写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕飯

フライパンごと食卓へ 盛り付け方がいい加減すぎるけど 昨日の夕飯の鯛とアサリとプチトマトのアクアパッツアとホタルイカと菜花酢味噌和え。あまりにも豪華だったので、何かの記念日にしようということになり、TRT音響療法一周年記念となりました。笑 さて…

オリンピック終わる

平昌オリンピックも終わっていつもの日常が戻ってきた感じ。オリンピックなんて見ないわよーと思ってたけど、意外に結構真剣に見てしまった。スポーツに興味がないコブタでも今回は楽しく見れた。カーリングは最後の方までルールがいまいち分からなかったけ…

午後の紅茶×ポッキーコラボ

全部で4種類 前後で違う絵 全部で3種類 昨日、お旦那さまが千葉の家を見回りに行ってきた帰りに、「午後の紅茶×ポッキー」のコラボ商品を買ってきてくれました~♪ この二つを一緒に食べるとアサイーボール味になるらしいです~さらに・・・ 歌うおっちゃんに…

TRT音響療法1年

今日でTRT音響療法http://selfportrait.petit.cc/banana/2672382を始めて一年。写真は一年で使った電池20個。今ではこのTTCの機械にすっかり慣れて、寝る時以外はずっと装着している。効果はキーンという高音の耳鳴りには適応したような感じで、1年前より音…

今日の一日

今日は午前中にフィッツミーだけ行った。買い物はしなかった。お旦那さまが明日は早番(夜中出勤)なので、今日は休肝日。夕飯は昨日、お姑さんからもらった鶏肉とピーマン炒めに、一昨日買ったオクラの胡麻和えに白米にインスタント減塩味噌汁。何にも作ら…

大好きだった人の訃報

大好きだった大杉漣さんが亡くなった。昨夜、お風呂でラジオを聞いていたら速報でそのニュースが流れて、思わず「ええ!?」と叫んだ。急性心不全。ぽっくりと・・・。ご冥福をお祈りします。人はいつ死ぬか分からない。耳鳴りやめまいでぐずってる場合では…

友達に再会

今日は10時半にフィッツミーに行ってみた。すると友達がいて「おおおお!」と目を大きくして叫んで、抱きついてきた。「よかったよー会えて!」と嬉しそう。コブタも嬉しい。病気になってからなかなか午前中に行けなかったから。やはりふらつきは午前中の方…

減薬再チャレンジ

今日は心療内科へ。こないだの重心動揺検査の結果を見せて、安定剤のオランザピンを減薬することになった。念のため頓服も処方してもらい、睡眠導入剤は今まで通りの処方に。これでうまくいけば、少しはふらつきが減るかも? でも一度減薬に失敗して眠れなく…

夕飯作りに集中

ふぅ。。今、夕方4時半。やっと夕飯を作り終えた。今日は作るのにすごい時間がかかった。2時間も。献立はサーモンときのこのトマト煮込み、ブロッコリーとミックスビーンズ、ツナのサラダ、厚揚げ、キュウリとワカメの酢の物、めかぶ納豆。まともに作るとや…

眠い一日

真っ赤なタイルの壁が印象的だった 今、夕方の5時半。今日は一日中眠くてだらだら過ごした。夜中に怖い夢を見て身体が硬直して目が覚めてから眠れなかったからか。。内容は覚えてないけど。 夕飯は春菊と長芋と豚こまのマヨ醤油炒め、切干大根とわかめの中華…

重心動揺検査で

ふらつきが気になっていたので、昨日、耳鼻科で検査をしてもらった。眼振検査は異常なし。 その他に重心動揺検査というものをやってもらったのだが・・・99%異常ありの結果が。検査のやり方は三角の台の上に乗って目を開けた状態と閉じた状態で1分間立って…

沼垂テラス商店街写真スタート

トップページは今日から新潟の沼垂テラス商店街写真スタートです。でもねー、行った日がねー、ほとんどのお店が定休日だったんですわー。なので、お客さんもいなくてシーンとしてた。。写真は撮りやすかったけど。 一番最初にここを知ったのはテレビの何かの…

仕事来ない

仕事が入ってこない。今、オリンピックを見ながら待機中。今日仕事が来ないとなると、今後の夕飯の献立も狂ってくるし、16日は病院で作業出来ないし、初校正出しは来週の月曜日になってしまうかも。いつも思うけど、いつ原稿が入ってくるか客先が事前に教え…

割った

お旦那さまが、ちょっとお高い小皿を割った。反省するために、割ってもこのまま使うと言いながらも「これ、欠けたところがちょうど箸置きになっていいよ」なんて言っておる。おぬし、反省しておらぬな。もうこれで皿やコップを割ったのは4回目ですぞ。 昨日…

何気にオリンピック見てる

こんなところにもパンダブームの影響が? 今日は暖かい。お旦那さま、復活と思ったらまだ食欲がない。食欲がない以外は元気な様子。 オリンピックなんて興味がないはずなのに、昨日は女子アイスホッケーに見入ってしまった。結局日本は負けちゃったけど、お…

お旦那さま復活

一昨日の夜から具合が悪くなったお旦那さま、夕飯もほとんど食べず、ずっと寝っぱなしだったけど、今朝起きたら復活していて、洗濯や掃除をしていた。回復が早い~よかった。 さておき。最近フィッツミーのロッカー付近やコートをかけておくハンガー付近に、…

お旦那さまダウン

昨日の夕飯時、突然お旦那さまが「食欲がない」と言い出した。食欲がないだけで何よ?と思うだろうが、お旦那さまの場合、めったにないことなので焦った。昨日の夜の時点では熱はなかった。でもいつもの元気がなくてしょんぼりしている。昨日は19時半に寝て…

最近のこと

大きさが違いすぎておもしろかった 穏やかでよいお天気が続いている。お昼は廊下で日光浴をしながらラジオを聴く。午後1時で影ってしまうけど、唯一、気が休まる時。午後3時からは耳鳴りとの闘いが始まるのだら。イソバイトの量を減らしたら、まためまいのよ…

取り壊され

フィッツミーへ行く時に通る道沿いの古い空き家が取り壊され始めた。かつてここにも家族団らんの風景があったかもしれない二階建ての一軒家。なんか悲しい。コブタの実家もいつかこうなってしまうのだろうか。 フィッツミーで仲のいいおばちゃんが、コブタが…

派手なPC

コブタの新しいパソコンが完成した。お旦那さまが一から作ったパソコン。なんと言っても見た目がすごい・・・ファンが全部で7個も付いている。水冷パソコンて言うんだって。今まで使っていたパソコンはお旦那さまのパソコンに。コブタのは常に最新。昨日は仕…

皆既月食をビデオで

また雪が降っている。今回はそれほど積もらなさそうだけど。寒いし予定もないので10時起床。フィッツミーも今週は月曜蚊~木曜まで行ったので今日はお休み。万全の防寒対策でパソコン。 一昨日の皆既月食。最初は「外で三脚を立てて写真撮っている人がいるよ…

夕飯は午後1時半くらいに作る

午後3時以降は体調が悪くなるから、その前に夕飯を作って器に盛り、ラップをかけておく。夕飯時は電子レンジフル稼働。昨日のメインは圧力鍋で鶏手羽元と大根のお酢煮を作った。あとは、長芋のじゃこ炒め海苔のせ(ポン酢&わさび味)、作り置きしておいたコ…

写真、贈るね。