写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

昨日からテレビをつけっぱなしで24時間テレビ見てまふ。途中で知らないうちに寝ちゃったりしてるけど。それで目がしょぼしょぼでコブタぐったり。午後、テレビを見ながら、兄が買ったプレステポータブルの「僕の夏休み」をやって夏の終わりを楽しむ。「僕の…

金沢写真あーーーっぷ!!

久々の大型写真をアップしたので見てけろ。83ページと書いてありまふが、それはページ数なので、実際に使用している写真は100枚以上あると思いまふ。ページ数が多いので、少々フラッシュがおかしくなることがあるかもしれまへんが、そういう場合は1往復して…

旅日記3

今日も金沢旅日記を書いた。2日分。これで終了。 8月25日(月) 朝起きたらなんと、また雨!どういうことだ!まったくもう!なんて思ってたらだんだん晴れてきた。今回の旅行はずっと天気が悪くて雨が降ったりしてるけど、撮影にはあまり影響がなく、もし…

旅日記2

今日も金沢の旅日記を書きまふ。どうぞよろしく。長いぜ。 8月24日(日) 朝、目が覚めたらまた雨。だけど出かける頃には上がったので、再び兼六園へ。今日は有料入園300円を払って入場。そして直行で昨日行かなかった抹茶と和菓子を食べに時雨亭へ。コブ…

たらいま~

コブタ、戻ってきた。昨日の夜9時に。そんで、今日一日写真編集をしていた。今回は普通の編集ではないので時間がかかる。今週の土曜日くらいにアップするので、見てけろ。ああ、どこへ行って来たか、言ってなかったなぁ。金沢へ行ってきたのだー!車で。行…

行ってきまーふ!

おいーっす。彼とコブタ、今夜から旅に出まふ。なので26日まで日記はお休みになりまふ。どうぞよろしく。昨日、せっかく定時で仕事が終わったのに、地元の駅に着いたとたん猛烈な雨と雷で帰れなくなった。しばらく駅でやむのを待ったけど全然そんな気配がな…

おみやげもらった

コブタ専用ミルクキャラメル うふ。昨日後輩君の仕事を頑張ったおかげで、お土産にコブタ専用ミルクキャラメルを箱ごともらった。「箱ごと」はあちきだけ。しかし、甘いなぁ、このキャラメル。おいちいけど。今日は定時で帰ってまた旅行の準備。明日の夜、い…

う うう

うう。なんだか忙しいですぞ。しかも他の人の仕事で。いつも頑張ってる後輩君、夏休みだから仕方ない。ここ数日間、寝不足で、今朝は吐き気がした。旅行前なのに~!それでコブタ、いざというときのためにゲロ袋を旅行に持っていくことにした。これで車の中…

おいしい休暇?

うう。またあづい日が戻ってきた~・・・。久し振りに会社に社長が来たが8月は今日しか来ない。お土産のちんまりしたチョコレートをくれただけ。ちっ。1ヶ月以上休んでるくせにチョコレートひとつかよっ。と思う。コブタのお土産の方がよっぽどりっぱ。さて…

シャキシャキコブタ

今朝も涼しかった。今日からまた仕事。会社に着いてトイレ掃除をしてから仕事を始める。今日のコブタ、シャキシャキトマトのようにぱっぱかぱっぱか仕事をこなして、まるでキャリアウーマンのよう。どうしたものか。でも、お盆休みにぐーたらしすぎて便秘に…

今日はおデート

ういっす。今日のおデートは彼が明日仕事で早番なので、早めに終了した。まぁ朝8時半から会ったから時間的にはいつもと同じくらいだけど。それにしても今日は涼しいというか、寒いくらいだったなぁ。どうしちゃったのさ~昨日と比べたら12度くらい気温差があ…

お買い物

買ったのは紐がこげ茶色だった気が。 ういー。本日二度目の日記。あづさに負けず、西武へ行ってきたぞ~。そんでお帽子とスニーカーと強力日焼け止めを買ったぞ~。スニーカーは買うつもりはなかったのだが、やむをえず買った。というのも、先日、無印良品で…

脳全体で諦める

久々に午前中日記を書いてみる。今日は午後から西武へお買い物をしに行こうと思っているが、さて、どうだろう。またあづさに負けて行けないかも。今、なんとなく他の人のホームページのお写真を見て思った。やはりデジタル写真はフィルム写真には勝てないな…

コブタくさる

コブタ、3日間部屋にこもりきりでくさりかけてる。外に出てもあづくてくさるし、涼しい部屋にいてもくさるし困ってしまう。今日は旅行の準備をしながら寝てしまい、あっという間に夜になっていた。夕飯は親子丼。あんまり食べたくなかったけど、せっかく作…

セミイヤ

うー。寝すぎて頭痛い。今日はほとんど寝ていた。夏の冬眠ならぬ夏眠状態。あづくてお外に出れないうえになんにもやる気が起きなくて、テレビを見ながらボーっとしていたら一日終わった。夕飯は冷やし中華。うちは夕飯にあまり麺類を食べないので今日は珍し…

旅はいい

今日は6時半に起きたけど、また寝たらお昼になってた。お盆休み一日目。やっぱり部屋でぐでぐでしてしまった。あづくてお外に出れない。そういえば、彼の風邪はだいぶよくなって、10日後の大型旅行にもなんとか行けそう。いや、「なんとか」では困っちゃうの…

ぺろり

ふぅ。朝から全力疾走で仕事をしたのでづかれた。明日からお休み。もうひとふんばりだ。がんばれ~コブタ~と自分を応援してみる。昨日、没収したお土産のレアチーズケーキはさっき、コブタがぺろりと食べた。今日もまた11時半過ぎにのこのこと現れた遅刻魔…

お土産没収。

うー。お盆休み前だというのに忙しいぞぉ。今日は残業決定。外は眩しい日差し。相変わらずあづいなぁ。午前中、制作室だけに買ってきた軽井沢のお土産、レアチーズケーキを配った。コブタも入れて6人分だが、遅刻魔は今日も遅刻でむかついたからあげなかった…

たらいま~

笑いながら実は凶暴なヤギ うまいオギノヤの釜飯さん うちの庭。お天気雨。この後雷ゴロゴロ 15時に帰ってきて写真編集して今、週末景にアップしたとこ。今回は前半。後半はまたアップしまふ。いやぁ、やっぱこっちはあづい。戻って来たくなかった。そういえ…

うも・・

うもーーーー!!!あづい!!!あづすぎる!!!コブタ、うちわと日傘なしでは歩けない。いや、あっても歩けない。こんな日は気象庁が「おうちから出てはいけません警報」を出すべきだ。会社の近くの自動販売機は壊れてるし。お金を入れてボタンを押しても…

くまさん雲

おいーっす。あづい。窓の外を見て入道雲チェックをしたら、中くらいの入道雲がお台場付近に出ている。もっともっともくもくもくっと発達して大きな入道雲にならないかしら。そしたら会社から抜け出してカメラ借りて写真を撮りに行っちゃうのに。 (中断) …

皮膚科のせんせい

今朝は傘を持って出勤。地元は雨が降っていなかったので「傘、いらなかったかも~」と思っていたけど、品川駅に着いたら大雨でびっくり。バスから降りる人が傘を持っていなくてずぶぬれになっていた。濡れた人を見て「ふふん、傘持ってきてよかった~ ざまぁ…

かゆいー!

かゆかゆかゆかゆかゆ!!かゆーーーーいっ!!!くびがーー!!あれからまだ治らないどころか悪化してしまったので、今日は会社帰りに急遽皮膚科に行って「コブタのくびが、かゆいんですよぉ、短いのに(?)かゆいんですよぉ。せんせい、どうにかしてけろ…

早めのお風呂

ムスカ「見ろ、人がゴミのようだ」 今日も一日中エアコンの中で待機。外はすごいあづさだ。これはヘタに外へ出たらコブタ、丸焼けだ。今日はお風呂に早く入った。18時半くらい。夏の夕暮れのお風呂はなんとなく風情があっていい。電気を付けず、窓の外の明る…

ハラは減る。

シンプルホットドックもしゃもしゃ。 今日は10時半に起きた。どこかに出かけようと思ったが、あづさに負けておうちでまたもやぐで~。しかし珍しくお昼寝をせず、目を見開いてネットに集中。お昼は簡単なホットドックを家族全員でもしゃもしゃと食べた。つい…

その女

今日は勝った。勝ったのだ~!朝っぱらから何を勝った勝ったとうるさいんだろうねぇ、このコブタは。なんて言わないで聞いてけろ。説明しずらいのでうまく言えないが。夏になってからコブタはいつもの電車より1本早い電車に乗っている。毎度のことだが、一番…

写真、贈るね。