちでもそもそしていた。午後、庭のお花を撮った。さておき。昨日のおデート、なんていうか、近場で過ごした割には久々にお金を使った一日だった。まぁ、普通の人達の一回分のおデート代みたいなもんだ…

4年なんですよ

今日もよいお天気。昨日も書いたが、ほんと、仕事なんてしてるばやいぢゃない。だけど明日はおデートだというのに雨のち雪の予報。明日は彼が今年42歳という恐ろしい年になるので、厄除け参りに行こうと思っていたのだが、彼は神社が大嫌いらしい。そもそも…

コブタちょろちょろ

よいお天気。仕事なんかしてるばやいぢゃない。昨日から始まった観月ありさ主演のドラマ「斉藤さん」、なかなかおもしろかったので毎週見ようと思う。ああゆうふうに言いたいことをはっきり言えれば敵も多いだろうけど、すっきりしていいだろうなぁ。そうい…

旅の計画

ういっす。会社が始まって3日目。まだ3日目。一週間長いのぅ・・・。昨日の会社帰り、本屋に寄って3月後半に行こうかなぁと思っている愛媛のガイドブック、るるぶとまっぷるを2冊買った。今年初の一人旅計画。実行出来るかは不明。愛媛って飛行機だと1時間く…

左まゆげがぁ

今日はぽかぽか日和らしい。なので、調子こいて薄着して来たらさぶかった。朝食は昨日の残りの七草粥に肉まんにカステラ。朝はしっかりと食べるタイプ。コブタは一度も朝食を抜いたことがない。今日はいつもと違う道を歩いて駅まで行った。最近霜が降りて歩…

始まってしまった

うう。コブタ、今年もまた戦うのか・・・今年中に辞めることを夢見て働かないと働けない。新年の挨拶もアホらしくて初日から態度が悪いコブタ。知ったこっちゃない。初日ぐらい午前中だけで終わりにすればいいのに。新年挨拶で顧問のおじさんが「エイエイオ…

今年の初おデート

ああ、今日で正月休みも終わる。今、憂鬱真っ盛りのコブタ。これだけ休んでおきながら、全然正月気分で浮かれることはなかった。でも、昨日の初おデートでやっとあちきの正月は始まった感じ。だからあと一週間、正月休みをくれ。とほざいてみる。まずは昨日…

七里ヶ浜へ

今日は10時に起きて行くあてもなくふらふら~っとおでかけ。ふらふら~っと駅まで歩いてゆらゆら~っと電車に乗って、のろのろ~っと鎌倉で降りて江ノ電に乗ったらぎゅうぎゅう詰めで大混雑。うう、なんてこった。あちきは別に大仏様なんか見に行くわけぢゃ…

多摩川へ

ういっす。昨日は新年早々日記をおさぼりしてしまった。昨日は朝7時に起きて、お雑煮を食べてから一眠りして多摩川へ。以前、二子玉川駅から多摩川へ行ったことがあるけど、今回は東急東横線の新丸子駅から歩いて多摩川へ行った。でもやっぱり道を間違えて…

リニューアルオープン!!

さぁさぁ、ついにコブタのホームページがリニューアルオープンだよ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい! あ。 みなさん明けましておめでとうございまふ~。2008年が始まっちゃったよぅ。今年もコブタを見捨てないでけろ。さてさて、昨日は除夜の鐘がどんなも…

写真、贈るね。