写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2012-01-01から1年間の記事一覧

Good Bye 2012

相変わらず左目下まぶたのピクピクが治らないので、 眼性疲労と信じてパソコンを2日間お休みしてました。なんとなく少し治ってきた気がしまふ。 28日は一日中お旦那さまと二人で大掃除をして、 今日はお雑煮の下準備をしたり、カニの解体をしたりしていまし…

CAT LOVE #05

ネコちんグッズが止まりません。 これはフェルトで出来たネコちん小銭入れ。しっぽがチャックになってまふ。 届いた時は思ったより大きくて驚きましたが、かわいいです♪ カートに入れたとたんSOLD OUTになったので、最後の一匹でした。 さておき。このサイト…

あまりにも仕事が忙しくて日記を忘れてました。 今年最後の仕事、ラストスパートだ~っ。 今夜はお鍋なので準備がラクチン。 ネギ切って、白菜切って、ニラ切って、肉入れて、もやし入れて・・ はっ!!!もやしの根を取ってなかったーーっ!!! いかんっ!…

Harris Tweed

クリスマスも終わりました。でもコブタの物欲は終わりません。 今はバッグ病です。女子ってどうしてバッグが好きなんでしょう。 今日もまたほしくなってしまったバッグを悩んだあげく、買ってしまいました。 ハリスツイードのトートです。ツイードなので夏は…

Santa??

昨晩、スヤスヤ寝ていたら、0時近くに家のインターホンが鳴りました。 え??サンタさん?と一瞬思いましたが、そんなわけがない。 2階の窓から下を見るとパトカーが一台。あろうことかイブの夜に警察がお目見えです。 何事かと思い、お旦那さまが玄関へ。耳…

Christmas Eve

お旦那さまが早番(夜中2時出勤)から帰ってきました。 コブタが寝ている間にお仕事をして、昼間はおうちにいるので、 いつもなんだか無職みたいな感じです。(笑) 普通番の時も夕方4時には帰って来るので、夕飯は毎日必ず一緒に食べるし、 お旦那さまと一…

2nd Anniversary

はっ。明日はクリスマスぢゃないのっ 何かクリスマスっぽい写真を載せたいわ、 と思ったのですが、先日自由が丘で撮ったツリー写真はまだ現像に出していなかった・・・ というわけで、さっきソファの上でiPhoneで撮りました。(笑) 今日から3日間、お友達が…

CAT LOVE #04

あるアーティストの方がアルミの廃材を使って作ったネコちんバッヂです。 ずっとトートバックにつけるバッヂを探していたのですが、 なかなかお気に入りのものが見つからず苦戦しました。 そんな中、偶然このネコちんバッヂを発見したのです。 コブタの中で…

Last Day?

本日は地球滅亡日?らしいですね。 ほんとに人類最後の日だとしても、普段と変わらず、ごはんを作って お旦那さまと一緒に笑って過ごしたいと思いまふ。 しかしながら地球滅亡の日にこの呑気な写真・・選択を間違えました。

CAT LOVE #03

昨日は長財布を紹介しましたが、今日は小銭入れの紹介です。 ネコちんと言えばマンハッタナーズの雑貨が有名ですが、 この小銭入れも最近出たばかりの新作マンハッタナーズシリーズです♪ カメラを持って出かける時は、長財布では鞄に入らないので、小さいお…

CAT LOVE #02

今日は12月19日、寅の日。寅の日にお財布をおろすと金運がアップするらしいです。 というわけで、今日からコブタも新しいお財布をおろしま~す♪ 昨日の日記に書きましたが、ただいまコブタはネコちんモチーフグッズに夢中なのです。 これはスイスの画家、ス…

CAT LOVE #01

最近、ネコをモチーフにしたグッズにハマっていまふ。 きっかけはこのネコちんトートバックとポーチと携帯入れを買ったこと。 それから火がついて、今はすっかりネコちんに夢中。持ち物に関しては、この他にも 長財布、小銭入れ、iPhoneケース、キーホルダー…

さみぃ。。仕事が来なかったらさぶくてパソコンは付けなかったと思う。 おこたでぬくぬく、電気毛布に包まっていたいよぉ。

昨日は久々に日記をおさぼりしてしまいました。 左目下まぶたのピクピクが治らないので、 目を休めるために一日パソコンをいじるのはお休みしたのです。 でもテレビを見っぱなしだったので結局意味がありませんでした。 さておき。今日はほしいものがあって…

お腹を押すと「バイト探しチュ~ならバイトルドットコム」と得意げに2回言いまふ。 実家のおかんがこのマスコットを街中でもらったらしいですが、 70歳のおかんは特にバイトは探していまへん。 配る方、ちょっと年齢層を間違えている感じ? お世話になってい…

Baked potato

本日のお昼は石油ストーブの上に置いて焼いた焼きイモ~ お旦那さまと二人ではふはふしながらバターをぬって食べました。 イモ一つで二人ともまんぷく状態。もう苦しくて「あー・・・・」しか言えまへん。 数年ぶりの焼きイモの威力にやられました~

Quiche

昨日、久々にキッシュを作りました。ナスとアスパラとエビが入っています。 ほんとはエビぢゃなくて鮭なのだけど、売っていなかったので代用にエビを使いました。 キッシュって簡単だから、仕事が忙しい時などにぴったりの料理だわね。 さておき。・・・買っ…

Anniversary

今日は結婚式記念日です。結婚記念日ではありまへん。 2年前の今日、小さな結婚式を挙げたコブタとお旦那さま。 もう2年も経ったのね~ このまま10年、20年もあっという間に過ぎる気がしまふ。 そして今日はお旦那さま、おボーナス支給日。コブタにも3万円支…

お旦那さまが掃除機をかけて、お掃除をしてくれていまふ。 最近特に主婦業がダメダメなコブタ、頭が下がりまくりです。 さておき。さっきスーパーに行ったら鶏胸肉だけを大量に買い占めるおばさんを発見。 コブタも胸肉がほしかったので、ささささっと取る。…

Flag Garland

先日完成したフラッグガーランド、壁に飾ったらこんな感じになりました。 写真に全部入らなかったのですが、全長3メートルくらいあります。 壁が賑やかになり、羊さんも嬉しそうですわ~♪

Special effects Museum photo start

遅ばせながら、本日より10月に行った特撮博物館の写真を載せていきまふ。 西荻窪駅の写真もミニチュアです、ホンモノぢゃありまへんよ。 破壊された東京タワーなど、ミニチュアの街をお楽しみくださいませ~♪ さておき。今までコブタが使っていたディスプレ…

今日で箱根の写真は終わりです。ラストはコブタのおとんとおかんの後ろ姿。 何やら楽しそうにお話していまふ。シャッターを切りながら長生きしてね、とつぶやきました。 ちなみにお魚さんは箱根水族館です。山頂にある水族館、沈没した船のモチーフが良かっ…

緊急地震速報がテレビ画面に出てから、ちょっと大きい地震が来ました。 棚の上の物を下に置き、おさまるのをじっと待ちます。 たまには役にたつわね、緊急地震速報。 ほとんどのテレビ局が一斉に地震の情報をやっているのに、テレビ東京だけはコロッケが笑っ…

喪中はがきが数枚届く。中村勘三郎さんも亡くなってしまった。 やっぱり人はいつか死ぬんだなぁ・・と実感してしまう師走。 ぽかぽか陽気。お天道さまに手を伸ばせば暖かさを感じる。コブタ、生きているんだなぁ。

European Pear

ラ・フランス、頂きました~♪ こないだは腐らせてしくじったけど、今度はそうはさせませんっ! 昨日、一個食べてみたらちょうどいい甘さでおいしかったです。 今日から三日間、ラ・フランス三昧だ~♪ さておき。久々のよいお天気なので、仕事の前にお日様に…

数日前から左目の下がピクピク痙攣しっぱなし。 こないだは手の親指がピクピクしていましたが、 しばらく放っておいたら治ったので今回も放置中。しかし・・どうにも気になりまふ。 さておき。今、「ハケンの品格」がすごく見たいのです。 仕事をとっとと終…

任天堂絵心教室で描きました。 実家のおかんが、「それ、絵手紙みたいに描けないの?」と言うので、 試しに絵手紙風に描いてみたのです。 そしたら、おかん、すごく気にいっちゃってDSがほしいと言い出しました。 「紙を買わなくていいから、いいわね」。 「…

昨日は実家の両親がこちらへ来まして、世間話をしながら羊羹を食べました。 チーズケーキはお腹いっぱいだから、と両親が拒否して食べませんでした。 なので、今日のお昼はそのチーズケーキです♪ 今日は年賀状のプリントをしていまふ。 インクジェット写真用…

December

12月に入りました。今年の冬は寒くなるのが早い。 明日、実家の両親がお歳暮を持ってこちらへ来るので、朝から大掃除。 お旦那さまが隅から隅まで掃除機をかけてくれました。 一階の和室応接間は、まるで極道の会議が行われるかのような雰囲気。 畳に革張り…

u-----u-----

のどが痛いです。 昨日は仕事や年賀状をせっせと作っていたのですが、 風邪が悪化して夕方から具合が悪くなりました。 それで夕飯が作れず、お姑さんからロールキャベツをもらい、助けてもらいました。 今日は朝から石油ストーブをつけています。 いつもは昼…

写真、贈るね。