写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も24時間テレビ

午前1時まで起きていましたが、2時間半ほど寝てしまい、今日は午前3時半から24時間テレビを 見ていまふ。今、下半身麻痺の犬の奇跡を見て号泣していたところです。 なんか・・年々涙もろくなってるなぁ。感動したりかわいそうだったりするとすぐ泣いちゃうわ…

今年も24時間テレビ

今夜はいよいよ24時間テレビ。毎年この2日間だけ24時間テレビつけっぱなし。 募金もしないし、Tシャツも着まへんが、ひたすら応援したり、号泣したり。 そして最後にサライが流れだすと、お旦那さまを巻き込んで肩を組みながら揺れるのが毎年恒例。 そんな…

旅先発表

ども。へんてこなコブタが一匹、カメラ構えてボケっと立っていまふ。すいまへん、変な写真載せて。 めったに自分の写真なんて撮らないのですが、久々にお旦那さまが撮ってくれました~。 この橋は旅の途中で偶然見つけました。秋にはもみじがすごいことにな…

白いカップとポッポ牛乳

手音さんで買った白いカップ。取っ手の位置が妙に上の方にあってかわいいです♪ で、牛乳は軽井沢のスーパーでお旦那さまが目をキラキラさせて買っていました。 なんと35年以上前に飲んだ時にすごいおいしくてこのパッケージを覚えていたらしいです。 信州八…

スイカの季節ももう終わり

今年は一回しかスイカを食べていまへん。実家に帰った時に一度だけ。 昨日、今日とひぢょーに涼しくてエアコンいらずで快適です♪ スイカの出番はもうなさそう? いっそのこと、このまま秋に突入してくれないかしら~。 昨夜、お風呂の鏡を何気なく見たら、左…

青い空と入道雲

8月19日、PM5時過ぎに軽井沢で撮った入道雲。東京ではなかなかこういう雲が見れないので テンション急上昇~♪ どんどん形が変わって巨大化する様子をしばし見上げていました。

現像上がってきました

PENTAX ME superで撮った写真が上がってきました。普通のフィルムだと枚数が多くても早いのね~♪ ハッセルさまで撮った写真は仕上がりまで一週間もかかるのに。 で、、相変わらずピントがヘン。おかしいなぁ。どうしてこのカメラだけこうなっちゃうんだろう…

いつもの生活に戻りました

たらいま~ 軽井沢から帰ってきました。今日からまたいつもの生活に戻りまふ~。 しかもいきなり仕事開始ですわ~笑 昨日の東京は意外に涼しくてびっくり。午後2時頃帰ってきたのですが、 家の中に荷物を運ぶのも比較的楽でした。 軽井沢にテレビがないので…

パーフェクトなお天気

雨の予報が晴れに変わり、昨日も今日も快晴です!なのでお天気に関してはパーフェクト! 昨日は雨だと思っていたので予定を立てていなかったため、遠出はしないで軽井沢近辺で活動することに。 午前中はのんびり嬬恋キャベツ畑に写真を撮りに行ってきました…

快晴が続いています

昨日、今日と快晴が続いて順調に写真が撮れていまふ。だけどどうやら明日から天気が崩れるみたい。 今日は山梨方面の某所へ行ってきました。軽井沢の家から車で2時間半ほどかかりまふ。 朝は4時起きで5時半出発。相変わらず早朝から活動して夕方にはへろへれ…

軽井沢到着

朝10時半過ぎに東京を出発して14時頃に軽井沢に無事到着しました~。途中、釜めしも購入。 早番のお旦那さま、夜中2時から仕事をしてそのまま軽井沢に直行。 なのでもうよれよれ。今はお昼寝していまふ。相変わらずこっちは涼しいですよ~♪ 今回はお隣の家の…

旅行の準備中

およ?今日は意外と涼しいですな~♪ コブタは朝から美容院でカット。 髪の量が多いので少しそいでもらわないとお帽子がきつくてかぶれないのよ~笑 さておき。明日から23日まで留守にしまふ。多肉ちゃんたちのお世話はお姑さんにお願いして 今は旅の準備中。…

暑い日の過ごし方

これから「ヤヌスの鏡」を見まふ。笑 夏の暑い日は昔の古くさいドラマに集中して暑さを忘れる、 というのが定番のコブタ。ヤヌスの鏡は子供ながらに衝撃を受けて未だに印象に残っていまふ。 そして、午後になると暑さが限界になり、一階に逃げ込み、エアコン…

懐かしい人が来た

昨日の夕方、実家のおかんから電話がありました。 「さっきねぇ、あんたが中学の時に友達だった●●さんが突然うちに来たのよ!真っ赤なすごい車に乗って。 千葉に引っ越すから、なかなかこっちに来られなくなるって言って、あんたに会いに来たみたい」 その友…

お盆も休まず更新中

ここはお盆も休まず更新中。ちょっと優秀ぢゃないの~笑 内容はともかく・・ みなさん、やっぱりお盆はどこかに出かけているのかしら。ただでさえアクセス数が少ないのに お盆は更にアクセス数が減って、コブタ、更新力へたれ気味ですよ。 コブタは来週18日…

日航ジャンボ機墜落事故の記憶

今朝起きたらテーブルの上にドンと置いてありました。 今日は早番で夜中2時出勤のお旦那さま、昨日フジテレビで放送された特番を真剣に見ていた コブタのためにどこからか出してきたのでしょうか。 1985年の週刊誌、大きなスクラップブック3冊にみっちり事故…

サボ美ちゃん2

先日、もげてしまったサボ子さんの耳を植え直しました。以前にも一度、耳がもげたことがあってhttp://selfportrait.petit.cc/banana/2177891 植え直しましたが、結局枯れてしまい、土に埋めました。 でも今回はちょっと大きいので、もしかしたら成長するかも…

我が家はLINE禁止

中学生とLINEをしてトラブルを起こした大阪議員の顔が、会社勤めをしていた頃の 大嫌いだった人の顔に似ている・・。ああ、思い出しただけで爪が割れそうだわ。 ところで、我が家はLINE禁止です。やりたいとも思いませんが。 LINEは知らないうちに個人情報が…

サボ子さんの耳がもげた

昨日の夜、事件が起きました。お旦那さまが・・サボ子さんの耳をまた誤って折ってしまったのです。 ガーン・・・一番かわいがっているサボ子さん、以前はこんな感じでした。http://selfportrait.petit.cc/banana/2239857 なんてことでしょう。コブタは悲しく…

我が家のインターホンさま

以前も話しましたが、我が家のインターホンさまは電話と繋がっていて、外に誰もいないのに ピンポンピンポンと鳴りまくって止まらず、夜中も鳴り続けてどうにかならないものかと 頭を悩ませていたところ、最近になってようやく原因らしき原因が分かってきた…

ネコ閉じ込め事件の真相

昨日、ちょっと厄介なことが起きました。これは事件です。超長文ですよ~全部読めるかしら~ お旦那さまチェックが入っているので、くどい文章ですけど頑張って読んで~笑 昨日の午前中、千葉の駐在さんから電話があり「お宅の中に猫がいた状態で戸締まりさ…

華やかな場所

茂原のホームセンターに行く途中、車窓から突然華やかなお花が見えました。 車を近くにとめてもらい、写真を撮りに行くと、そこだけパ~っとお花畑が♪ 信号待ちの車もお花に見入ってしまったのか、青になっても気づかず、 後車にクラクションを鳴らされてい…

青空にパラグライダー

一昨日載せたツバメ写真左下にもゴミみたいに写っていまふが、ベランダからパラグライダーが見えました。 千葉の家は海が近いので、しょっちゅう飛んでいるのが見えまふ。気持ちよさそうですが、 コブタは高所恐怖症なので多分ムリ。実家の裏隣の家の人がパ…

打ち上げ花火を無理やり撮る

東京に帰ってきました。地獄のような暑さにうんざりしながら片づけをし、エアコンをぽちり。 パソコン部屋にはエアコンがないので、そこでの作業はとても無理なため、 仕方がなくノートパソコンで更新してまふ~。 昨夜は30分間の短い花火大会だったけど、二…

テラスでまったり

ツバメさん再び

千葉の家に来ていまふ。昨日の夜は海風が涼しくて扇風機も付けずに寝れましたが、 今日は海風が全然吹いていなくてちょっと暑いです。こんなに風で違うとは・・・ それでも東京と比べれば楽勝。エアコンなしで過ごせます。 これから花火大会が始まるので二回…

軽井沢写真スタート

おとんとおかんと3人で新幹線に乗る時は必ずコブタが窓際で、真ん中がおかん、通路側がおとん。 みんなそれぞれその席に座る理由があり、コブタは窓の外の景色が見たいから。 おとんはトイレにすぐに行けるように。そうなるとおかんは自動的に真ん中。 もう…

写真、贈るね。