写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダープレゼント応募開始!

というわけで、今日から応募を開始しまーふ! ほしい方はこちら (Click!) のメールフォームから応募してくださいまし。 この企画は随時、プチ広告にして日記で宣伝していきまふ。どうせコブタこのことだから応募が少なさそうだけど。応募が少ない場合は勝手…

カレンダー完成

ええと、本日、「コブタ特製オリジナルへなちょこカレンダー2010」が完成したのでお知らせしまふ。もう大変でしたわよ。出力したものをトンボ(断ち切り印のようなもの)で断裁してもらおうと工場に持って行ったら一枚一枚トンボの位置がズレてて、一気に断…

おブーが止まらない

今日も今のところヒマヒマ。でもこれから校正が帰ってくるので忙しくなりそう。昨日は定時で帰れたので西武をちら見してたら、またもやボーダータートルネックを2枚買ってしまった。今年はコブタの中でボーダーが流行。流行と言えば、ポンチョが流行ってるわ…

久々に

最近にしては珍しくヒマヒマ。突然忙しくなるのでヒマなのは今だけかもしれないけど。なので久々に会社で日記を書いてみる。本日はロングスカートを履いているコブタ。静電気でストッキングに絡みついて歩きにくいったらありゃしない。しくじった。そういえ…

のろいっ。

あああ~。プリンター出力のために残業なんて~。とっとと出やがれ!ばか野郎!8ページものを7部ずつ出力するのに、1枚3分くらいかかるってどーゆーことよ?まったくもう。今日は12時ぴったりにお昼ご飯を食べてしまったので、もうお腹が空いてしょうがない…

ついに

ええと、ついに開催されましたよ、お食事&結納会。何度も言いまふけど、あちきの、ぢゃありまへん。兄でございまふ。場所は横浜元町「霧笛楼」。霧笛楼って言ったら横浜では結構有名でありまして。おもむきのある個室、床は畳で和室がベースだけど、置いて…

荒川おデート

さぶい。今年初暖房だ。さてさて昨日のおデートのことをさっそく書こう。昨日は「荒川コスモス街道」というところにまたまたコスモスを撮りに行ってきたのだー!しかし、こないだ行った「花の都公園」と同じく曇り空。青空とコスモスの組合せはまたまた断念…

コブタ、プチダイエット開始

ぶひー。突然だが、コブタ、本日からちょいとダイエットを始めた。お弁当を少なくして代わりに持ってきたのはキュウリ。塩も持参。キュウリまるごとゴリゴリかじる。なかなかうまい。それでさっき帰ってきてボーっと金スマを見てたら「巻くだけダイエット」…

入らんっ!!

今日は午前中ヒマヒマだったのだが、午後からチョー忙しくなり、またまた残業。初校正が戻ってきた原稿は赤字だらけ。まっかっか。なんていうか、素人からの修正は無理が多い。どうやっても入らない文字数を無理矢理枠内に入れろとかデザインはこうぢゃなき…

ついにやってきた

「あーーーー!!!!」冷蔵庫を開けて思わずコブタ、叫ぶ。冷蔵庫の中央にいたのは・・・丸い箱に入ったアレ。その箱を手にしながらコブタ、ぷるぷる震える。「これは・・・これは!北海道花畑牧場の生キャラメルぢゃないのーー!!!」。あのなかなか手に…

むひひひ

今日は19時半までの残業で帰れた。そして明日は急遽、代休をとったのでお休み~!!むふむふ。むひひひ。今日出した仕事の校正は明後日戻ってくるので、明日は特別忙しいということもなさそうだし、最近くたくただったし、これはリフレッシュしなくては!と…

こそこそ

今日は8時に出勤してこっそりプリンターを拝借。カレンダー出力をしたら思いのほか時間がかかり、途中でプリンターが壊れたりであまり捗らなかった。まだ写真が決まっていない月もあるけど、出来た月から出力している。プリンターの色があんまり良くないけど…

バックアップっぷ。

今日もお昼までぐーすかぴー。午後からバックアップ作業をとことんやった。CD50枚分の写真データをハードディスクにコピーしまくり。でもまだまだ終わったわけではない。CD20枚分くらいなのだけど、うちのパソコンではなぜか表示されず、会社のWINDOWS98でし…

カレンダー制作中

ういーっす。今日は今週一週間のづかれがどっと出て、一日中寝て過ごした。働きすぎると休日は寝てばかり。夜、むくりと起きて活動開始。ただいま来年のカレンダーを制作中。仕事が忙しいので会社で出力出来るか分からないが、今のところ完成させる予定でい…

新ドラマ

今週もよく働いた。もうくたくたのコブタ、今はドラマを見て楽しんでいる。「おひとりさま」。なかなかおもしろいぢゃないの。ああ、明日はお休み。うれしい~。

ううう

今日は時間がないので携帯から日記を書く。でもこれはブログ用なので家に帰ったらホームページの日記にコピーしないと。例の仕事がようやく一段落しそうなのに、またまたコブタのところにヘビーな仕事が入ってきた。今度の仕事の営業担当は特に嫌いな人でも…

やっぱり

明日は出勤になってしまった。ちきしょー!!!

ちっ。

今日は残業の予定だったが、早く帰れた。例の仕事は今週が山だと言ってるわりには全然完成する気配がない。修正もまだ来ないし。25日の展覧会までに印刷が間に合うのか?どうでもいいけど。明日は多分、忙しい。そして明後日15日は代休なのだけど、多分休め…

ねんねこおデート

ねんねこ屋で買ったストラップ ういっす。今日はなんだかづかれてたので久々のぐーたら日和。昨日のおデートは谷中をぶらぶらお散歩おデート。猫探し(コブタと彼の間では猫魔と言う)をしたのだけど、街中では一匹も見当たらず断念。しかし、今回のおデート…

あった!!!

今日は昨日に引き続き、午前中からまたお洋服を探しに行った。毎度おなじみ、地元西武。昨日は横浜が全滅だったので、いつもの西武へ行ってみたのだけど、あったのだーーー!!!お気に入りのお洋服が見つかってコブタ大満足。しかし、値段が高い。2万円。今…

コブタ、全滅

今日は定時でとっとと会社を出て横浜へお洋服を買いに行った。10月下旬に結納&お食事会があるので、その時に着ていくお洋服を探しに。ええ、別にあちきの結納&お食事会ぢゃございまへんよ、兄です、兄。しかし・・・・全くいいお洋服がなくて、というかコ…

台風18号様ご到着

今朝3時、台風18号様がご到着した模様。雨と風の音で目が覚めた。しかし朝方には一旦雨風共におさまった。おさまったが、電車は台風の影響で遅れていることは確実だったのでいつもより35分早い、6時15分に家を出た。駅に着くと7時前だというのにまたまた大混…

またかよっ

うーなんてこった。今朝は横浜駅で起きた人身事故のせいでコブタくたくた。朝6時55分、家を出て、7時20分、駅に到着。すると・・・駅構内は既に人で溢れていた。なんだよぉ、また人身事故か~・・・としょんぼり。そこからずーーーーっと改札口すら入れず、2…

胃が痛い

うう、今日は残業で帰るのが遅くなってしまった。早く寝ないとすぐ明日になってしまう。午前中、例の仕事を少しやったが、大まかな内容の修正は後輩くん担当。しかし・・・どうやら後輩くんもあのバカ営業に苦しめられている様子。「胃が痛いっす」と嘆いて…

コブタ、またキレる

コブタ、今日もキレて定時で帰った。今朝、ミーティングで例の仕事の修正が来るからやってくれ、みたいなことをあのバカ営業が言い出して、コブタもやらなくちゃいけないような感じになっていたので、待っていたら来なくてそのまま夕方。おかしいなぁと思っ…

かっぱ寿司おデート

層がたまらないチョコミルクレープ ういっす。今日はホームページの新しいコーナー開設に向けて作業を始めた。なんだかとても大変な作業で完成は遠いが、ある程度出来たらもう公開しちゃいまふ。その後は更新したら日記にてお知らせしまふ。どうぞよろしこ。…

うひうふ♪

うひひひひ。うふふふふ。買っちゃったもんねー!初おブーツ!それも2足!めったにコブタの足に合うブーツになんてお目にかかれないから、巡りあった時に買っておかないと。買ったとたんにうれしくて彼にメールしたらなんと!!!更にうれしいことに、そのお…

ブーツがほしいの

ういーっす。今日は仕事が早く終わったので、またまた西武へお買い物。ブーツがほしいなぁとゆらゆら靴屋へ。でもコブタは足が太いので履けるブーツがめったにない。チャックがついているやつは絶対に履けない。なので今まで一足もブーツを買ったことがない…

写真、贈るね。