写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、満開なり

実家のお庭にメジロちゃんがいたので家の中から急いで撮りました。かわいいね~♪ さておき。実家滞在3日目。昨日は散々な一日でしたよ。久々に桜木町でも行ってみるか、と思って はりきっていたのに、朝から人身事故が発生して、その影響が夕方まで続きまし…

尿検査が・・

お旦那さまが誤って落としたら凹んぢゃいましたが、凹んだとたんになぜかベイマックスに見えてきました。 さておき。今から実家に帰りまふ。先日の健康診断で尿検査に引っかかって、再検査をした結果、 「±1だから、大丈夫でしょう」ってことになったんだけ…

板を塗りました

前回http://selfportrait.petit.cc/banana/2366203とちょっと変わったでしょう? お旦那さまにスプレーペンキで板を白く塗ってもらいました~♪ テカテカツルツル。 こっちの方がやっぱりいいね~♪ ちなみに醤油入れの種類も前回と変わっていまふ。 一番下の…

キルティングチェーンバッグ

最近買ったキルティングチェーンバッグ。コブタにしては、まぁ随分とかわいらしいバッグを買ったわね。 という感じ。素材はデニム生地です。こんなキラキラしたチェーンの、いかにも女子っぽいバッグを 買ったのは初めてかも。横約18cm、縦約13cm、マチ約8.5…

今日からゆめちゃん特集です♪

出ましたー!ゆめちゃんです♪ 今日からゆめちゃん特集スタートです♪(本名:ゆめ花) 実はお旦那さまのお誕生日とゆめちゃんのお誕生日が一緒なのです!!5月3日。うらやましい~! ってことで、8歳のお誕生日会が開かれるみたいなので、市原ぞうの国に行っ…

クロネコの決済音が

ご存知だろうか。クロネコヤマトの電子マネーカードの決済音がこんなかわいいなんてーー!!https://www.youtube.com/watch?v=pkEydINsrlE コブタは今日初めて知りましたよ。お旦那さまに実家に送る用の段ボールを出してくれと頼んだら 突然「ニャニャニャニ…

車内広告

全車両、スカイツリーの広告だけがびっしりの電車に偶然乗り合わせました。 ブルーで爽やかだったな~。吊り広告はちょっと芸が凝っていたので思わずパチリ。 よぉく見ると切れ目が入ったのれんみたいになっていて、めくるとさらに広告が挟んであるというデ…

さわやかスリッポン

先日買ったチェスターコートに合わせてスリッポンを探していたのですが、 いろいろ迷った結果、ホーキンスのボーダースリッポンに決定しました~。 145センチのコブタがやっと147センチになるくらいの厚底です。笑 さわやかにボーダーがいいなぁとは思ってい…

小さなおうちのティン缶

小さなおうちのティン缶。幻のブルーチーズチロルチョコを贈ってくれたお友達にプレゼント。 かわいいので自分の分もちゃっかり買っちゃいましたけど。笑 ほぉら!中を開けるとますますかわいいでしょう!お友達はお花に関係するお仕事をしているので、 偶然…

今日からスタート♪

今日から「市原ぞうの国」の写真スタートです。今まで「ぞうの国」なのに他の動物の写真を載せたりしていましたが、やっとメインのゾウさん写真ですよぉ。かわいいかわいいすっごくかわいいゆめちゃん特集は 後半の予定です♪ 水玉のリボンを耳につけているゾ…

幻のチロル!!!

ぢゃっぢゃーんっっ!!! 幻のブルーチーズチロルチョコ~!!! え、あんた、なんで手に入れてるのよ!って感じですかねぇ? 実はいつもこのホームページを見てくだすっているお友達がわざわざ贈ってくれたのです。 お友達の近所?のダイソーにはまだ売っ…

ホーローマグ

今日は久々に時間が空いたので、ちょいと池袋までお買い物。 イラストレーター松尾ミユキさんのホーローマグを発見したので衝動買い♪ キッチンの棚のフックにかけることにしました。 「w closet」っていうブランドのスプリングロングコートも買ったよ。 チビ…

ウワサの塩レモン

最近、何かと話題の塩レモン。作るのがめんどくさかったので買っちゃいました。 なかなかいいと思いまふよ、これ。大体の料理に使えるし。シチュー系には特に合うかも。 塩ゆずっていうのもあるらしいね。 さておき。仕事が忙しすぎて倒れそうです。体力的に…

北欧市で買ったムーミングッズ

こないだ原宿の北欧市で買ったものです。これ全部で2500円ですよ。安くないですかー? 白いティン缶3つは入れ子。中に2つ入ってるとは思わなかったので、ちょっと得した気分♪ オークションを見たら4300円で売ってたけど、これは1000円でした。 左の赤いティ…

棚に貼りました

先日言っていたやつhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2380327ですが、こうなりました~。ちょっとは明るくなったかしら。 古くさい棚を少しでも北欧系に近くするために貼りました。所詮、昭和のキッチンですが・・。 下のグレーの方にはプリントした紙の…

ウイスパー大量買い

ずっと前に買ったしゃもじ入れ。立つしゃもじを買ったので必要なくなってしまい、放置していましたが、 このほど花瓶に生まれ変わりました♪ 造花だけど。 小さい花を選びましたが、枝が長かったのでポキポキハサミで切って背の低い感じで植えてみたよ。 さて…

仕事が止まらない

あーあーあー仕事が次から次へと来て止まらない~。これぢゃあ会社に行ってた頃と変わらないぢゃないの。 今、5物件掛け持ちで、一番大きい仕事が10万円ほどです。 次から次へと仕事が来ちゃう理由は、こう言っちゃあなんだけど、コブタ、仕事が早すぎるので…

レジ袋をたたむ1日

千葉の家に来ていまふ。昨日、家の近くで菜の花を見つけました。ああ、そんな季節か~と思いながら てきとーに写真を1枚。最近、仕事やキッチンの模様替えが忙しくて、外に出て写真を撮ってないなぁ。 今日は雨だし、やることもないので、東京の家からくちゃ…

どこかに貼るよ

布が高いので買うのをやめて、自分で北欧っぽい?柄をイラレで書いて写真用紙にプリントしちゃいました~。 厚い用紙なのでしっかりしてるし、すごくキレイです♪ さて、これをどこに使うのでしょう?? もちろんキッチン模様替えに関係しまふ。 昭和の雰囲気…

マイキービスケット

マイキー柄のビンがほしくて買ったビスケット。ビンはかわいいけどビスケットはあんまりおいしくない。笑 沢山あるのでお姑さんにあげまふ。でもマイキーの絵だけはとっておこ。 明日から千葉の家に行きまふ。miwaさんからブルーチーズチロルチョコについて…

永沢くんと野口さんチロルチョコ

先日、北欧市に行った帰り、渋谷のチロルチョコ(デコチョコ)専門店に立ち寄ってみました。 本当はmiwaさんが食べていたブルーチーズ味のチロルチョコhttp://landkarte.petit.cc/banana/2369738を求めて行ったのですが、 デコチョコ専門店なので売っていま…

乳がん検診結果

乳がん検診結果は異常なしでございました。 もし異常があったら1ヶ月も待たせないで、すぐに連絡が来ただろうし。 結果を聞いた後、看護婦さんが「それでは乳がんのお勉強をしましょう」と言って別部屋へ移動しました。 え?何が始まるの?と思いながら椅子…

あー疲れた

あーやっぱりページものの仕事は疲れるわ~。昨日も寝てないし、今日も一日中座りっぱなしで仕事。 介護についての冊子で、読みながら作っていると頭が痛くなる内容です。 フィッツミーはお休みしました。明日は乳がん検診の結果を聞きに行きまふ。こわいよ…

ブレブレ失敗写真

どうしたらこんなにブレるんだ。笑 まぁ成功しててもコブタが写ってるからダメダメだけど。 起雲閣の中にあったレトロカフェ。照明がかわいかったので撮りたかったのです。

北欧市へ

熱海の裏通りのスナック街。このスナックの感じ、好きだわ~。笑 さておき。一昨日行ってきた原宿の北欧市。開店10分前に着いたのですが・・・なめてました。 もう人がいっぱいで、半分売切れ状態。だけどメインはムーミンだったので、まぁいいっかと。 これ…

写真、贈るね。